シニアにおすすめのマッチングアプリランキング

スカートに合うスニーカーで50代向けのブランドとコーディネートはコレ!

スニーカーは1足あるとコーディネートの幅が広がるので、若い頃から愛用しているという方も多いでしょう。もちろん、これからが輝く時の50代の方にも、おすすめな靴。しかし、今までよりは少しだけ選ぶのにコツが必要になってきます。

今回は特にスカートに合うスニーカーで50代向けのブランドをご紹介!また、コーディネートのポイントもご紹介しますので、お楽しみいただければ幸いです。

目次
人気No1人気No2人気No3



【華の会】
50代以上が半数シニア向け友達アプリ
趣味友作りに最適。まずは無料で十分、価値観色々。予想外の恋愛トーク楽しみましょう!
【シンシアリユアーズ】
懐かしのペンパル(文通)メル友・お茶友探しの場です。婚活よりパートナー探しに向いています。話好きに最適
【マリッシュ】
中高年の定額制マッチングアプリがコレ。動画と登録者のサークル機能あり、この値段での中ではベストです。まじめ系
(4.5 / 5.0)
(4.0 / 5.0)
(4.0 / 5.0)
公式公式公式

50代のスカートに似合うおすすめのブランドは?

ここからは50代の女性がスカートをはいた時に、オシャレに見えるおすすめなスニーカーが買えるブランドをご紹介します。

50代の女性は、ファッションにおいても自分らしさを大切にしたいものです。年齢を重ねることで変化する体型やライフスタイルに合わせ、エレガンスと快適さを兼ね備えたスカートは、日々の装いに華を添えます。ここでは、様々なシーンに合わせたスカートのブランドをご紹介します。

スニーカー選びに迷ったら、まず見てみて欲しいブランドを集めました。

コンバース

コンバース公式

スニーカーの定番のブランドとして老若男女問わず人気のコンバースは、50代も取り入れたいブランドです。

デザインや色の展開も幅広く、見ているだけで楽しくなります。しかし選ぶのはホワイトやブラック・ネイビー等がおすすめ。

多くの若い世代も買うブランドですから、痛く見られないように意識する事を忘れないようにしましょう。

おすすめは脱ぎ履きがしやすいスリップオン仕様の「ALL STAR SRIP Ⅲ OX 」です。ホワイトを選べば足元を爽やかに演出してくれます。またハトメやラベルなどにゴールドを採用。派手にならない高級感を感じる事ができるので大人な雰囲気を楽しめます。

ハイカットも人気!ロングスカートとの相性抜群なので、積極的に取り入れていきたいスニーカーですね。

ALL STAR LIGHT FREELACE HI 」はシューレースを解かなくても履けるデザイン。そしてスリップオン仕様なのでハイカットのデザインを楽しみつつ、靴を履くときの煩わしさがありません。

ニューバランス

ニューバランス公式

多くのモデルが発売されているニューバランスですが、中でも「574 ¥11,900(税込)~」はつま先が丸みを帯びたフォルムとなっており、特に女性におすすめ。

穏やかさや、女性ならではの優しさを演出してくれます。カジュアルさの中にも拘りが見られる一足。

ニューバランスはシンプルながらデザイン豊富で、足元にやりすぎない遊び心を加えられるのが嬉しポイント。安定性もばっちりで日々の行動範囲を広げてくれる相棒になってくれるかもしれません。

アディダス

アディダス公式

三本線が印象的なアディダス。カジュアルだったり、スポーツシューズのイメージがあるかもしれませんが、実は50代の女性にもおすすめなスニーカーが揃っています。

ORIGINALS STAN SMITH CF」はアディダスの定番の一つ「STAN SMITH」をマジックテープ仕様にしたもので、脱ぎ履きが非常に楽なモデルです!

三本のマジックテープが視覚的にも可愛い。シンプルなスカートコーディネートのワンポイントが期待できますよ。

パトリック

パトリック公式

歴史あるブランドだけに、流行に左右されないデザインが多いのが特徴です。基本的にデザインはユニセックスとなっており、ご主人とお揃いで楽しむというのも素敵ですね!子育てにひと段落つく方が多い世代ですから、再び夫婦の時間を見つめ直すきっかけになるかもしれません。

おすすめのモデルはシェリーモデル。高級感と機能性を兼ね備えたタイプで、大人女子にこそ履いて欲しいモデルです。

メレル

メレル公式

個性的なデザインからベーシックなものまで、幅広いラインナップで楽しませてくれるブランドです。おしゃれに敏感な50代女子も注目している方は、多いのではないでしょうか。

機能性も抜群なので、アウトドア好きな行動派な方にも向いています。

雨の日などのお出かけにも役立ちます!

スカート×スニーカーおすすめのコーディネート

ここからはスカートとスニーカーのおすすめのコーディネートをご紹介します。50代だからこそ素敵に見えるスカート×スニーカーをぜひ、日常に取り入れてみてはいかがでしょうか。

間違いなし!ロングデニムスカート×スニーカー

定番であり、初心者の方にも合わせやすいコーディネートです。デニム自体がカジュアルなので、カジュアルなスニーカーはもちろん、きれいめで外して着用する事もおすすめ!

またトップスも幅広く合わせられるのがこのコーディネートの嬉しいところ。Tシャツを合わせてカジュアルでまとめたり、ブラウスを合わせて女性らしさを楽しんでも素敵ですね。

プリーツスカート×スニーカーでフェミニンに

ロングのプリーツスカートは、50代でも楽しんで頂けるフェミニンアイテムの1つ。いつまでも可愛くありたい大人女子は、ぜひ取り入れてみましょう!そんなプリーツスカートにもスニーカーは相性抜群。

トップスにジャケットを合わせると、通勤コーデとして着る事ができます。またニット×プリーツスカート×スニーカーで、柔らかな大人女子のコーディネートが完成します!

女性らしさたっぷり!マーメードスカート×スニーカー

女性らしさが素敵に演出できるマーメードスカート。ロング丈で落ち着いた印象と、女性らしさ両方を兼ね備えている便利アイテムなので50代も積極的に使用したいもの。足元のスニーカーで抜け感を演出しておしゃれ上級者の印象になるのも嬉しいポイントです。

コツはスカートと同系色のスニーカーを合わせる事。カジュアルな中にも女性らしさが出るのでおすすめです。

リラックスの中に女性らしさを。ワンピース×スニーカー

1枚でコーデが完成するワンピースはとてもお手軽なアイテム。ゆったりとしたシルエットになる、シンプルなロング丈のワンピースにスニーカーを合わせると、抜け感ある女性の雰囲気を楽しめます。休日コーデの定番にしたい組み合わせですね。

ワンピースを着用する時はスッキリまとめるのがおすすめです。例えばカーデガンを羽織る時は、スニーカーと同系色を羽織ると、ごちゃごちゃしなくて良いですよ。

50代!スニーカーの選び方のコツ

ここからはスニーカーの選び方のコツをご紹介します。若い方も愛用している事が多いアイテムだからこそ、見極めて選ぶことは大事なポイント。痛かったり、おばさんだと思われない素敵なスニーカーを探してみましょう。

迷ったらカラーは白がおすすめ!

50代でスニーカーを履きこなすにはまず色が重要。おすすめはホワイトです。落ち着いた色の服が多くなるこれからの世代は足元に白色を取り入れるだけで全体を明るくトーンアップしてくれます。

また白をベースにワンポイントの遊び心の入ったデザインでしたら、派手になる心配もなく、その上で気持ちも明るくしてくれるので普段の生活がもっと楽しくなりますよ。

カジュアル過ぎるデザインは避ける

カジュアルで気軽に履けるのがスニーカーのメリットでありながら、実は注意すべきポイント。

50代からはカジュアル過ぎるデザインを選ぶと、ちぐはぐになりがちですし、痛く見えてしまう事も。カジュアルは卒業し、きれいめなデザインを選ぶようにするとオン・オフ問わず履く事ができるのでおすすめです。

素材選びも大事なポイント

スニーカーを選ぶ時に素材選びも大事なポイントです。レザー製のものを選ぶときれいめなファッションにも馴染むため、お仕事されている方は通勤用にも使用していただけます。

また、ロングスカート・ワンピーズ・パンツと、ボトムスを選ぶ事無く合わせる事ができるので一足あると色々なシーンに使用する事ができますよ。

スカートとスニーカーで素敵なファッションライフを

いかがでしょうか。今回はスカートに合うスニーカーとおすすめのブランドをご紹介しました!カジュアルな印象のスニーカーも、デザインや服との組み合わせで魅力は無限大。選び方のコツさえつかめば、50代でも十分楽しんでいただけるアイテムです。

機能性とデザインが楽しめるのがスニーカーの良い所。素敵な1足に出会えますように!

コメント

コメントする

目次