シニアにおすすめのマッチングアプリランキング

スポーツジムは50代でも出会いがあるの?恋人探しのコツ教えますね!

スポーツジムって50代でも出会いがあるの?出会い目的入っても大丈夫なのか?って思うシニア世代の方がいるかもしれませんね。私は現在49歳の女性です。福島県に住んでいます。

家族構成は配偶者と子どもです。仕事は会社員をしており、毎日仕事と育児で追われるような日々を過ごしています。


今はスポーツジムに通っているのですが、意外と中高年のみなさんが恋人を作れる穴場だと思うので紹介したいと思います。田舎って出会いがないんですが、結構ジムには人が集まっていますよ!

目次
人気No1人気No2人気No3



【華の会】
50代以上が半数シニア向け友達アプリ
趣味友作りに最適。まずは無料で十分、価値観色々。予想外の恋愛トーク楽しみましょう!
【シンシアリユアーズ】
懐かしのペンパル(文通)メル友・お茶友探しの場です。婚活よりパートナー探しに向いています。話好きに最適
【マリッシュ】
中高年の定額制マッチングアプリがコレ。動画と登録者のサークル機能あり、この値段での中ではベストです。まじめ系
(4.5 / 5.0)
(4.0 / 5.0)
(4.0 / 5.0)
公式公式公式

50代の出会い場としてスポーツジムをおすすめする理由

出会いのあるスポーツといえば、私の中ではスポーツジムがおすすめです。
特定のスポーツ、例えばバスケやサッカー、バトミントンなど男女が行うことが出来る競技もあるので、男女が知り合うきっかけにもなるでしょう。

しかし、なかなかそのような得意なスポーツがなければ、出会いにつながらないのが現状です。

そこで誰もが通うことが出来るものがスポーツクラブや事務だと思うのです。これだったら、球技や走ることが得意でなくても、体力づくりのために通うことが出来ますね。またウォーキングだっていいのです。

やっぱり50代になるとそこまで激しい運動はできません。体力維持のための気軽な運動の方が長続きします。


特定のスポーツは出来ないけれど、身体を動かしたい、身体を作りたい、体力をつけたいという目的の人が多いので、50出会いの場になることは間違いありません。

スポーツクラブやジムはお祭りやイベントがある

以前私の通っていたスポーツクラブや事務では、入会している会員向けに、夏祭りやなべ祭りなどが開催されていました。そのため、そのような場に参加すると、出会いの場になることは間違いありません。事務のトレーナーの方が間に入ってくれたり、コミュニケーションを円滑に進めるために紹介してくれたりしたので、スムーズでした。

またスポーツクラブに行ったときって、みんな黙々と運動をやっているかというとそうでもなく、だんだん顔なじみになると、お互いに話をするようになるのです。


時には、同じマシーンを譲り合ったりすることもあるため、言葉を交わす機会も多くなります。

スポーツジムでは、そのようなことが必須ですし、言葉を交わす機会も当然出てきます。そのため、出会いからお付き合いにつながる可能性も高くなります。

50代でスポーツジムで恋人を探すメリット・デメリット

スポーツクラブで恋人を探すメリットは、健全であるということかな。出会いを求めてスポーツクラブに入ったとしたら、それはもしかすると健全ではないと言われるかもしれません。

しかし、いろいろな年代の男女が集い、好きな運動をするということができるのはスポーツクラブのほかにはありません。


一番良いメリットは、いろいろな年代の人と知り合うことが出来るということです。またスポーツに対する熱量というのも、見ていればすぐにわかります。そのため、その人柄などを取り組む姿勢から知ることが出来るのがメリットの一つです。

後はやっぱりきちんとジムに通い運動している50代の仕事もできてイケメンが多いです(笑)女性も信じられないくらい若くてきれいな人もいて、「運動って美容に大切なんだな・・・」って思えます。


デメリットとしては、あまり大きなスポーツクラブだと、会員数が多く規模が大きいので、出会いにつながらないということではないでしょうか。積極的な人はどんどんかかわっていけますが、消極的な人は時間がかかると思います。

50代男女がスポーツジムで出会いのきっかけを作る5つの方法

スポーツジムで50代が相手を探すとなるときっかけづくりが重要です。以下のポイントに気を付けると恋人が探せるかと思います。

  • 地元密着で店舗数が少ない
  • イベント開催がある
  • スタジオなどのグループレッスンが多い
  • サウナ施設・リラックススペースがある
  • ノリの良いインストラクターがいる

地元密着で店舗数が少ないジム


地元密着型のジムは、地域コミュニティの一部となっていることが多いです。こうしたジムでは、顔見知りが多く、アットホームな雰囲気があります。まずは、スタッフや他の会員と挨拶を交わすことから始めましょう。地域の健康関連の話題やジムの設備について話すことで、自然とコミュニケーションが生まれます。共通の地元の話題は、会話を弾ませるのに役立ちますよ。

イベント開催があるジム

イベントは新しい人と出会う絶好のチャンスです。特に健康やフィットネスに関するイベントなら、共通の興味を持つ人が集まります。小さなスクールはバーベキューや懇親会・相談会などを定期的に開催してくれます。

一人で行っても大丈夫です。積極的に参加して、同じグループの人と会話を楽しんでみてください。共通の体験は、人とのつながりを深めるのに効果的です。また、イベント後のカジュアルな食事やお茶に誘うのもいいかもしれませんね。

スタジオやグループレッスンが多いジム

グループレッスンは、同じ目的で集まる人々との交流の場です。ヨガやエアロビクスのクラスなどに参加して、レッスンの感想を共有することから始めてみましょう。

レッスンが終わった後に、「今日のレッスンはどうでしたか?」といった軽い会話をするのがおすすめです。共通の関心事があると、話も弾みやすいですよ。

サウナ施設・リラックススペースがあるジム

サウナやリラックススペースは、リラックスしているときに自然な会話が生まれやすい場所です。ここでは、無理に話を始める必要はありません。まずはリラックスして、周りの人と自然に目が合ったら微笑んでみましょう。

たとえば、読んでいる本や雑誌について話を振るのもいいですね。共通の興味があると、自然と会話が広がっていきます。

ノリの良いコーチがいるジムに入る

スポーツジムのコーチはノリの良い人が結構います。集団レッスンの時に「○○さん!まだ行ける!あとちょっと頑張って!!」という感じでグループ全体の雰囲気を明るくして自然と教室内を盛り上げてくれます。

インストラクターのさわやかな笑顔をみているとこちらまで気持ちが明るくなり、レッスン後の会話が自然とはずみます。ほとんどのスポーツジムではスタッフ紹介のページがあるので、それを参考にノリがよさそうな人がいる所を選ぶのも出会いのコツだと思います。

50代男性とスポーツジムで出会った体験談

都内でOLをやっている30代の女性です。

私はスポーツクラブの夏祭りで、一人の50代の男性と意気投合し、それから友達期間を得て、お付き合いに至りました。何度も顔を合わせると親しみもわいてきます。

またインストラクターが間に入って、上手く会話を回してくれたりしてので、だんだんと打ち解けていくことができました。


始めは、私はスポーツが苦手だし、「エアロビのレッスンなどを見られるのは恥ずかしい」と思っていましたが、みんな当たり前のようにやっているし、上手でもへたくそでの楽しむということが前提でみんな取り組んでいたので、私も彼がいてもトレーニングに打ち込むことができました。


スポーツクラブだと、彼と時間を合わせていなくても、同じ時間にトレーニングをすることもあるので、そのまま食事とかカラオケとか自然に行けてよかったです。

まとめ:スポーツジムは健康維持のついでに恋人探しができる

50代になれば定年まであと少し!その後は長い人生がまっています。そうなると何より大切なのが健康です。スポーツジムな出会いの前にまずは食生活を見直し、日々の気づきを得られます。

私はジム通いで10キロの減量に成功しました!やっぱりスタイルが変わってくると自分の自信が持てると思います。恋人探しに最も有効なのは自分が綺麗になることです。

出会い目的だけじゃなくて、得られるものが多いです。まずは近場のスポーツジムの体験イベントに参加されてみてはどうでしょう?

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次