シニアにおすすめのマッチングアプリランキング

社会人サークルトモクルの評判は?40代・50代の中高年が参加しても大丈夫?

中高年の自然な出会いということで、地味目のサークルトモクルに目を付けました。

実際の参加者はメインは30代以上で、良く集まっているのは40代~50代ぐらいの中高年ということです。

ちょっと結婚相談所では声がかからないという人がのんびりゆったり出会いを楽しむということで結構人気が出ているようですね!

一人参加限定で、大体料金は男女とも5000円前後。多くの婚活パーティーは男性の負担がおおきいのだが、ここの料金設定は良心的だと言える。

今回は40代の方に参加してもらったので、その感想と共に、この社会人サークルを見ていきたいと思います。

目次
人気No1人気No2人気No3



【華の会】
50代以上が半数シニア向け友達アプリ
趣味友作りに最適。まずは無料で十分、価値観色々。予想外の恋愛トーク楽しみましょう!
【シンシアリユアーズ】
懐かしのペンパル(文通)メル友・お茶友探しの場です。婚活よりパートナー探しに向いています。話好きに最適
【マリッシュ】
中高年の定額制マッチングアプリがコレ。動画と登録者のサークル機能あり、この値段での中ではベストです。まじめ系
(4.5 / 5.0)
(4.0 / 5.0)
(4.0 / 5.0)
公式公式公式

社会人サークルトモクルの特徴について

社会人サークルトモクル

ではまず社会人サークルトモクルの特徴なのですが、このサークルの参加人数は延べ17000人とかなり大規模です。設立も20年とかなり古くからあるサークルです。

主催しているのは女性で、毎日ブログも更新しているので安心感があります。

トモクルスタッフブログより

20代から上は60代まで集まる大きなサークルですがイベント同世代同士が馴染めるように年代別で分けて交流会を開催するのが特徴です。

  • ボウリング・カラオケ・バトミントンなどのスポーツ系
  • お寺ハイキングや警告歩きなどのウォーク系

毎月のカレンダーが公開されているので当日の参加費だけ持っていけば大丈夫。しかも女性は無料のお試し参加があるのでお金はほとんどかかりません。

男性も入会金などがいらないので、飲み会と参加費あわせても5000円前後で大丈夫だと思います。

トモクルに40代の一人参加して感じたこと

始めまして都内で働く40代のOLです。

私は結婚相談所も利用していましたが、同時に体を動かそうと思いスポーツ系のサークルを利用していました。

社会人サークルのトモクルは40代~50代の中高年に人気ですが、その理由として最も大きいのが参加しやすいことです。私もその一人。

こういうサークルに参加する人は大抵友達同士というケースが多く、1人で参加しようと思っても躊躇することが多いです。

・・・こんなイベントです40代・50代中心編(上野・横浜などで開催)

一方、ともくるは1人で参加している人も多いため、自分だけでもすぐに馴染むことができ、楽しむことができます。正直なかなかメンバーが増えないサークルだと徐々にマンネリ化してしまうことがほとんどです。

マンネリ化すると派閥のようなものができてしまい、初参加する人にとっては非常に居心地が悪いですし、何度も参加している人からすると刺激がないので飽きてきます。

ともくるの場合は男女問わず、常に新しい人が参加してくるのでマンネリ化するような心配もありません。

さらに気が向いた時に参加できるようになっているので毎回新鮮な気持ちで楽しめるというのも人気の理由です。

例えば、どんなサークルなのか気になるから1回だけ試しに参加してみるというのもOKです。
社会人サークルでよくある知り合い同士での内輪盛り上がりがないのは、非常に大きなメリットだといえます。

そして、あまりお金をかけずに出会いを広げられるというのも、ともくるの特徴です。入会費や登録料金、年会費といった初期費用は無料なので気軽に参加することができます。

女性の場合だと初参加から3回目までは会費も無料となっており、お財布にとても優しいサークルです。

お金が気になってサークルに入ることができない人でも、ともくるならそこまでお金がかからないので問題ないはずです。

またともくるでは様々なイベントを多数開催しており、出会いのチャンスが非常に多いです。20代や30代をメインにした飲み会、30代や40代をメインにした飲み会など各世代ごとの飲み会を実施しています。これは良いです。

さらにカップリングパーティーも行っているので、結婚を前提とした真剣な交際をしたいと思っている人にも人気があります。

デメリットとしては、「モテない感じ?」の人が多いことかな(笑)でも中にはいい人もいましたよ!

社会人サークルトモクルは既婚者やサクラはいるのか?

彼女のように婚活目的で社会人サークルに参加する人も多いと思います。

既婚者やサクラに関してのうわさだが、今は相席屋や既婚者だけのパーティーもでてきたので、わざわざこのような人眼が付くようなところに50代がナンパ目的では入らないので安心て大丈夫です。

ただ、トモクルも一般的な社会人サークルなので結婚に対して前向きか?というとそうではないのは事実です。どちらかというとそこまで結婚を意識するのは苦手だけど一人は嫌だ・・・という緩い感じの人に向いていると思います。

毎日正装してオシャレして・・・化粧してお見合いパーティーに言った挙句むなしく降られたりするとこのような場所に人が集まってくるのだということでした。

そこまで大きな期待はせずに物は試しということで1度ぐらい参加しても良いと思います。

コメント

コメントする

目次