シニアにおすすめのマッチングアプリランキング

であイバの評判は?中高年では会えないのか?参加の声をお届けします。

茨城の一般財団法人がやっている婚活・恋活イベントが「であイバ」ということろで、これは地元の茨城の複数の結婚サービスや街のレストラン・地域施設や子育て支援団体がサポートする総合サイトです。

いわゆる「茨城婚活のハブ」となっていてメインは格安のオンライン婚活ですが関連団体のパーティーイベントによってかなり内容が違います。

であイバでは出会えないというのはこのイベント団体の差が大きく、オンライン婚活の中では地元民と会えるおすすめのサービス。今回はメリット・デメリットも含めて写真付きで体験談を紹介します。

目次
人気No1人気No2人気No3



【華の会】
50代以上が半数シニア向け友達アプリ
趣味友作りに最適。まずは無料で十分、価値観色々。予想外の恋愛トーク楽しみましょう!
【シンシアリユアーズ】
懐かしのペンパル(文通)メル友・お茶友探しの場です。婚活よりパートナー探しに向いています。話好きに最適
【マリッシュ】
中高年の定額制マッチングアプリがコレ。動画と登録者のサークル機能あり、この値段での中ではベストです。まじめ系
(4.5 / 5.0)
(4.0 / 5.0)
(4.0 / 5.0)
公式公式公式

であイバってどんなところ?いばらき出会いサポートセンターの評価

茨城出会いサポートセンター

中高年の方々向けの婚活サービス「であイバ」は、従来の結婚相談所やお見合いパーティーとは一線を画す、新しい形の出会いの支援の形です。

社団法人として運営されており、高額な入会金や成功報酬を求めることなく、手頃な登録料のみでサービスを利用することが可能です。

  • パートナー探しのオンライン婚活
  • 季節ごとの出会いイベント
  • 複数参加の交流パティ―や街コン

各イベントには別途参加費が必要ですが、その費用は必要最低限に抑えられており、参加者にとって大きな負担とはなりません。

であイバの料金とサポート内容について

項目詳細
入会条件結婚を希望する独身の方
対象者 ①茨城県内にお住まいかお勤めの方
②親御さんが茨城県内にお住まいの方
③城県への移住に関心がある方
④ 上記3つに該当しないが入会を希望する方
※ただし④の方は登録料が22,000円
必要条件インターネット環境やメールが利用可能なスマートフォン又はパソコンを持っている方
登録に必要なもの – 写真付き身分証明書(運転免許証、パスポート等)
– 「独身証明書」又は「戸籍抄本」(3ヶ月以内のもの)
– 健康保険証
– 写真1枚(2枚まで登録可能、3ヶ月以内のもの)
入会登録料11,000円 又は 22,000円(④の条件に該当する方)
有効期間2年間有効

登録料が1万円ということで結婚相談所の1/10程度の料金です。茨城限定ということで考えれば結婚相談所が運営するアプリの1/3程度ですね。

政府サポートと地域限定ということでこのくらいの値段になっています。

であイバの男女別の参加人数と割合

茨城サポートセンター年代別構成比
年代/性別男性女性総計
20〜24歳51924
25〜29歳124155279
30〜34歳372294666
35〜39歳431332763
40〜44歳344227571
45〜49歳29697393
50〜54歳16787254
55〜59歳8426110
60歳以上541367
総計1,8771,2503,127

平均的にアラフォーが多いですね。

であイバの婚活パティーの評判

であイバのお見合いパーティーの質ですが、他の会社とそこまで差はないです。

一般的な料金と年代
  • 男性:30代~50代後半
  • 女性:30代~40代
  • 男性:5000円/女性1000円

アラフォー中高年からシニア向けのイベントが多いです。

ビジネスホテルを貸し切って行われるので、正直参加者は地味です。落ち着いたと言えば聞こえが良いのですが、熱気がある感じは全くしないと思います

20代~50代まで幅広く募集はしているのですが、やはり婚活になると30歳以上が多いので、若い人と出会いたいとか学生同士で交流したいという人は街コンの方が良いと思います

であイバの合コンイベントの評判

「であイバ」での出会いは運に大きく左右されます。どの席に配置されるかで、その日の体験が大きく変わります。街コン全体に言えることですが、イベント開始直後にその日の運命がほぼ決まります。

店舗移動時に少し運命が変わるかもしれませんが、基本的には初めに配置された席での交流が中心となります。

婚活を急いでいる人には微妙かもしれませんが、新しい出会いを求める人には面白い体験ができるはずです。ただし、参加者数が100人前後のイベントが最適かもしれません。

であイバの大規模イベントはメリットが大きい

毎月ではありませんんが、花見や花火大会・クリスマスなど行楽シーズンには各団体が一緒になったイベントを開催しています。

人数が多いのですが、一度にたくさんの人と出会えるというのはメリットですね。

であイバで出会えないという評判は本当か?

であイバの男女構成

であイバの男女構成を見れば出会えない理由もよくわかります。

このサービスのメインはオンライン婚活です。安いとなると必ず条件の良い人にマッチングが殺到し、中には登録したけれど全然紹介されず出会えないということはあるかと思います。

大手は料金が30万~かかる代わりにお見合い保障をつけてくれていることが多いのですが、あくまでこのような自治体誘導の婚活は本人同士のやり取りが基本。

精神的なサポートをしてはもらえますが、登録しただけで募集が殺到するような人はそもそも婚活市場に流れ込んでこないという現実があります。

今や出生率が0.7と過去最低になっており、そもそも結婚したいという男女が現状しているのです。

であイバの婚活で成功するコツ

ではであイバを使って婚活を成功させる3つのポイントを最後にお伝えします。

  • お見合いパーティーメインで動く
  • 会話になれたらオンラインを使う
  • デート確約アプリか相談所の併用

やすい自治体婚活ではネットはそこまで期待しない方がいいです。地元民で良い人がいたらちょっとデートするみたいな感じで、直接出会えるお見合いパーティーのイベントに積極的に参加すると良いと思います。

とにかく1対1のデートを増やしたいという人は、バチェラデートのような確実に相手と出会えるアプリや紹介制のオンライン結婚相談所を併用しましょう。

料金的には月に3万ぐらいかかりますがまいかい面倒なメールでのやりとりが消えて効率は上がるかと思います。

コメント

コメントする

目次