シニアにおすすめのマッチングアプリランキング

50代のバツイチ女性が求める男性の理想像について本音と恋愛観を紹介します。

今回は50代のバツイチ女性が求める男性の理想像について、離婚を経て真剣に考えた恋愛観を紹介しようと思います。

年々シニア離婚と再婚は増えていますし、結婚まではしなくても子供が離れると一生独身というのもつらくなって、恋愛を考える人が多いです。

ただ、そうはいっても50代から恋愛するとなると慎重になるもの、実際に女性は男性に対してどんなことをもとめているのでしょうか?

目次
人気No1人気No2人気No3



【華の会】
50代以上が半数シニア向け友達アプリ
趣味友作りに最適。まずは無料で十分、価値観色々。予想外の恋愛トーク楽しみましょう!
【シンシアリユアーズ】
懐かしのペンパル(文通)メル友・お茶友探しの場です。婚活よりパートナー探しに向いています。話好きに最適
【マリッシュ】
中高年の定額制マッチングアプリがコレ。動画と登録者のサークル機能あり、この値段での中ではベストです。まじめ系
(4.5 / 5.0)
(4.0 / 5.0)
(4.0 / 5.0)
公式公式公式

50代のバツイチ女性が求める男性の理想像まとめ

一度結婚と離婚を経験している女性でなおかつ50代以上となると経済的にも自立しており、子供を引き取って育てていることも多いので、自分の生活に干渉されたくないという想いが強まるようです。

日本では女性一人で子供の生活を支えるのは非常に大変です。それを理解してくれるような男性がまずは外せないということですね。

  • 女性が外で働く日ことを許容してくれる男性
  • 束縛せずに男女平等に扱ってくれる
  • 相手を尊重してくれる男性
  • モラハラをしない男性
  • 生活リズムを壊さない男性
  • 食生活があっている男性
  • 子供のことを第一に考えてくれる男性

このような意見が出てきました。外見や容姿は男性に聞いた時よりも優先順位が下がっており、とにかく生活リズムを崩さずお互いにプラスになるような人ということでしょう。

では実際の意見を紹介していき舞うs。

束縛せずに男女平等の価値がある男性【52歳/経理事務/バツイチ】

52歳です。現在戸建て住宅に子供一人と住むバツイチの女性です。仕事は経理事務をしており、年収は500万くらいです。22歳の時に結婚して、24歳で離婚しました。


25歳から現在まで同じ会社に勤めているので、収入は安定しています。趣味は大人になってから始めたバレエです。

結婚して一番嫌だったのは、相手の家族から「嫁」として扱われることでした。当時の夫婦の形が、まだまだ「男が女を養う」スタイルだったので、自分は誰の所有物でもないという意識が強い私にとっては、耐え難かったです。


その後の恋愛は、とにかく束縛しない人、俺様気取りでない人を求めたように思います。また、金銭的にも精神的にも自立している人でないと適度な距離が保てないと思い、趣味があって、一人の時間を楽しめることもポイントでした。

欲を言えば、太っていない人、剥げていない人、ケチじゃない人、あと二重の人が好きでした。


今、一緒に暮らしている人は、頭のてっぺんが剥げてはいますが、他は条件を満たしていると思います。この先、もし気持ちが離れることがあれば、こじれることなくお別れできそうな関係だと思います。

女性が働くことに理解を示してくれる男性【52歳/建設関係/バツイチ/子供2名】

52歳です。今住んでいるのは宮崎県で建築設計関係の仕事をしています。年収500万くらいでしょうか?

45歳で離婚して子供が2人います。離婚の原因は、元夫も建築関係の仕事をしており、どちらとも仕事が忙しいい毎日でお互いの時間がつくれなくなりすれ違いが多く、また、家庭の事を全然しなくなりそこから亀裂が入り離婚となりました。子どもは、小学校6年と中学校2年です。

恋愛対象として、外見は清潔感があり50代でもかっこよく見える男性がいいです。50代になると、疲れた雰囲気でおしゃれなどをしていない男性が多く、50代はしっかり自分を管理しているかが外見で明確にわかるからです。

性格は、落ち着いた方で何事にも冷静に判断してくれる男性がいいです。

また、誰にでも優しく接してくれる男性、子どもやお年寄りに思いやりのある男性で家庭思いな男性だったらいいなと思います。

条件は、私は今の仕事が好きでやりがいを感じており退職するつもりはないので、私の仕事を理解してくれる方で、男性自身の仕事も給料とかではなくとにかくしっかり仕事をしている方。

ギャンブルをしない方で、お酒を飲んだら性格が変わったり急に怒り出したりしない方が条件です。

とにかく落ち着いて子供ようなことを言わない男性【契約社員/バツイチ/50歳】

北陸在住。契約社員。年収は恥ずかしくて書けません。

相手に年齢は問いません。もし恋愛になったとしたら、自分の時間を大切にしたいとか、自分のやりたいことをいいいよと言ってくれるとか、私のことを信頼して束縛しない人が良いです。理想ですね。

50代ですから、もう子供のような男性とは付き合いたくありません。

デートはお互いがいいと思う所に行けばいいと思いますし、お金のこととかも気にしなくても済むような(割り勘とかではなく。時と場合による)相手だったらなおいいですよね?

年下くんでも、お互いの時間を尊重し合える人であれば、問題なく付き合えると思います。価値観さえ合えば、年齢は関係ないと思います。普通の主婦だったら、同世代のバツイチさんや未婚の男性を求めると思います。経済的に自立していて、優しくて、思いやりのある人だったら、恋愛はできると思います。

モラハラをしない落ち着いた性格の男性【55歳/バツイチ/子供2人】

55歳、ローンが払い終わった一戸建てに娘2人で住んでいます。猫を飼っています。仕事は公務員です。年収は450万円です。娘2人は社会人なので、学費等はもうかかりません。

女3人で楽しく暮らしていますが、娘が嫁いだ後を考えるとパートナーが欲しいです。

これからの人生を共に送るために必要なのは、穏やかな性格である、に尽きると思います。少々、年収が低くても背が低くても私は大丈夫です。


元夫からDVやモラハラに苦しんできた経験があるので、性格重視になりました。性格を一番気にします。


後は姑と同居しなくてもいい人、です。姑にも悩まされた過去があるので、もう二度とあんな経験はしたくありません。
子供好きであることも重要です。

適齢期の娘が2人いるので、孫が産まれたら一緒に可愛がってくれたら幸せです。


人生100年時代を見据えると、心身共に健康であることも必要不可欠です。タバコは絶対に吸わない人がいいです。お酒は私が嗜むので飲める人がいいです。


猫好きであることも大切です。猫が好きだけでなく、猫アレルギーではない人がいいです。

同じバツイチでお互いの生活リズムを守れる男性【50歳/パート/子供なし】

愛知県名古屋市に住んでいおります。年齢は50歳です。

今は、賃貸マンションでうさぎと暮らしています。仕事はパートで時短で働いていますが、元の主人が毎月お金を振り込んでくれているのでなんとか生活できています。

今まで、ほぼ専業主婦であまり働いたことがないので、いちばんお相手の男性で気になるのは年収です。専業主婦とはいかなくても、少しパートをするくらいでいいと言ってくれる方を希望しています。

年齢的に、お互いに自分のリズムができあがってしまっているので、なるべく忙しく、あまり家にいない方がいいです。結婚をしたことがない方より、バツイチの方のほうが、お互いに理解し合えるようなきがするのでバツイチの方がいいです。

子供がいると、前の家族と関わったり、お金を払っていたりするので、子供がいないバツイチが理想です。

少し前に付き合っていた方は、バツイチ・子無し、年収も高く、忙しく、基本、放任で会わない間になにしてたかなど聞かない方でほぼ理想的だったのですが、仕事が忙しいを通り越して忙しすぎて、1ヶ月に一度も会えないような状態が続いたので、結婚に踏み切るまでの深いお付き合いになかなか進むことができませんでした。

人として尊敬できる男性【56歳/福祉/子供なし】

年齢は56歳です。北海道に住んでいます。

仕事は福祉関係で、障害者の支援を行っております。年収は200万円位です。一人暮らしをしています。生活にはあまり余裕が無いのですが、特に不自由も無く楽しく暮しております。

理想を言えばキリがありません。

  • イケメンで背が高くて細見
  • 私より10歳位若い人
  • 高収入で性格もよくて優しい人
  • タバコを吸わない、お酒も沢山飲む人は嫌
  • 私の家族も大切にしてくれる人


・・・・ただそんな人はなかなかいませんね(笑)

私は離婚をしてから、今までに2人の方とお付き合いをしました。

一人目は、バツイチで子持ちでした。その方の離婚理由が、妻の浮気でした。妻に対する憎しみが強くて、怖くなりました。
私も何かあったらこんなに憎まれるのかと、想像してしまいました。

それで、私から別れを告げました。


二人目の方は私より5歳年上で、結婚歴はありませんでした。この年までずーっと両親と暮していて、自立が出来ていない感じでした。

特に問題はなかったのですが、好きになれなかった、恋する事が出来なかった。なので私から別れを告げました。私が1番気になる所は、相手の男性を尊敬出来るかどうかです。

食生活があっているかが重要【56歳/パート/子供なし】

年齢は56歳で住まいは愛知県です。仕事は図書司書をしていましたが現在は図書館でパートをしたり在宅でライティングなどのお仕事をしたり短期の派遣で接客関係のお仕事や事務系のお仕事をしています。

年収は200万円ほどです。

性格が穏やかな人が理想です。人を思いやることのできる懐の深くて広い包容力のある方に憧れます。落ち着いていて感情的にならないいつも機嫌がいいか一定である方が良いです。

時には冗談を言ったりふざけることもできる軽さもあるとなお良いと思います。

気持ち的に若々しいことや何か趣味などに勤しんでいて溌剌としてれているかいうことも気になります。後は男性としても魅力のある雰囲気と物腰、容姿を持っていることも重要でこれが好みであることが相手に惹かれる時のポイントになります。

とても気になることはとっぴで行き過ぎの癖や性癖がないかということです。また自分が喫煙しないので喫煙されるかどうかや偏食すぎないかということも気になります。

これから一緒に食事をとり続けるとなるとお互いの食生活が違い過ぎると今更合わせるのは大変だとおもうからです。

自分の娘との相性がやっぱり一番重要【59歳/バツイチ/子供1人】

現在59歳です。新潟県に住んでいます。

37歳の時に、3歳の娘を連れて実家に戻り、その時は両親現在で、娘はおじいちゃん、おばあちゃんに面倒を見て貰い、私は正社員で働いていました。

年収は、200万くらいでした。

生活が落ち着くと、学校行事に他の家族はお父さんがいて、楽しそうにしているのを娘が見ているのがかわいそうで、早く新しいお父さんといる生活をさせてあげたいと思って、私も新しい出会いを探しました。

結婚相談所や、ヤフーパートナーなどに登録しました。何人かの方とお会いして、お付き合いしましたが、中々娘のお父さんになってくれそうな人はいませんでした。

好きになって、再婚したいなあと思っても、「娘と一緒に生活するとどうなんだろう」と心配になって、娘にとって幸せは何かとか色々悩みました。

そうこうするうちに、娘も成人し今更お父さんを作ってあげる必要はなくなりました。

私は今8年前に出会った人と付き合っていますが再婚しなくても良いと思っています。

結婚は面倒だから、週末に会って楽しく過ごせるからこれでよいです。

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次