シニアにおすすめのマッチングアプリランキング

山田由美子お見合い塾の口コミと評判は?大阪のおせっかいおばさんは必要なのか?

山田由美子さんのお見合い塾は、今はやりのAIによる間違いのない自動マッチングとは真逆のスタイル。

ザ・昭和、古くから近所で世話を焼くおせっかいおばさんを自認しているように、コテコテの面倒見のよさが全国にひろまって、ニュースでたびたび特集されまでになっています。

なぜ今の時代にこのような結婚相談所が必要なのか?

実際にお見合い塾には行ったらどんなことを学べるのか?そんなことを特集しようと思います。

目次
人気No1人気No2人気No3



【華の会】
50代以上が半数シニア向け友達アプリ
趣味友作りに最適。まずは無料で十分、価値観色々。予想外の恋愛トーク楽しみましょう!
【シンシアリユアーズ】
懐かしのペンパル(文通)メル友・お茶友探しの場です。婚活よりパートナー探しに向いています。話好きに最適
【マリッシュ】
中高年の定額制マッチングアプリがコレ。動画と登録者のサークル機能あり、この値段での中ではベストです。まじめ系
(4.5 / 5.0)
(4.0 / 5.0)
(4.0 / 5.0)
公式公式公式

山田由美子さんのお見合い塾の概要と料金設定

山田由美子さんお見合い塾公式

公式サイトからも雰囲気がわかりますが、昔ながらのお見合いの世話をしてくれる大阪のおばちゃん感が満載ですね。アメブロなどのコメントを見る限りだが、婚活をされている方の悩みや婚活のノウハウを詰め込んだブログは評判も高いんです。

山田由美子お見合い塾の料金と参加資格

項目男性女性
入会金33,000円33,000円
登録料16,500円16,500円
初回費用合計49,500円49,500円
月謝 (パールプラン)14,300円14,300円
お見合い料 (パールプラン)無料無料
成婚料 (パールプラン)22万円22万円
お任せお見合い料 (オプション)無料無料
お任せ成婚料 (オプション)男性年収の5%(最低30万円)
定職必要 (派遣社員、契約社員不可)
年齢=年収必要 (高卒以上)
規定の遵守必要 (時間厳守など)必要 (時間厳守など)
年齢範囲25歳~65歳20歳~65歳
システムの理解

山田由美子さんのお見合い塾は、一日に10,000回以上もアクセスされ、婚活中の皆様から非常に支持を受けております。結婚を視野に入れた男性と女性が入会されており、会員数はすでに8,000人にも上ります。男女の比率は、男性が45%、女性が55%という分布となっています。

多くのメディアにも登場する山田由美子さんは、婚活セミナーも積極的に開催しています。参加費は2,000円となっており、その場で会員登録も可能です。ダイヤモンドコースの場合、入会金が30,000円、月会費が14,300円、そして成婚料が220,000円となります。

また、パールコースやルビーコース、ティアラコースやプラチナコースといった多種多様なコースが用意されている点も、このお見合い塾の大きな特徴と言えます。

手厚い面倒見の良さが売り

2022年新年会より

親の紹介でなく、自身の選択でパートナーを見つけられるため、多くの人が頼っています。しかし、自分で選ぶというのは相手もまた自分を選んでくれるかわからないという不確定要素が含まれています。

14年前に自身の独自のシステムを活用し、仲人として独立した山田由美子さんのお見合い塾は、口コミでも大いに話題になっています。

ホームページやブログは日常感ある本音の婚活が伝わってきます。

今、”結婚難民”と呼ばれる状況が広まっていますが、このセミナーではそんな困難を乗り越えるためのノウハウが伝授されます。そして、このセミナーの特徴の一つは、女性だけでなく、男性の参加者も多いという点でしょう。

なぜお見合い塾がアラフォー世代にウケているのか?

山田塾長率いる仲人さん達

最近、お見合い塾が40代の婚活で流行っているのかというとそれは時代背景です。婚活の成功率が年齢と共に下がる現実に直面し、モチベーションの維持が難しいアラフォー世代にとって、お見合い塾は同じ境遇の仲間を見つけ、共に学ぶ場として価値があるということです。

婚活成功のための友人作りの場としての役割

https://www.youtube.com/watch?v=BARX8mu6uOk

山田お見合い塾は男女の交流の場をたびたびて供しています。友達と一緒の婚活にはメリット・デメリットがあります。

一緒に婚活をする友人を持つことは成功率を高める要因となります。

特に、男性は友人と一緒に婚活を行うと、年齢に関わらず交際相手を見つける確率が上がる傾向があります。

ただ、女性が後輩と一緒に参加する場合、自分よりも若い子が注目を浴び、自身の婚活がうまく進まない可能性があるため、この点には注意が必要です。。

お見合い塾で学べる重要な要素

お見合い塾では、結婚を真剣に考える男性が求める要素について学ぶことができます。その一つが、「手に入れるのに努力が必要な女性」への価値感です。男性は、努力して得た関係を大切にする傾向があり、そのため、早まった身体の関係よりも手をつなぐ程度のスローペースな関係進行が推奨されます。

恋愛と家庭環境の意識

また、男性が良いパートナーを見つける際には、相手の家庭環境についても意識することが大切です。お見合い塾では、この点についても学べます。自分の家族が健康であること、借金を抱えていないことなど、安心感を与える情報を初対面の際に伝える方法を学ぶことができます。

経済的自立とお金に対する態度

お見合い塾では、経済的な話題についても学べます。結婚に対する恐怖として、「自分の給料が『お小遣い』になる」という思いが多くの男性にはあるため、お金に対して自由であること、または、お金がなくても問題ないという態度を示すことで、その恐怖を和らげる方法を学べます。

お見合い塾で学ぶモテる女性の心得

失恋した経験から、相手を非難する傾向に走る人もいますが、その態度が婚活を遅らせている可能性があります。お見合い塾では、モテる女性から学ぶことを推奨します。モテる女性は男性との会話の機会が多く、その経験から学ぶことができるからです。

まとめ:一人の婚活が孤独という人はお見合い塾もあり

昔ながら・昭和スタイルの結婚相談所が流行るのはAIを中心とした自動マッチングのデーター至上主義では人のご縁がそう簡単にみつからないことを意味しているのかもしれません。

お見合い塾といいながらここは塾生どうしが和気あいあいと触れ合う社会人サークルのような@フォームな雰囲気ですね。

40代後半の女性でも親身になって相談に乗ってくれる山田由美子さんのような仲人さんが今こそ必要になってきたのかもしれません。

一人の孤独が苦手という人は一度相談してみてはどうでしょう?

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次