シニアにおすすめのマッチングアプリランキング

エヴァ婚活パーティーの評判は?40代でも大丈夫?

関西、東海、北陸地方のお見合いパーティーとして、エヴァの婚活パーティーは40代にも評価が高いです。特に今動いているのは名古屋です。

その理由は、男女の参加費が安いこと、田舎特有のカジュアルなパーティーが多いこと、そして料理がしっかり提供されることなどが挙げられます。さらに、長年にわたり、サクラややらせを排除してサイトを運営しているところも評価されています。

かつては地味なパーティーだったものの、規模が拡大するにつれてバスツアーや料理に関連した婚活、スポーツ系のパーティーも開催されるようになりました。

その一方で、知名度が上がった結果、遊び感覚で参加する人もいるとのことですが、それでも質の高いパーティーだと感じます。

目次
人気No1人気No2人気No3



【華の会】
50代以上が半数シニア向け友達アプリ
趣味友作りに最適。まずは無料で十分、価値観色々。予想外の恋愛トーク楽しみましょう!
【シンシアリユアーズ】
懐かしのペンパル(文通)メル友・お茶友探しの場です。婚活よりパートナー探しに向いています。話好きに最適
【マリッシュ】
中高年の定額制マッチングアプリがコレ。動画と登録者のサークル機能あり、この値段での中ではベストです。まじめ系
(4.5 / 5.0)
(4.0 / 5.0)
(4.0 / 5.0)
公式公式公式

エヴァ婚活パーティーの料金と流れ

エヴァ婚活パーティー
イベント会場パーティー会場
名古屋市(名駅・栄)住友生命名古屋ビル26階スカイプラザ個室バージョン
名古屋市(名駅・栄)住友生命名古屋ビル26階スカイプラザ
岡崎市・豊田市・刈谷市豊田産業文化センター4階B
岡崎市・豊田市・刈谷市豊田市福祉センター4階43
岐阜市OKBふれあい会館14階展望レセプションルーム
岐阜市OKBふれあい会館4階410
岡崎市・豊田市・刈谷市レストランVerdeRosso(豊田スタジアム内)
岡崎市・豊田市・刈谷市地中海カフェ「ビストロプラス」(アイリス刈谷2階)
岡崎市・豊田市・刈谷市Libra(リブラ)岡崎3階302
岡崎市・豊田市・刈谷市Libra(リブラ)岡崎1階103
岡崎市・豊田市・刈谷市ROPPONGI
岡崎市・豊田市・刈谷市名鉄トヨタホテル7階「伏見」
岡崎市・豊田市・刈谷市岡崎竜美丘会館3階301
岡崎市・豊田市・刈谷市レストランローレライ(岡崎竜美丘会館内)
豊橋市豊鉄ターミナルビル1階 C
豊橋市ロワジールホテル豊橋タワー館2階
参加費
  • 男性:6000円(早割り5000円)
  • 女性:1500円(早割り0円)
  • 値段比率:5:1

ではさっそくエヴァの婚活パーティーの流れを解説します。

STEP
プロフィールカードの記入

参加者は簡易的なプロフィールを記入します。年齢、仕事、血液型、家族構成などの情報を含む約20の項目にキーワード形式で回答します。

STEP
一対一の座席型フリートーク

他のカップリングパーティーと同じく、エヴァでも対面方式で一対一の会話を約3分間行います。ここでは、ジャンケンで勝った方が先に自己紹介をするという工夫が施されています

STEP
アプローチカードに記入

アプローチカードには最大7名までの希望相手を記入できます。他のパーティーでは3-4名までなので、比べてみるとマッチングの可能性は高いと言えます。

STEP
休憩とマッチング

休憩時間中には軽食やスイーツが提供され、スタッフがアプローチカードのマッチング作業を行います。その間、参加者は自由に会話を楽しむことができます。女性同士は友達と一緒に男性のタイプについて語り合ったりもします。

STEP
フリートーク

エクシオやシャンクレールと違い、エヴァは正統派のカップリングパーティーです。ですから、ここで複数の人と連絡先を交換する必要はありません。しかし、「今度一緒に飲みに行こう」という会話を通じてアドレス交換をすれば、一度で多くの人と繋がることができ、人脈が広がるのは間違いありません。

注意点として、エヴァはコミュニケーションを重視したパーティーを提供しています。フリータイム中にはビンゴゲームや席取りゲームなどがあり、これが逆に交流を深める一方で、ゲームに熱中していると連絡先交換が難しくなることもあります。

STEP
結果発表

エヴァのパーティーは参加者の立場を重視しています。全員の前でカップルを発表されることを避けたい人は、アドレスの交換のみを希望することになります。

エヴァ婚活パーティーのメリット・デメリット

次に、エヴァふれあいパーティーのメリット・デメリットついて説明します。

エヴァパーティのメリット


正統派のカップリングパーティを求めているなら、エヴァは最適な選択肢と言えます。

サクラややらせの存在は一切無く、”ふれあいパーティ”と称しているだけあり、初心者でもスムーズにコミュニケーションをとるための工夫、例えばビンゴゲームなどが用意されています。

また、料金体系も魅力的です。女性にも料金を払う仕組みが採用されてます。通常男性が6000円、女性が1500円と設定されています。

ただ、早割になると男性は5000円、女性は無料になることもあるのでネット予約がおすすめです。

エヴァパーティのデメリット

一方、カップリングパーティーの特性上、自由度は制約されます。全員と平等に会話するというのは良いことですが、実際には全員と話したいわけではなく、それでも3分ずつ時間を使う必要があります。しかしこの制約が、初心者にとっては必ずチャンスが巡ってくるとも考えられます。

また、ゲームに時間を取られることも欠点となり得ます。

本来会話を楽しみたいのに、ビンゴゲームやイス取りゲームが始まると、友達と一緒に来た人たちはその方向に引き寄せられることがあります。もちろん、一緒にゲームを楽しむことで親密度は増すのですが。

エヴァの婚活パーティーにはサクラがいるの?


どのサイトも同じく、口コミで最も多い批判の一つで、特に警戒される存在がやらせとサクラです。

エヴァパーティに関して、あまり耳にしないサクラについての情報があるのですが、ただそれでも以下の用の人が来る可能性はあります。

  • 完全に合う意図もない人々・冷やかし・暇つぶし
  • アルバイトとして活動している
  • 年齢や性別が不明、あるいは業者のなりすまし

これは100%ないとは言い切れません。婚活パーティの最少人数保証でもネットで女性のバイトスタッフを時給1000円ぐらいで雇っています。

ただし、これは若い人向けのパーティーの話、中高年・シニアの婚活パーティーで40代~50代のサクラを雇うなどという話を聞いたことはないです。

特にカップルになる気もない20代の女性は値段が安いので参加する

これはエヴァの婚活パーティーだけではなく、無料の相席屋なんかも同じです。女性はタダなのでノーリスク。無料でご飯を食べにくるアラフォー常連がニュースで話題になっています。

  • ケーキなどが目的で参加
  • スタッフが参加者として紛れ込む
  • 前回の参加者を強引に無料で招待した
  • 友人に誘われて参加してしまった

これらはそれほど問題ではありません。結婚詐欺師が集まってくるわけでもなく(そんなことをしたら足跡が残り問題となる)、危険というわけではないです。

ただし、お見合いパーティーの男女比は注意が必要です。参加人数を見極めるためのコツは、自分の都合ではなく他人の都合を考えることです。

例えば、土砂降りの雨の日には、きれいな服が汚れるので参加したくないでしょう。

学生ならテスト期間は参加できませんし、社会人なら給料日前は財布が寂しい、平日の昼間は参加できない等、パーティ参加に関しては各種の制約があるわけです。

これらを無視して自分の都合だけでパーティに参加すると損をする可能性があります。おすすめは金曜日、土曜日、日曜日の夕方です。やはり週末は参加者が多いです。

エヴァ婚活パーティーの服装と来ている人

エヴァの会場がある名古屋スカイプラザ

エヴァという場所は、そのリーズナブルな料金にもかかわらず、スタイリッシュで魅力的なパーティが行われる所です。セレブパーティとお見合いパーティの中間のような雰囲気で、異業種系の増加に伴い少し地味な印象を持つパーティーかもしれません。

派手過ぎる服装で婚活パーティーに出席すると、「お金をたくさん使う人物かも…」と感じられてしまう可能性もあります。ですから、派手なアクセサリーなどは控えた方が良いでしょう。会場はビジネスホテルの1Fなどが多く、異業種系のように豪華な場所ではありません。

しかし、パーティーでの第一印象は、参加者のファッションセンスの一致が大きく影響します。皆が出会いを求めてパーティに参加しているのですから、目立っても恥ずかしいと思う必要はありません。

お見合いパーティーは、その場での食事だけでは十分とは言えず、カップルになった後のデートを想定して設計されていることが多いです。

エヴァの会場は実際に駅の近くにあるので、パーティー後に友人と一緒に違う場所に移動することも頻繁にあります。ですので、その可能性も考慮に入れておくことをお勧めします。

エヴァの婚活に参加したアラフォー世代の口コミ

大阪はすでに競争が激しく、クラブも賑わっていますが、名古屋は意外と参加者が多いのに選択肢が少ないと感じます。よく比較し、自分に合ったパーティーを見つけていただきたいです。

エヴァはリピーターが多い

エクシオと比べてエヴァの料金は無駄に高いという不満がありましたが、女性参加者が集まらずに中止になることが多いという問題もあるようです。また、アプローチカードの数が少ないとの指摘もあります。一方で、エヴァの弱点はエクシオに比べてリピーターが多いことです。名古屋地区でおすすめのパーティーの順位は、アグパ→エヴァ→エクシオという意見があります。

地域によってイベントが違うので注意

また、地域によってイベントの質が異なるという声もありました。名古屋ではエクシオよりアグパのほうが強いという意見があり、その理由は不明でした。エヴァは住友生命名古屋ビルの26階にあるレストランスカイプラザを使用しています。そのお洒落感と清潔感から考えて、名古屋でのおすすめはエヴァだと思います。

話す時間が短い

エヴァのパーティーに参加した経験がある人からは、話す時間が短いという意見もありました。一度目の参加では、男女60人を狭い部屋に詰め込み、一人30秒程度のトークタイムだったとのことでした。

豊橋にサクラはいない


豊橋と浜松で参加しています。人数もちょうどいいし、男女比もほぼ同じです。1対1の時にドリンクがでますから、サービスもいいです。時間もほぼ定刻で始まります。退場は男女同時退場です。なので、『サクラ』に金品等を渡すことが出来ないので、いないと思います。

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次