シニアにおすすめのマッチングアプリランキング

ペアーズ50代男性の出会い体験談!40代の女性とマッチするコツは?

私が50歳の独身男性で、会社員をしています。住んでいるのは関西地方南部の和歌山県です。若い頃からいろんなマッチングアプリを利用して100以上の女性と会ったと思います。


そういった経験があるため、今もマッチングアプリ等を利用して素人女性と遊んでいます。

今回ペアーズにで50代の男性はでえるのか?という依頼だったので、40代女性との出会いの体験とその後の関係までを正直に体験を書こうと思います。

目次
人気No1人気No2人気No3



【華の会】
50代以上が半数シニア向け友達アプリ
趣味友作りに最適。まずは無料で十分、価値観色々。予想外の恋愛トーク楽しみましょう!
【シンシアリユアーズ】
懐かしのペンパル(文通)メル友・お茶友探しの場です。婚活よりパートナー探しに向いています。話好きに最適
【マリッシュ】
中高年の定額制マッチングアプリがコレ。動画と登録者のサークル機能あり、この値段での中ではベストです。まじめ系
(4.5 / 5.0)
(4.0 / 5.0)
(4.0 / 5.0)
公式公式公式

ペアーズを50代の男性が使うメリット

ペアーズを50代で使って良かった点は二つあります。一つは趣味繋がりで女性にアプローチ出来る点ですね。
私は50歳なので大体年代で女性から相手をされなかったりするんですけど、趣味が同じだとそこから女性にアプローチが出来たりします。


他のマッチングアプリだとこういうのがなかなかないので、多趣味な方や狙っている女性と同じ趣味を持っている方には良いと思います。


二つ目はペアーズに関してはむしろ中高年女性が余っているという点です。このマッチングアプリは比較的若い世代の会員が多いので、アラフォーを過ぎてくると浮きやすいだと思います。


ですので浮いた者同士ということでアラフォー以上の女性会えます。

ペアーズは若い女性には50代の男性は無視される

悪い点は良い点の二つ目とかぶるのですが、若い会員が多い点です。自分も若ければメリットになるんですけど、残念ながら私は50歳。


大半の女性からスルーされてしまうので、会員の年齢層が私には合っていないなと感じます。かわいい子がいたので話しかけても高確率で無視されるかブロックされてしまうようで、丁寧に話しても途中で会話が途切れてしまいます。

あくまで年齢差がある場合はほとんどマッチしないというのはデメリットだと思います。まあ、逆に自分が女性だったら無視する可能性もあるので、どっこいどっこいです。

ペアーズでマッチした相手は41歳の看護師

ペアーズでマッチしたのは41歳の女性で、職業は医療事務の方です。
お名前はめぐみさんといい、趣味はカメラということで話があってデートまでこぎつけられました。

めぐみさんとデートすることを何故望んだかと言いますと、趣味が同じで会話をしやすかったからです。


私は趣味で風景写真を撮影しに行ったりしているんですけど、めぐみさんもそういう趣味があったんです。


住んでいるところは同じ和歌山県和歌山市だったので、大体私もめぐみさんも「お互い行ったことあるよね~」という場所が多くありました。


それだけに「〇〇の景色は絶景だったけど、道のりが大変だった!」「でもあそこ、実は国道〇〇号から入れる道があって、そこからだと行きやすいんだよ」なんて感じで会話も弾みましたし、一度会ってみたいなって感じました。

ペアーズでマッチしてからの初デートの流れ

初めての待ち合わせ場所はめぐみさんの自宅近くのスーパーマーケットでした


あまり個人情報は伝えたくないので店名はぼかしますが、和歌山市の川辺にある大型スーパーの駐車場です。
一応顔写真はめぐみさんに送ってますけど、実物を見たらガッカリするかもしれません。


ですので人の多い場所で、イヤだった場合はすぐ解散出来る場所を、そしてめぐみさんの自宅近くにあるお店を選びました。

待ち合わせ日時は土曜の午後二時です。

めぐみさんは医療事務なので土曜昼からはフリー。

私は土曜が休みだったので、この日にしました。

デートは和歌山市のドライブ、和歌浦付近にあるお店で食事、和歌浦近くの雑賀崎にある絶景スポットと番所庭園に行きました。


会ったのがお昼だったこと、趣味がカメラなので景色の良いところ、和歌山市の有名飲食店に連れて行きたいといった気持ちからこのデートコースにしました。

ペアーズで出会っためぐみさんの印象

印象に残っているのは初対面時の挨拶と、飲食店、絶景スポットへ連れていった時です。

初対面時はかなり驚かれました。


というのも私はかなり童顔で若く見られるから。


顔年齢測定アプリで計測すると30~34歳と15歳以上下に判定される程なので、めぐみさんも驚いたんだと思います。
普通の50歳って薄毛だったり太っていたりしますし、顔も年相応に老けてますから。


その点私は若い頃からちょっと女遊びをしてきたので身だしなみに気を使っていますし、薄毛でもなければ太ってもありませんし。


めぐみさんからは「写メ見た時に若いな~って思ったけど、実際みたら凄く若いんですね!私より若く感じる」と言われました。

次に飲食店ですけど、案内したのは和歌山市でもエビフライが有名な洋食店です。
めぐみさんは初めてだったのか、「こんなに大きいの初めて!」と大喜び。


こんなに喜んでもらえるなら連れて行った甲斐があるな~と、こちらまで嬉しくなりました。

最後は絶景スポットですね。


雑賀崎に景色の良いところがあるんですけど、こちらもめぐみさんは初めての様子。


和歌浦港と海のある風景だけでなく、和歌山市全域も見渡せます。


しかも移動時間はほとんどかかっていませんし、「和歌山市中心部からすぐなのに、こんなところあるんだ~」と喜んでくれました。

こういった感じでめぐみさんを案内していく度に私への好感度は増していってたと思います。

3回目のデートで男女の関係になる

現在まだ関係は続いています。


最初のデートでは食事と絶景スポットを案内しただけで、デート終わりちょと手をつないだだけで終わりました。
男女の関係を持ったのは3回目のデートからです。


二度目に会った時にめぐみさんから「実はこういうのって会ったらその日のうちにエッチするものだと思ってたから、〇〇さんが紳士的でビックリした」と言われました。


この言葉を受けて、少し自信が付きました。

相手からもちょっと積極的な感じを受けたので、今回は慎重に行ったので軽くボディータッチをしただけ、向こうはする気満々だったんだな~とと理解w


なら誘っても問題ないだろうと思って3回目のデートで関係を持ちました。

身体の相性は良かったようで、それ以降も会えば身体の関係を結ぶように。


私は結婚願望がないですし、めぐみさんも年齢的に結婚に焦っていないのでしょう。

ペアーズで50代の男性が出会うコツは?

50代の男性がペアーズで遊ぶコツは引き出しを増やすことです。


具体的に言いますと、色んなデートプランを立てられるようにし、女性に合わせたエスコートを出来るようにすると良いです。


一番難しいのは女性を家から引っ張り出すことなんですけど、これだけは運やタイミングも左右しますし、数打てば当たるとしか言いようがありません。


まあ失敗続きでも諦めないようにといったことぐらいしか助言は出来ないですね。

問題は会ってからです。


ここからは運ではなく人為的なものが結果に左右しますし、自己努力が重要になりますから。


女性が会いにくる=その気があるという感じなので、下手を打たない限りはまず行けます。


今回私は女性の年齢的に慎重になりましたけど、大体この考えで良いと思います。


実際相手女性は初回からやる気があったようですし。


ですので相手女性のタイプに合わせたデートをエスコート出来るよう、色んな女性と経験して引き出しを増やしておくことをおすすめします。

コメント

コメントする

目次