シニアにおすすめのマッチングアプリランキング

マッチ(match)40代の口コミ体験談!海外在住でも婚活できた!

40代後半女性で海外在住(北欧)。職業は元会社員で現在はフリーランサーです。
仕事や学業に邁進していた20代、病気と激務の間で戦かった30代を経て、現在40代になり子供は諦めるも支え合えるライフパートナーを求めて奮闘中です。

私が婚活で使ったのはマッチコムというマッチングアプリです。

目次
スクロールできます
アプリ特徴会員数男性料金


Jメール

中高年の年齢層が幅広い
気軽なメル友探し
無料で十分楽しめる
公式サイトへ
1P10円
210円で3回
閲覧無料


華の会メール
50代以上半数
日記を見るのが楽しい
シニアの趣味友作りに

公式サイトへ
1P10円
200円で2回
フリーダイヤルサポート


parters
高級アプリ
セレブ恋活
旅先マッチ
公式サイトへ
男性:12,000円

マッチ(match)で婚活を始めたきっかけ

登録も簡単で、世界中で使われているので、様々な出会いが期待でいるマッチングアプリの一つです。


探しているタイプの男性を年齢以外でも絞り込むことができるので、サクサク検索することができ、メッセージを送るのも簡単でした。


正規会員になるのは女性も定額料がかかるので、いい人に出会わなければかなり出費のかかるアプリです。登録までかなり慎重で無料版をしばらく使用していました。

他のアプリでも定額料を支払ってもアプリの仕様が面倒だったり、肝心の出会いたい人と実際に会うまで至らなかった経緯があるので、少しでも出会いを広げようと思い、マッチコムを選びました。

Matchは個人登録で身分証の添付を求められる上に、一度退会してしまうと再度登録することが不可能です。

40代の女性がマッチコムで出会えた相手と選んだ基準

40代になり、落ち着いた恋愛をしたいということが大前提で、お互いの状況が方向性が合っているような大人の男性を探していました。

年齢も年下よりも落ち着いた年上の男性を探していたので、離婚者や子供の有無など最初に確認すべきことは山積みでした。

特に家族構成や状況はとても重要で、私自身が長年独身で子供を持つことができないため、お互いの生活に支障がないと判断した人にしか会うつもりではありませんでした。

特にきちんと仕事をしているのも重要なポイントで、相手の状況にお互いが負担にならないような関係を築くためにも、大人としての余裕は重要視しました。

数人とメッセージをやり取りし、将来的な方向性が一致した離婚したばかりで、幼い息子さんがいるかたとデートをしました。

出会えた相手は30代の男性

実は相手は年上ではなく、30代後半の男性で既に前の妻とは離婚したばかりの方でした。そういう状況じゃなけれエバなかなかマッチングアプリって使わないと思いますしね。

お互い平日は仕事をしており、夜は彼の方が息子を迎えに行って世話をしなければいけない状況から、週末の昼間にデートをするようになりました。

初めはランチをしたり、散歩に行ったり、ドライブに行くがてら、自宅まで送り迎えをしてくれるようになりました。

夕方や夜に会うことは最初の数ヶ月なかったのですが、息子さんを実家に預けるタイミングでかなり頻繁に会えるようになり、天気が悪い日や寒い日などはお互いの家でデートをする関係に反転しました。

私が料理が好きで彼がワインのことをよく知っているので、話も弾み、映画を見たり楽しいひと時を過ごしました。

アプリ内の話はかなり冗談というか嘘も交じっていた

まずは、自分達の生い立ちや家族構成、仕事についてなど事細かく話すようになりました。

アプリでは「50代で子供がいる」と言って出会ったのに、実際合ってみたら落ち着いた青年でした。

なぜそんなことをしたのかというと「デートに誘えると思ったから」ということで、やっぱりアプリ内で全部を正直に話す男性はいないのかもしれないと思いました。

彼は年上の私でも寛容に受け止めてくれ、「離婚後、息子が成長するまでどうしたいのか」など話し合いました。その他、過去に行った旅行や仕事についてなど、話すようになりお互いの理解を深めていきました。


既に結婚経験があり、子供もいる彼からすると、40代まで独身の私に質問がないわけがありません。過去の恋愛経験やその分析、社会情勢など素直に思ったことを答えることができました。

特に「なぜ独身なのか、子供が持てないのか」など若干答えにくいことを聞かれて、涙が出た時もありました。

マッチコムで出会ってからの付き合いについて

始めはマッチコム内のメッセージでやり取りしていましたが、初めてのデートでLINEを交換したので後は個人的な付き合いです。

最初はお互い彼女・彼氏の関係を望んでましたし、たまに会って楽しい時間を過ごせれば良いという気持ちでした。

お互い仕事が多忙で平日はほとんど会えず、土日は疲れ切ってデートに行けることも中々できなかった初期段階は大変でした。

でも、毎日チャットやメッセージは欠かさなかったので、それがお互いのペースに合ったのか、息子さんが頻繁に実家に預けられるようになってからは、二人で数時間でも会うようになりました。

ちょっとした些細なことでも気遣ってくれる優しい彼に、いつも仕事でイライラしがちな私も徐々に心が和らぐようになりました。

私が40代ということで年齢を気にしすぎていたあまり、条件が全く違う人と出会ったことにより価値観も変わり、今では3年ものお付き合いが続いています。

恋の始まりは遊び半分でも良いんじゃないか?

真剣な出会いの前は軽い気持ちでマッチコムを始めたのも事実です。遊び半分に外国人の彼氏を探そうと、色々な人種の外国人男性とデートすることも多少はありました。

言葉や習慣の違いも理解しながらも、経済的な展望や家族など色々な事情で長続きせず、それが遊びで終わったことも若い頃はありました。

そういった経験を交えて、年上男性との真剣なライフパートナーと探し、時間を費やしてしまいました。

アリがちだと思いますが、40代独身より遊ぶなら若い子を選ぶのだという屈辱も味わいました。

デートする前には相手が本当のことを言っているか、気にかけて頻繁に連絡を取り合うことに意識した方がいいと思いますが、あくまでアプリ内のデートはポジショントークも多いです。

実際会ってからもお互いが正直に話し合え、居心地が良いかを確かめるのが失敗回避のポイントです。

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次