シニアにおすすめのマッチングアプリランキング

40代なのに20代に見える女性の秘密とは?顔診断アプリで年齢チェック!

女性はいつまでも若々しく美しくいたい生き物です。

「いつまでも若くていいね」は歳を重ねた女性にとって褒め言葉のひとつです。

「40代なのに20代に見える!ウソ!!」「子供が2人もいるなんて信じられない。本当に40代なの?」という美魔女が一定数いることは事実です。

今回は、40代なのに20代に見える女性の事例、残念ですが反対に老けて見える女性がどのようなタイプなのかを調べました。

「いつまでも若い秘訣を知りたい」「老けた印象を変えたい」という方は必見です。

目次
人気No1人気No2人気No3



【華の会】
50代以上が半数シニア向け友達アプリ
趣味友作りに最適。まずは無料で十分、価値観色々。予想外の恋愛トーク楽しみましょう!
【シンシアリユアーズ】
懐かしのペンパル(文通)メル友・お茶友探しの場です。婚活よりパートナー探しに向いています。話好きに最適
【マリッシュ】
中高年の定額制マッチングアプリがコレ。動画と登録者のサークル機能あり、この値段での中ではベストです。まじめ系
(4.5 / 5.0)
(4.0 / 5.0)
(4.0 / 5.0)
公式公式公式

40代で実年齢より若く見える女性の特徴

クラスメイトや近所の顔見知りなど、実際よりも若く見える方がいます。「20代後半だと思ったら40代!!」など、年齢を聞いて驚くことがあります。

以下で実際の年齢よりもはるかに若くみられるポイントについてまとめました。

外見だけでなく、内面にも重要な秘訣があります。

40代でも20代に見える女優さん

芸能人の名前生まれ年2023年の年齢
綾瀬はるか198538歳
上戸彩198538歳
宮﨑あおい198538歳
蒼井優198538歳
加藤ローサ198538歳
相武紗季198538歳
栗山千明198439歳
香里奈198439歳
平愛梨198439歳
水川あさみ198340歳
真木よう子198241歳
安田美沙子198241歳
深田恭子198241歳
柴咲コウ198142歳
安達祐実198142歳
広末涼子198043歳
松たか子197746歳
井川遥197647歳
内田有紀197548歳
篠原涼子197350歳
松嶋菜々子197350歳

肌がキレイ

40代なのに20代に見える女性は、とにかく肌が美しいです。きめ細かい素肌が美しいため、シミ隠しなどをする必要がないというのが理由です。

それ以外にも「ほうれい線がない」「たるみがない」「シミがない」などが挙げられます。

年齢を重ねることにより肌のキレイさは下降線になっていくことが一般的です。

しかし、若く見える女性は肌がキレイに見えるように維持しています。

髪がキレイ

髪も若く見えるポイントです。

ツヤやハリがある髪を持つ女性はそれだけでも年齢より若く見えます。

逆に、髪がパサパサしている、薄くなっている、白髪が目立つなどが多いほど

老けて見えます。

白髪がなくツヤ、ハリがある髪の女性は確実に年齢よりも若く見えます。

姿勢が良い

姿勢が良いとそれだけで若々しい印象があります。

背筋が伸びて姿勢が美しい女性はイキイキして見えます。

反対に猫背で姿勢が悪く、うつむいている女性は確実に老けてみえます。

年齢を重ねると猫背になりやすくなるため、若く見える女性は日常的にストレッチやエクササイズをして努力をしています。

いつも笑顔

いくらキレイでスタイルが良くても、無愛想でそっけない女性に魅力を感じる人は少ないのではないでしょうか。

年代が上がっていくと歯に絹を着せずに話す人がだんだん多くなります。

そういう女性は、いつも不機嫌な顔をしているのであまり近づきたくないですよね。

反対に若く見える40代は、笑顔を絶やさずに優しい雰囲気が特徴です。

悪口や愚痴を言わずニコニコしている女性で肌や髪のキレイな女性が若く見えるのは当然の結果ですね。

自分に似合うファッションをしている

自分を知っている女性はファッションセンスがよいことがあげられます。体型に似合うトレンドアイテムを取り入れて自分らしさを演出しています。

40代は黒やグレー、ブラウンなどの色を選びがちですがあえて明るい色を取り入れることで若々しい印象になります。

スカートやパンツは自分に似合う丈を選ぶことで若作りにならず20代に見える第一歩になります。

行動力がある

40代になると、だんだんと行動範囲が狭くなり自分の居心地が良い環境で過ごしがちです。

アウトドアよりもインドアで映画やテレビを見て一日過ごしている40代が多くなります。

行動力がある40代は、自分の限界を決めずにアクティブに過ごしています。

スキルアップや習い事をしたりと、自分のテリトリーから出て新しいことにチャレンジしています。そういう行動力が若々しさの秘訣です。

食生活・生活習慣が整っている

若い40代は食事や生活習慣にこだわっています。

20代までは何をしても疲れが残らなかったのに30代になると翌日に疲れが残るようになります。

そのため、自分のコンディションを整えることが若さの秘訣であることを知っている40代は、バランスの良い食生活をしています。

40代で本当に20代に見えるのか?診断アプリをチェックしよう

上記のような条件に付いて、今はAIが実年齢と見た目年齢の差がどれくらいあるのか?膨大な顔認証データーを元に見た目年齢をチェックするアプリがあるのでそれを使えば一発です。

実際にどの部分が老けて見える原因なのか分析してもらいましょう

How Old Do I Look – Age Camera

「How Old Do I Look – Age Camera」は、Lucky Studio Gamesが提供するアプリで、ユーザーが写真をアップロードすると、その写真から年齢を判断し、ユーザーが何歳に見えるかを教えてくれる面白いアプリです。

さらに、このアプリは写真の中の人々の性別と年齢を抽出する機能も持っています。アプリの評価は4.1で、1.2万件以上のレビューがあり、100万回以上ダウンロードされています。

⇒ 公式サイト【google play 】

顔診断 – 年齢・感情分析カメラアプリ


「顔診断 – 年齢・感情分析カメラアプリ」は、MONOPOLEAPPS K.K.が提供するアプリで、人工知能を活用して顔のカメラ写真から年齢や感情を分析し、結果をグラフ化して表示することができます。

このアプリはiOS 9.0以降、iPhone6以降、iPhone SE、iPadAir以降のデバイスで利用可能です。アプリの評価は4.3で、2.7万件以上のユーザーレビューがあります。

⇒ 公式サイトiPhone

40代で20代に見られるコツ

以下で、40代が20代に見られるためにすべきことをお伝えします。

実践していつまでも若々しく素敵なあなたでいてくださいね。

丁寧なスキンケア

先にあげたしわやほうれい線を作らないためには日々のスキンケアは欠かせません。

年齢を重ねると季節を問わず乾燥肌になる方が多いため、エイジングケアを取り入れることをおすすめします。

また、肌のベースを整えるためにも表情筋トレーニングをスキマ時間に取り入れることでほうれい線やシワを薄くする効果が期待できます。

お風呂に入っている時などのスキマ時間を利用して若々しい肌を目指しましょう。

針入りほうれい線用クリーム【L Shot】

美容院で隙間なく白髪を染める

一部でも白髪があると老けた印象になることは否めません。

そのため、生え際や根元に白髪が目立ってくるようなら白髪染めをおすすめします。

最近は、髪に優しい成分の白髪染めも多いですから髪が痛むことを心配しなくて済みます。

元気な髪をキープして、白髪のない黒髪を作ることであなたの魅力がもっと開花してきます。

運動の習慣をつける

40代になると、基礎代謝の低下で若い頃の体型と少しずつ変化してきます。

そのため、毎日の生活にウォーキングやジョギングを取り入れることをおすすめします。

買い物のついでに10分歩く、などの日々の積み重ねが大切です。サボり気味になってしまう人はゲームを一日10分やるところから始めるのも効果的。

今日から始めてみませんか

似合うメイクやファッションを研究する

20代に見られたいから20代のファッションやメイクを取り入れても単に若作りして痛い人、という印象を抱かれてしまいます。

部分的にトレンドアイテムを入れる、トレンドカラーを取り入れたメイクをする、など流行はポイントとして取り入れることで自分にあったファッション、メイクをしているという印象を与えます。

そのためには、自分の個性を知ることが必要です。

ファションアプリで年齢に似合った服装も診断できる

「YouCam Makeup – Selfie Editor」は、Perfect Mobile Corp.が提供する美容エディターアプリです。このアプリは、ユーザーが自撮りや写真を編集し、美容製品のトップブランドからのメイクフィルターを試すことができます。

実際のヘアカラーやヘアサロン体験のように髪の色を変えることも可能です。

また、目、鼻、唇のリタッチツールや歯のホワイトニング、肌のエアブラシ、スムーズな肌のエフェクトなど、顔全体のメイクオーバーツールが充実しています。アプリの評価は4.4で、410万件以上のレビューがあり、1億回以上ダウンロードされています。

⇒ android公式ストアはコチラ

笑顔やポジティブ思考を心掛ける

大したことがないのに大袈裟に苦情を言ったり、同僚や近所の人の悪口を言う人は魅力的に見えません。

反対に笑顔が素敵な人、人を褒めたり前向きな発言をする人は一緒にいて楽しいので自然と人が集まってきます。そういう人に老けた印象の人は少ないですよね。

年齢よりも若く見えるためにはポジティブな意識を常日頃から持つことで若く見られます。お金がかからずに若く見えるので今日から取り入れられますよ。

食生活・生活習慣を改善する

ジャンクフードやスナック、ファストフードばかり食べていると太るばかりでなく、生活習慣病になる可能性があります。

生活習慣を改善すると体型維持ができるとともに、健康で過ごせるという利点があります。

また、早寝早起きなどの生活習慣を整えることで肌や髪がキレイになり、体型維持ができます。

全ての生活習慣を変えることが難しいと思いますが、おやつをヘルシーフードに変えるなどできることから始めてみてはいかがですか。

まとめ

今回は40代なのに20代に見える女性の特徴をまとめましたが、いかがでしたか。

髪・肌・ボディ・気持ちをトータルで整えることで内面、外見ともに若々しくみられることでしょう。

年齢より下にみられることを女性は嬉しく感じます。

若くみられたいと思うあなたにとってこの記事が参考になったら嬉しく思います。

自分らしく若々しい印象を持たれる素敵な40代を目指してくださいね。

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次