シニアにおすすめのマッチングアプリランキング

60代・70代の街コンの評判!風呂コン・寺コン・グルメコン特集!

60代・70代の合コンについて、どうやってそもそも合コン相手を探すのか?70代同士で集まるって同窓会とか婚活パーティーぐらいしか出会いがないと思っていたのですが、シニア限定のめちゃくちゃ変わった合コンを複数発見しました!

その中で特に面白かったのが風呂コン寺コンです。これ60代以上は楽しめるんじゃないかなーと思います。シニア世代だと神社や風呂で出会うんですよ!

目次
人気No1人気No2人気No3



【華の会】
50代以上が半数シニア向け友達アプリ
趣味友作りに最適。まずは無料で十分、価値観色々。予想外の恋愛トーク楽しみましょう!
【シンシアリユアーズ】
懐かしのペンパル(文通)メル友・お茶友探しの場です。婚活よりパートナー探しに向いています。話好きに最適
【マリッシュ】
中高年の定額制マッチングアプリがコレ。動画と登録者のサークル機能あり、この値段での中ではベストです。まじめ系
(4.5 / 5.0)
(4.0 / 5.0)
(4.0 / 5.0)
公式公式公式

60代・70代向けの合コンや街コンがすごすぎる!

では順番に60代・70代向けの合コンでめちゃくちゃ変わったものを紹介しようと思います。そもそもこれを合コンや街コンとと言っていいのか?って思うくらい変わっていて、シニア世代の楽しい交流の場のように思えます。

街おこしの一環として地方自治体やNPOが企画していたり、かつての交流の場だったカフェや寺社仏閣・町のイベント施設がなんとか地元を盛り上げようと街コンのようなものを開催中です。

積極的な婚活なら結婚相談所やマッチンングアプリの方が圧倒的に効率は良いですが、普通以外の出会いこそチャンスがあるかもしれません。

風呂コンの評判

おふろcafe 白寿の湯の風呂コン/PRTIMES

こちらは白寿の湯で敬老の日に開催された風呂コンです。足湯に入ってゲームをしてその後休憩施設で交流を図るという企画。参加費2600円でリーズナブル!

地元の人との交流を深め・地域のつながりを作る素晴らしい企画。

日本観光新聞

こちらは埼玉県の玉川温泉で開催された風呂コンです。同じくゲームをしながら足湯に入って交流を深めるまさ西井にアのための合コンイベント。12月に開催された時のもの。

60歳以上が条件で参加者は約50名で2600円。埼玉は変わった企画多いですね!確かに町の足湯ってよく考えたら隣の人と自然に話せる出会いスポットかもしれません。

なんか合コンより温泉があるとほのぼのしているように見えます。

寺コン・寺社コンの評判

続いてシニア世代におすすめなのが寺コンや神社コンといわれているもの。これは本当にお寺が場所を提供して和尚さんがなんと婚活パーティーの司会者のようなことをするというもの。

60代・70代は寺社仏閣巡りが好きなはず。和風の婚活がしたい人には向いています。

寺コンは40代以上でシニア向け

神社コン

・・渋い・・・出会いの場としては渋すぎますが、40代以上の方限定で出会いの場を提供しているのが神社コンが開催されています。通常の合コンと違うのは飲みの前に寺社仏閣にお参りをすること。

参加費は4000円で、男女6×6の12名。拝観料は別途支払いですが、こういうパワースポット巡り・お遍路巡りが好きな人は相性がいいかと思います。

普通の合コンはスペック重視でやるのですが、人の縁は学歴や所得だけでは図れませんものね!

吉縁会寺コンの評判

吉縁会

こちらは25歳~49歳独身女性ということで婚活イベントは該当しないのですが、一応紹介します。当日の婚活イベント参加費は3000円ですが、それ以外メンバーさん同士の交流は掲示板内で無料です。

出される料理も精進料理・お土産のハート型の饅頭も人気だそう。

確かにかつては神社のイベントが交流の場でしたし、こういうところに来る人はチャラくないですね・・。とにかくアラフォー女性の参加希望者が多く倍率は2倍なのだとか。

グルメ合コンや街コンの評判

やっぱり年を取っての楽しみって食なんだと思います。そこまで男女の出会いに積極的にはならないけれど、美味しいものとお酒飲みながら話すのって普段の気晴らしになりますよね?

そういうシニア世代が集まっているのがグルメ合コンです。最近は進化してシニアのサークルみたいにもなっています。

社会人サークルキャンティの評判

社会人サークルキャンティ

ここは月曜日にランチ会をやっていて中高のちょっと贅沢したい人が集まる場所です。女性45~59位 男性47~65位までとなっているから分かるように、美味しいもの食べてはなそうという人の集まりです。

寺社仏閣合コンと真逆で肉食ですが、こういう方が好きだ。まだまだ食べて元気になって若々しく行きたいっていう人だって素敵ですよね??

心美パーティーの評判

公式ホームページ

中高年の親睦パーティーとして40代以上でやっています。グルメなシニアが集まる品川・銀座・有楽町です。シニア世代ですし、そこまでガツガツ婚活と言わずともよく行く街ならなんとなく普段の生活レベルも合うじゃないですか?

銀座はシニアのセレブ結婚相談所も多いのですが、そういうところじゃなくて普通に食事をして気の合う仲間をまずは広げていくみたいなスタンスも良いと思います。

60代・70代の街コンや合コンに効率よく参加する方法

シニア向けの合コンや街コンって不定かつ、場所や時間の制限もあって都内は良いかもしれませんが地方になると参加するのは難しいのが実情だと思います。

しょうじきそんなめんどくさいことをするよりもマッチングアプリで友達を作って「飲み会か食事会開きませんか?」と言った方が圧倒的に話が早く決まります。

というのも1対1出会うのは気が引けても知り合いと数名なら例え外れてもその後に別行動で飲みに行けたりするからですね。

回りくどいように見えて知り合いを増やしまくるって言うのが60代以上の出会いの最短最速の方法です。

自分が行動しないだけで実はちょっと普段の生き方を変えれば年齢問わずいくらでも交流のチャンスは見つかります!家でこもっていてそのまま一人で老後を迎えるのもつまらないものです。

後悔しないように是非とも自分にあった楽しい場所を見つけてください!

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次