シニアにおすすめのマッチングアプリランキング

ユーブライド50代女性の評判は?安全に使えるのか実体験を公開します!

この度はお世話になります。札幌在住で年齢は52歳です。仕事はITサポート業務とパソコンインストラクターをしています。


50代からの婚活を女性がするときくと周りは信じられない目で見るかもしれませんね・・。私も50代からなぜか結婚したくなった人間の一人です。使ったアプリはユーブライドです。

家族の不幸もあり、その時、すごく結婚を考えていて色々な方に相談をしていました。

いつもお世話になっている仕事関係の方からユーブライドは婚活マッチングアプリでサクラもいないし真剣に結婚を考えている方が登録しているから、一度登録してみてはと言われてこちらのサービスを選びました。

目次
人気No1人気No2人気No3



【華の会】
50代以上が半数シニア向け友達アプリ
趣味友作りに最適。まずは無料で十分、価値観色々。予想外の恋愛トーク楽しみましょう!
【シンシアリユアーズ】
懐かしのペンパル(文通)メル友・お茶友探しの場です。婚活よりパートナー探しに向いています。話好きに最適
【マリッシュ】
中高年の定額制マッチングアプリがコレ。動画と登録者のサークル機能あり、この値段での中ではベストです。まじめ系
(4.5 / 5.0)
(4.0 / 5.0)
(4.0 / 5.0)
公式公式公式

ユーブライドの50代でも安全に使えるのか?

ユーブライドは50代の女性でも本当に安全なのか?ちょっとした登録手順も含めてお伝えします。

実際サービス自体はとても使いやすいし、サクラもいいアプリです。

登録時に電話番号をここにかけるだけです。

本当にこれだけですぐに始められます。

ユーブライドの作りはとてもシンプル

ユーブライドは本当に他のマッチングアプリに比べると簡素でシンプルです。場所や年齢を選択して後は「いいね」と「足跡」が付いた人とメッセージ交わしていくだけです。


女性は自分が写真を登録をしておくとより男性のプロフィールが細かく見れるようになります。

女性の場合は足跡が毎日つきますし、気に入っていただけた場合は「いいね」がつきます。

後はプロフィールを拝見して、「いいねありがとう」ボタンを押すかどうかきめます。

その時ですが、やっぱり複数の写真を登録していたり、年齢確認と独身証明のところに○がついていると杏氏できます。とても分かりやすくていいと思います。

ユーブライドで出会えた相手

私より7歳年下でのシステムエンジニアをされている方でした。同じ札幌市内在住で一人暮らしをしている方でした。ご実家は道外だけど実家の近くに住むつもりは今のところないということを話していただきました。

あとは生きている中でどんなことを大切にしているかということが私が一番大事にしているのでそれについても色々話をしました。

何度かアプリ内のメールをしましたが、文面からとても誠実で優しい感じが伝わってきました。


お相手の方も結婚を真剣に考えているとお話をされていたので、一度会って色々話がしてみたいと思いました。一日に何度かサイト内のメールでやりとりをしましたが、返事のペースが同じくらいでそれも心地よく感じました。

初デートの場所と内容について

初めて会ったのが札幌駅近くの地下にある喫茶店でランチの時間に会いました。すごくお会いするのが楽しみでお気に入りのピンク色のワンピースを着ていったのを覚えています。

あとアプリ内では写真表示が必須ではなかったのでお互いアイコンを使用してやりとりをしていました。

なのでどんな感じの方なのかわからなかったのですが第一印象は笑顔が優しくてメールで話した感じとあまりかわらない印象でした。

初めて会ったので緊張していてあまり細かいことは覚えていませんが、あっという間にすぎて楽しい時間でした。

あとその時に飲んでいたグラスの水が突然こぼれそうになって周りの方々が慌てているのに気が付いたのですが、丁度地震があってびっくりしました。


お相手の方が落ち着いて話をしてくれたので私も安心したのを覚えています。

デートでの会話について

私がパソコンのインストラクターやWEBのサポートの仕事をしているとメールで話していたのでどんなことを教えているのか、いままでどのような勉強をしていきたのかと仕事への気持ちややりがいなどについても聞かれました。

私もお相手の仕事にとても興味があったので、仕事に対しての熱意や気持ちを沢山聞くことができてとてもいい時間を過ごせました。

あとは家族のことや今までどのような人に関わってきたなどの話も色々としました。飼っている動物がお互いいたので猫と犬についても可愛いエピソードをいろいろ話をしました。

話をしている時に優しい気持ちが伝わってきてご家族を大切にされていて温かい家庭で過ごされてきたのだなと思いました。

遠距離恋愛を告げられて付き合うことはなかった

お互いの連絡先を交換しその後、またお会いしたいですとメールで言われて次の月にもう一度会うことができましたが、今の職場はお給料がとても低いので転職をしてかなり遠距離になるということを伝えられました。


「これからすごく忙しくなるのであまり会う時間はないけどお付き合いしていただけますか?」と言われましたが
以前、遠距離恋愛で寂しい思いをして別れたことがあったので、遠距離は難しいと思い悩みましたがお断りしました。


あと、私は連絡先を交換した後にユーブライドを退会していましたがお相手はまだ会員のままだったので、少し不安な部分もあってお付き合いする気持ちにはなれなかったです。

誠実な方だと最初は思ったのですが、もしかしたら顔もタイプだったので私がそう思ってしまったのかもしれません。

今は時間がたつにつれて少しずつずれはあったのかなと思います。

ユーブライドを50代で使うメリット・デメリット

まず始める前に気軽に遊べるお友達が欲しいのか、恋人がほしいのか、結婚を考えたお付き合いをしたいのかをきちんと考えてつかうサービスを決めたほうがいいかと思います。

出会い系アプリの中には怖い人がいたり、マルチ商法などで誘ってくる人もいるみたいなので事前にインターネットで入念にしらべて、騙されたり危ない目にあわないように気を付けることも大切だと思います。

私の使用したユーブライドは婚活マッチングアプリなのでそういった危険なことはほぼないと感じました

それが最大のメリットです。

初回から会おうとか怖いメッセージを送ってくる人はいないということです。他のアプリはちょっと荒れているところも見られましたが、落ち着いていると思います。

でも、やはり登録するのは自己責任になるので、事前に個々で調べることは大事だと思います。

デメリットは特に優れた機能がないということです。

動画やサークル・掲示板やタイム欄といった機能。自動のマッチングもないために自分からアクションを起こさなければいい人は探せないと思います。

あとはサイト内でのメールでの会話は残るしサポートセンターで管理もしているので、一度目を通してから送信した方がお互い誤解も少なくて不快な思いをしないかと思います。

割とゆっくり婚活したい人のアプリだと思いますが、そこまでごちゃごちゃしていなくシンプルなアプリであり、そういう簡素なところが好きな人が集まってきているのではないかと感じました。

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次