シニアにおすすめのマッチングアプリランキング

50代男性と20代女性が付き合う方法!出会いのきっかけと関係づくり

昔に比べて現在では歳の差カップル自体が珍しくないため、50代男性と20代女性が恋愛するパターンもたまに見かけますが、やはり親と子ほどの年齢差があるため、端から見ても多少の違和感はあります。

また価値観や考え方の違いから、他の若いカップルよりも関係が早くに破綻する可能性が高く、そのまま結婚までいくパターンは非常に稀でしょう。

しかし、お互いがお互いを本当に好きなのであれば話は別。一部の年の差カップルはお互いに長所を生かし合い、関係を長続きさせるコツを踏まえつつも、相手への配慮を怠りません。

この記事では、これから若い20代女性と恋愛関係になりたい50代男性に向けて、若い女性と付き合う方法、また関係を長続きさせるコツをお伝えしていきます。

目次
人気No1人気No2人気No3



【華の会】
50代以上が半数シニア向け友達アプリ
趣味友作りに最適。まずは無料で十分、価値観色々。予想外の恋愛トーク楽しみましょう!
【シンシアリユアーズ】
懐かしのペンパル(文通)メル友・お茶友探しの場です。婚活よりパートナー探しに向いています。話好きに最適
【マリッシュ】
中高年の定額制マッチングアプリがコレ。動画と登録者のサークル機能あり、この値段での中ではベストです。まじめ系
(4.5 / 5.0)
(4.0 / 5.0)
(4.0 / 5.0)
公式公式公式

50代男性と20代女性が付き合う方法と出会いのきっかけ

年齢差が30もある人間同士が恋愛関係を結ぶシチュエーションは限られており、普通の合コンや結婚相談所を通してカップルになる事は、あまり真実味がありません。なぜなら年齢に差があり過ぎて、共有している情報や生活スタイルに共通点がほぼ皆無だからです。

また20代の女性からすれば、わざわざ結婚できるか分からない年上男性と付き合うメリットが金銭の享受以外にないため、基本的に50代男性が20代の女性と付き合いたいと思うのはナンセンスに見られがちでしょう。

しかし出会いの場が少なくとも下記に記載する方法なら、恋愛関係に至るきっかけを作る事は十分に可能ですので、ぜひこの章を熟読してみて下さい。

職場なら男の背中を見せられる大チャンス!

50代男性の包容力や経験値の差を若い女性に見せつけるには、職場が最も効率的です。

やはり50代男性となると、ある程度の仕事は簡単にこなせるようになりますから、それを見た若い女性は「カッコいいな、頼れるな。」と尊敬の眼差しで見てくれるでしょう。

また、職場外で若い女性の悩みを聞いてあげることで「◯◯さんがいないと自信がもてない。」と感じられるようになり、必要不可欠な存在となります。

信用のおける友達の紹介なら年上男性もアリ!

意外な盲点なのが、”友達の紹介”と言う手段です。大切な友達に紹介する男性は、やはり最終的には結婚まで至る可能性を考慮するため、容姿や性格だけでなく、将来性まで踏まえてマッチングさせますよね?

普通に考えて50代の男性を友達に紹介するのは少し考えにくいですが、女性にとって経済力はとても大切な要素でありますので、そこを評価して若い女性友達に50代男性を紹介するというのはあり得る話です。

後輩参加のホームパーティーのお誘いがあったら行ってみることをおすすめします。信頼ある友達の紹介は年齢を飛び越えます。

ただし、別れた時はちょっと気まずいので会社での人間関係の優先順位も忘れずに!

年の差アプリなら、付き合う前に人となりがわかる!

50代男性が20代女性と簡単に会える方法の1つとして、年の差アプリがあります。これは主に男性の裕福層と女性をマッチングさせるサービスです。

  • 東カレデート
  • AIバチェラデート
  • ラブアン

当サイトでも紹介していますが、基本男性料金が高くハイスペックなマッチングアプリには若い女性が多く集まってきます。

年上好きの女性を探すならラブアンがお試し600円で使えるので中を見てみると良いかと思います、AIバチェラは強制デートなので面倒なデートまでのやり取りが一切不要。

東京カレンダーは審査さえパスすればハイスペック男性を求めて女性が一気に集まってきます。

50代男性だ20代の女性と付き合うデメリットもある

熟年男性にとって、若い女性と付き合う事は夢のような話ではありますが、仮に付き合えたとしても、必ずしも良い結果で終わるとは限りません。元々、男と女では価値観が全然違うもしくは真逆であるのに加え、世代がかけ離れていると共有できる話題や趣味、人生の価値観もほぼ確実に異なるでしょう。

よって、お互いが理解できない要素が次第に大きくなっていくため、どちらかがストレスを抱えることになり、結果破綻すると言うのが通例です。

この章では、50代男性の目線に立って、若い女性と付き合うことによるデメリットの部分をお話ししたいと思います。

結婚できないまま歳を重ねる可能性が高い。

50代男性と20代女性はカップル歳の差が30近くあるため、彼氏彼女の関係にはなれても、そのまま結婚に至るケースは非常に稀です。また万が一結婚できたとしても、何らかの理由で関係が破綻してしまう可能性も高く、男性側は独身のまま人生を終えるケースも十分に考えられるでしょう。

財力は若い男性より高くとも体力的には負けてしまうため、将来子供が欲しい若い女性にとっては大きな歳の差はマイナス要因となります。

よって若い女性と付き合う時は、2人のゴールを結婚と期待するのではなく、人生の一部として考えておく方が精神的にも良いでしょう。

高い確率で若い男性と浮気される。

前項で記載した通り、熟年男性はどうしても体力面で若い男性に負けてしまうため、多くの場合20代女性の性欲を満たすことができません。

一般的に20代後半から30代半ばまでの女性は性欲が強くなると言われており、その時期に性欲を満たしてあげないと、若い男性と浮気する可能性が非常に高いでしょう。

これはある意味自然なことなので怒っても仕方ありませんが、2度あることは3度あると言われるように、一度浮気をした女性は何度も繰り返す傾向にあるため、カップルとして関係を続けるのは困難です。

浮気されるリスクを抱えたまま悶々と関係を続けるのは、カップルとしていかがなものでしょうか、、、?

私生活が振り回される、もしくはATMのように銀行口座扱いされる。

20代の女性は人生経験が浅く、興味が向いたものには積極的に挑戦したい年齢層でもあるため、空いた時間に一緒にアクティビティーを楽しんだり、デートしたりといったアウトドアに要する時間が、他の年齢の女性よりも多くなります。よってカップルの関係になった場合、休みの日は一緒に外出する機会も多いでしょうし、それに伴い出費が増えてくるでしょう。

また、将来設計も深く考えていない女性は、欲しいものがあれば遠慮なくねだってくるため、いくら財力がある男性でも付き合い切れない事態に陥ります。

また悪どい女性であれば、欲しいものがある時だけ体の関係を許したり優しくしたりしてくる一方で、裏では若い男性と大人の関係になっているといった事をするかもしれません。そうなると、その男性の存在理由は”お金“でしかないため、もはや恋愛とは言えませんよね。

コメント→恋は盲目と言いますから、悪い女性には騙されないようにしましょう!

熟年男性が若い女性との恋愛関係を長続きさせるコツをご紹介!

もし前章のデメリットを踏まえても20代女性と付き合いたい場合は、一般的なカップルよりも様々な面で努力が必要です。

熟年男性の武器は、若い男性よりも財力があること、包容力があること、そして経験値が高いことの3つです。これらの武器をフル稼働することで、50代男性と20代女性の恋愛関係は長くなるでしょう。

財力と包容力は表裏一体!サポートを欠かさず行おう!

若い人は体力的に有利でも、財力の面では40代50代の男性にはとてもかないません。「◯◯が欲しい。」「◯◯が食べたい。」と言ったときに、すぐに対応してくれるのは熟年男性の強みです。

またそれが女性にとって「◯◯さんは私のワガママをいつも聞いてくれる。」と包容力を感じるのです。

経験値の高さが50代男性の最大の強み!

50代男性はそれまでの人生において様々な経験をしており、多数の悩み事やストレスを乗り越えてきています。よって目の前の若い女性が悩んでいる物事に対して「どう対処すべきか?」がすぐに分かるため、的確なアドバイスを出すことが可能です。

年齢が若い人間ほど、小さなことで長時間悩む傾向にあるので、それを「こうしたらいいんだよ。」「僕だったらこうやって対処するな。」と諭してあげることで、頼りがいのあって代替のきかない存在となるでしょう。

50代男性が20代の女性と付き合う方法まとめ

50代男性と20代女性が付き合うには、お互いの価値観を合わせる努力が必要であり、とりわけ年上男性の負担が大きくなりがちです。

50代男性は20代女性にとってパパのような存在なので、甘えられる事が絶対条件ですし、また男性の方から女性を束縛するのは、関係を破綻させる原因にもなります。

財力と包容力、そして人生の経験値でもって20代女性を優しく包み込んであげると、長く関係を続けることができるでしょう。

50代男性が20代女性と出会う方法に関するまとめ

  • 50代男性は、包容力と財力が大きな武器!
  • パパ活アプリなら、付き合う前にお互いの相性が分かる!
  • 年の差カップルの関係を長続きさせるには、男性側の圧倒的なサポートが必要不可欠!

50代男性と20代女性が付き合うには”パパ活”をきっかけにする事が最もオススメで、事実パパ活アプリを通してカップルになった男女もいます。

パパ活アプリのメリットは、付き合う前に、相手の人間性や考え方、将来性を把握することができる点で、付き合ってから「こんな人と思わなかった。」と言うリスクを下げることができるでしょう。

当サイトでは、50代男性と20代女性の出会いの他にも、パパ活に関する様々な知識・ノウハウ・経験談を多数掲載しております。ぜひ他の記事も閲覧して、パパ活ライフを楽しんでください!

コメント

コメントする

目次