シニアにおすすめのマッチングアプリランキング

30代・40代男性から見た50代女性のイメージは?どんな人なら恋愛対象になる?

30代男性から見た50代女性は恋愛対象になるのでしょうか?世間的にはおばさんみたい・・・母親の年齢と大差ないなんて意見も聞こえますが、この年の女性は年齢の数字を超えた深い魅力を持っています。

人生の経験を積み重ね、多くのことを知っているからこそ、若い女性にはない落ち着きや包容力があり、その成熟した魅力は、30代の男性を引きつける要素となることも少なくありません!!

今回は実際に50代との恋愛経験がある方に本音を聞いてみましたよ。

目次
人気No1人気No2人気No3



【華の会】
50代以上が半数シニア向け友達アプリ
趣味友作りに最適。まずは無料で十分、価値観色々。予想外の恋愛トーク楽しみましょう!
【シンシアリユアーズ】
懐かしのペンパル(文通)メル友・お茶友探しの場です。婚活よりパートナー探しに向いています。話好きに最適
【マリッシュ】
中高年の定額制マッチングアプリがコレ。動画と登録者のサークル機能あり、この値段での中ではベストです。まじめ系
(4.5 / 5.0)
(4.0 / 5.0)
(4.0 / 5.0)
公式公式公式

50代の女性に30代の男性が求めること

では30代の男がどんな50代位の女性に魅かれて付き合ったのか?もっとも重要視するポイントと、理想の恋人についてまとめると、以下のようになりました。

  • 綺麗に見えて控えめなら
  • 話しやすい女性
  • 年齢ギャップがあるhと
  • 気軽に話せて甘えてくれる人
  • 頼りがいがある人
  • 男を追いかけさせてくれる人
  • 仕事ができる人
  • 見た目がとにかくセクシー

・・・30代なら「うんうん」と思わずうなづいてしまう理由ばかりです。手に入りそうで入らないもの。男性社会は年功序列の面も多く、仕事の年上の女性には気を使いながらも魅力を感じてしまうんだそうです。

では各業界の30代の男性の本音をお届けします。居酒屋でしかきけない本音トークです(笑)

綺麗に見えて控えめなら余裕で恋愛対象になる

現在大阪に住む30後半の男です。過去には付き合った方は5名で10個上、10個下とまあバラバラです。別れは全て「私」から口出してます。

毎日毎日あいたいとは思わない性格なので縛られたり迫られると、反対に逃げたくなるような性格です。彼女と会うのは週に1回くらいがベストだと思う者です。

モテルタイプではないですが母性本能をくすぐると結構多数に言われます。

私の会社には51歳の事務の女性がいます。一人です。私の会社は60代の男性が主に働いている会社ですので、その女性はマドンナです。

美人で控えめでよく気が利くので、本当に「皆が好き」という人になります。50代の女性のイメージは「ばばあ」ですが、やはり人によっては全然ばばあ感はありません。

その事務員は今でも自己磨きとして、ホワイトニングに行ったり、ジョギングしてプロポーションを保ったりと、美意識は高いです。

その美意識が自分を高め、周りからの印象がよくなるんだと思います。髪の毛がボサボサとか茶色に毛染めしているとか、しわが目立つとか、見た目もしくは見た目以上に老けてみえるかたであれば「ばばあ」というワードが一番合うんではないでしょうか?

奥ゆかしい上品な方なら付き合いたい

前述しましたが「キレイ」「若く見える」なら50代でもお付き合いはできます。私の場合は「控えめ」な人の方がすきです。いくらきれいでも、美人でも、「言葉がキツイ」「偉そう」「自己中」ではみなから引かれてしまいます。

理想は、相手(自分)をたててくれる優しくて純粋な人、たくさんの人から「キレイ」といわれても、自分はキレイなんて思っていないという感じの人は好きです。

ただ、50代で恋愛対象に思えるのは相当美人でないと難しいと思います。芸能人では石田ゆり、天海祐希、大塚寧々などが浮かびます。

そこまで綺麗な人は一般人にはナカナカいないものです。また、そこで独身となると「チャンス」などとは思わずに引いてしまいます。この人何かあったのかなと。。。

今の50代の女性は綺麗!話しやすい女性なら付き合える

自分の年齢は「39歳」で、仕事は「運送業」で「トラックドライバー」をしています。住んでいる地域は「大阪府」に住んでおり、今まで付き合った女性は大阪府の人ばかりです。付き合ったことのある人数は「3人」おり、3人とも性格は「明るく」、「細かいことをあまり気にしない」人でした。

そのため、時間にもルーズでしたし、自分のこと中心に物事を考えている女性のため、長く付き合うことができず、別れてしまい今は独身です。

30代から見た50代女性のイメージは「母親に近い雰囲気がある」と感じています。自分の母親は60代後半なのですが、自分が小学生の頃に話しをしていた母親の雰囲気があるようなイメージが50代女性にはあります。

しかし、あの頃と決定的に違うと感じているのは今の50代の女性は「綺麗である」人が多いイメージがあります。

自分の母親の時代は、肌のケアなどあまりしていなかったので、50代の女性は50代という感じがしていましたが、今の50代は肌をケアしていたり、髪の毛のカラーをしていたりなど50代には見えないような雰囲気のある女性も多くいると感じています。

自分が働いている職場でもパート従業員として50代の女性がおり、喋ったりするのですが、自分の母親と喋っているような感覚になり、落ち着いて喋べることができるので、自分の中では50代の女性は「綺麗で喋りやすい母親」なイメージがあります。

料理がうまい人にはやっぱり憧れる

自分の中で恋愛対象として見える女性は、「料理が上手い」ことです。

50代に限らずですが、料理が上手い女性は自分は好きで、なにも言っていないのにクッキーやパンなどを作ってきてみんなに振る舞ったりしている姿を見ると、ドキッとして恋愛対象になることがあります。

さすがに、旦那がいる女性にはドキッとすることはありませんが、好意を持つことは多々あります。

そのため、女性側から告白されたら、旦那がいても付き合ってしまう可能性はゼロではないと自分の中では思っています。

40代後半から50代後半の女性になると、料理や人生にも様々な経験をしてきているので、自分の中では喋りやすく、なんでも話せると思っているので、お互いのフィーリングが合えば、恋愛対象になりやすいと感じています。

50歳の女性年齢とのギャップに萌えるのでアリ

私の年齢は35歳会社員で仕事は製造の接客販売の仕事に携わってます。住んでいる場所は東京です。


過去には20代の頃に5つ年上の女性と二年程付き合い、その後3つ上の女性と半年程付き合い、その後で5つ下の女の子と交際しました。


恋愛経験は少ないですが、今まで年上の女性に魅力を感じていたので年上の女性が好きでした。30代からみた女性のイメージとしてはまだ異性として見れるし恋愛対象としてもみれます

恋愛対象としてみることができるけれど年下すぎる女性は年齢が離れすぎていることで交際したいとは思わず、仲のいい関係でありたいと思います。

恋愛としてみるなら同年代か年上の女性と恋愛したいという気持ちが強いです。

また女性として自分磨きに力をいれている女性は印象よく感じます。

髪の毛もボサボサで化粧もしないでいる女性に対しては印象を持つことができませんが、自分磨きに力をいれている女性は女性としてみることができ、より印象がよければ恋愛対象としてみることができます。

50代の女性だったとしても綺麗を維持するために努力する女性はよくみえます。

女性の美しさを保つ努力をしている人が好き

私が年上の女性に求める理想はやはり女性を保ち続ける方を恋愛対象としてみます。年齢が上がってきたから身だしなみなど適当でいいやと思うような女性だとなにも感じません。

ですが、自分に力をいれて年相応で綺麗さを表現するような人は好きです。

若作りをしている人はあまり印象を持てないです。

若い女性だと落ち着きがなく話もよくしたりする人が多いと思うので落ち着いた雰囲気で話をし、一緒にいて楽しい、この人とずっと一緒に話をしていたいと思えるような女性を恋愛対象としてみます。

さらに年齢を重ねるごとに脂肪がついてきます。その脂肪をつかないために体型を維持するために努力をしている女性を恋愛対象としてみていきたいです。

まだ年齢が離れている女性との恋愛、体験はないですが、機会があれば50代の女性と恋愛をしてみたいです。

50代は色気のある世代!年上っぽさを消して甘えて欲しい

私は現在32歳の独身男性です。仕事は製造業で営業職をしており、大学を卒業してから今の会社に入社してから転職することなくずっとお世話になっています。


愛知県の名古屋市で一人暮らしをしており、過去に付き合った女性はほとんどが年上の女性です。私自身が年下を子供っぽく見てしまうのもありますが、年上の方に気に入られる事が多いです。

私から見た50代女性のイメージでしては「たくさんの経験をした、色気のある年代」だと思っています。


私自身が20代の頃は30代の女性がすごく大人っぽく見えていましたが、30代になった今ではまだまだ色気の出るような年代だとは思えなくなりました。


やはり女性は50代から本当の女性らしさが全身から出てくると思いますし、最近の方はみなさん身なりにも気を使っているのでとにかく若く見えます。


50代になってくると子供がいる方は子供も大きくなり手が離れる頃で自分自身にお金を投資することが可能になると思いますので、やはり40代よりも50代の女性の方が若々しさが溢れており、なおかつお洒落な印象を持つことが私の場合は多いです。

30代の男にも甘えてくれる女性が好き

私が50代の女性を恋愛対象として見られる時は「年上らしさが無い」のを知った時です。
50代の女性から見たら30代の男性なんてまだまだ経験の足りない子供のように感じる事があるのではないかと思います。


年下にはわがままを言ったり甘えたりするのはやりづらいかもしれませんが、年上の女性が無防備な姿を見せてくれる事が私はとても好きなので、遠慮する事なく甘えてくれる姿を見た時はグッと来ます。


私が年上の女性と付き合った時は、やはり「私にしか見せないような姿」を見た時に一気に恋愛対象になりましたし、そんな一面を見せてもらえたら嬉しくなります。


なので私の理想としては、年齢など関係なく全力で頼ってくれる年上女性の方です。

頼れる50代の女性なら恋愛対象になる

38歳、フリーランス、東京都在住です。過去に付き合った人は年下から年上まで様々です。特に年齢を気にして付き合う事は無いですが、その時々で、自分がいる環境においていい人がいればお付き合いをしてきたというような感じです。

自ら外に出て出会いを求めるというわけではなく、あくまで自然な流れで付き合うことを優先してきました。 

10〜20程度離れているということになるので、人によってはお姉ちゃんにも見えるかもしれないし、お母さんにも見える歳の差だと思います。

しかし共通して言える事は、基本的に自分よりしっかりしているだろうという印象をまず持つと言うことです。恋愛に関して言えば、甘えさせてくれる引っ張っていってくれる、そんな印象でしょうか?

もちろんそういう人ばかりではないことはわかっています。あくまで第一印象の話です。そして50代となると、会社で重要なポストを任されたり、親の介護に差し掛かってきている人たちもたくさんいると思います。

人によっては苦労が外見に出ているかもしれません。

そういった方に対しては、正直なところ負のオーラを感じることもあるでしょう。

やはり恋愛対象として見るのであれば、ある程度活気がある人というのが条件になってくると思います。若作りする必要はありませんが、元気がある雰囲気がある方は魅力的に感じると思います。

会話の内容が生活感を感じられない人が好き

まず50代女性とお話しするときに、その人が独身なのか、既婚者なのか、離婚歴ありなのか、無意識に考えてしまっているかもしれません。その方が実際どうなのかにかかわらず、その際に独身以外の項目に当てはまった方は、もうその時点で恋愛対象にはなりません。

逆に言えば、本当は既婚者であるにもかかわらず、独身に見える女性は恋愛対象になると思います。ではどうやって判断するのかと言うと、多くの場合は会話の内容だと思います。

会話の中で、旦那や子供の話が出るかどうか、または趣味や休日の過ごし方の話でもわかるかもしれません。

やはり会話の内容が若々しかったり、お一人様の休日を過ごす人ほどエネルギッシュなオーラが出ますし、恋愛対象として30代の人でも釣り合うと思います。

後はあまりお金の話をしない人がいいと思います。

30代男性は別に年上の方に現実性を求めているのではないです。年収いくらだから老後はこれだけお金が残るとだとか、そんな事はあまり考えていません。

むしろそのような現実的な話を出されると冷めてしまう可能性が高いです。30代はまだ若々しくいたいと思っています。現実的なことを忘れさせてくれるぐらい、日々の楽しさを前面に出してくれる人の方が、恋愛対象になりやすいです。

頼りがいのある50代の女性に魅かれる

北海道に住む30代男性です。過去には、10歳離れた年下から15歳離れた年上まで、幅広い年齢層の女性とお付き合いさせていただいた経験があります。

個人的には、年上の女性の方とのお付き合いがとても心地よく心の余裕と落ち着きがあり、とにかく精神的な繋がりを1番感じることができたお付き合いだったと思っております。

年上女性といっても今は40代・50代に見えない女性の方も多く、SNSの普及の効果なのか美意識が高い方、美魔女が増えたような気がします。

もちろん、地方に住む一般女性の方は年相応で体型に気を遣わない方も多くいることは確かですが、子育てがひと段落してオシャレを楽しみ、若々しい見た目の方も増えてきていると思います。

そして、20代代・30代の女性とは違うものの見方や捉え方、人生を歩んできた深みがあり、見た目や中身の若々しさよりも、年上の女性の方のほうがお付き合いしていて楽しいですし、心地良いと感じました。

人それぞれ好みはありますし、個人差はあるのは承知ですが、男性は年上女性にリードされながらお付き合いする方が精神的には楽かなと思います。

自分をリードしてくれるような女性が好き

心が広く母親のような安心感があり全てを包み込んでくれるような女性に惹かれます。見た目も中身も若々しい方は、隣にいてくれて自慢出来ますが、可愛い美しいだけで終わってしまい、お付き合いしても短期間の場合が多いです。

見た目以上に中身の部分で、自分よりもリードしてくれるような存在感と安心感、そしてどんなアクシデントがあったとしても落ち着きのある女性だと、どんなに年上であろうが惹かれます。

やはり男性は、外での仕事を終えて家に帰ってきた時に癒されたいしリラックスしたいし甘えたいという気持ちが強くなると思うので、全男性は結局甘えさせてくれるような女性に惹かれてしまうのかなと思います。

正直、女性は見た目云々ではなく心の広さや優しさ、甘やかし上手かが重要だと思っています。

大人の女性を追いかけさせて欲しい

35歳 仕事は某ディーラーの車の営業マン 横浜市在住です。あまり女性とお付き合いをしたことがなく、学生時代はバスケットボールばかりしていました。

高校の時に同じように体育間を使う女子バレー部のセッターの女の子と仲がよく、ずっと一緒に遊んだりゴハンを食べたりしていました。本当にサバサバとした、男友達と一緒にいるようなラクな女友達でした。彼女とはくっついたり離れたりしていました。

50歳というと僕の母親のほうが齢が近いですし、めちゃくちゃ年上、というイメージですね。

人生経験も深く色々教えてもらえそうな感じがします。高校の時の先生とかオトナの女性という感じ。50歳が10年たてばもう60歳でしょう?

初老になるのかな・・。もう子育てとかも経験済、人生も半分済んでいるわけですから。


ちょっと本当に好きになっても相手にしてもらえなさそうな気がしますね。軽くあしらわれそう・・ でも男性なら間違いなくそういう攻略が難しそうな「オトナの女性を振り向かせてみたい」とかちょっとみだらな妄想とかしちゃうんちゃないかな。

すごく興味あります。若い女の子にない人間的な深み、一緒に居てすごく影響されそうな気がしますね。

甘えさせてくれるオーラで落ちそうになった

そうなんですよね、そんな男友達みたいならくちんな彼女と一緒にいたんですが・・ある日同僚の知り合いの女性50代女性と一緒にゴハンを食べる事があったんです。いつも友達みたいな彼女と一緒にいたからなのか、すごくその女性が気になりました。

すごく女っぽくて・・。色気とかじゃなくて、僕はバスケットボールばかりしていて結構母親にサポートしてもらってたせいか、マザコンでもないんですけど・・その女性は暖かくて包み込むような甘えたくなるような雰囲気で。

安心できる感じなんですよね、控えめで上品で、本当に素敵な人でした。 

人生経験が豊かで、自分では言わなかったけど会社では管理職とかされてて仕事の話をしても、趣味の話としても話題が尽きることなくて。もっと彼女の事が知りたくなりました。

そんな風にしっかりしているのに、どこか抜けてて笑顔がとっても可愛い人で、そのギャップにハートを撃ち抜かれましたね。 今もずっと彼女の事が好きです。

仕事ができる50代の女性は魅力的

私は現在39歳のフリーランスとして東京都に住んでおり、そこで働いております。過去に高校の時に印刷会社でバイトしていた時はそこの経理の社員さんとお付き合いさせて頂いておりました。

大学生の時はアルバイトをしていた時に某大手信販会社の課長さんに可愛がって頂きまして、社会人になってからも同期や直属のOJTをしてくれた上司ともお付き合いさせて頂いておりました。

昔ほどガツガツした感じがなくなっているのもあって、落ち着いた雰囲気を持っている感じが印象としてあります。

また外見もそうですが、それまでに生きて来た中で、同経験を積んできたかとか、自分がどのように見られているのかという部分にまで気遣いが出来、実際にその部分にまでしっかりと身なりを整える事が出来る様な部分がとても魅力的な感じがあります。

また仕事である程度の役職についている方は、女性という部分で昇進が難しい中でポストに付いている部分もありますので、努力というか色々と出来る女という感じがありますし、何をしていなくてそういった経験や、自信から自ずと滲み出てくるフェロモンというか女性としての魅力が溢れて出てきている感じがある様に思えます。

自分が持っていない部分に魅かれるのでPRして

何かにとって自分が持ってない部分がある人に魅かれると思います。それは若い年齢を重ねたという部分に関係はないと思います。


ただ全体的に自分ぐらいの年齢から見ると自分も経験を重ねているので、それよりもさらに色々な部分で上回っているというか、尊敬できるというかそういうところがあると自然と魅かれて行く様な感じがあると思います。


実際に自分が会社員として勤めていた時にお付き合いさせていた上司も、仕事は出来るし、身なりは化粧もしっかりと整っていてスキがないし、周りからも一定の評価を得ていて自分に自信があるという感じの方で、おそらくそういった女性であれば多くの方が尊敬というか、そういった眼差しで見ると思いますし、その部分に魅かれて行く方もいるのだと思います。


あとは仕事とプライベートの部分のギャップでしょうか?


自分のお付き合いさせて頂いた上司は外では完璧ですが、お酒の席や、プライベートでは「えっ!」って思うくらいのスキがある方で、そこがまた持てるという部分なのかなとも思いました。


完璧すぎてスキがないと年齢が高いと下からは難しいので一定数どこかでスキを見せてくれるとアタックしやすいかもしれません。

50代でセクシーなら30代の男は食いつくと思う。

私は31歳の会社員で、大学卒業後に食品メーカーに就職し9年目を迎えています。仕事内容は品質管理と最近では開発業務にも取り組んでいます。


居住地は茨城県で、これは就職後の配属に伴い引っ越しました。過去には学生時代に3人と交際し、社会人になってからは3人と交際し現在は結婚しています。


社会人になってから付き合った3人のうち1人は50代の女性でした。

50代女性を見た時には大きく分けて2つの第一印象に分かれます。一方は年齢より若く見える”美魔女”で性欲の対象になる女性です。


もう一方は年相応またはそれ以上に見える性欲の対象外になる女性です。性欲の対象になる女性の特徴は髪の毛が綺麗であることが大事だと思います。


白髪が多かったりボサボサしている髪の毛の女性は問答無用で性欲の対象に入りません。


逆にそこさえしっかりしていれば、大人の色気がムンムンの最高にセクシーな女性として認識しています。


その辺りをしっかりしている50代女性は、いまだに男から女として見られたいのかな?というイメージを持ってしまいます。


ひいてはまだまだ性欲旺盛で隙あらば男とのそういう行為を狙っているのではないかと想像してしまいます。

恋愛対象に入る女性は性的な魅力がある

30代男性はまだまだ性欲が強い年頃であるので、その部分は無視するわけにはいきません。
肌のたるみやシワなどを気にする50代女性も多いと思いますが、逆にそれは興奮材料です。


柔らかくなった身体から連想されるのは経験豊富な夜の営みであり、むしろ男心をくすぐってくるので恋愛対象に直結します。


30代男性は女性遊びも程々に落ち着いて来た年頃で体力も衰えが見えるため、回数をこなす夜の営みよりも質の高い一回の営みを求める傾向があります。


50代女性は30代男性のその心理をつけば恋愛対象として大きな強みを持てるはずです。


激しい性欲をアピールする女性ではなく、濃厚なエロスを連想させる女性だとさらに恋愛対象に入る確率が上がると思います。

年上女性の匂いに憧れる

年上の女性に魅かれてしまう男性の傾向として肌の触れ合いを求めている部分がアあり、その中で重要となるのがすれ違った時の匂いだそうです。

なんだかんだ年上のフェロモンに年下男は弱いですらかね・・・。ちょっともてたいと思ったらたまにはこういう香水で冒険してもいいかもしれません。

女性の魅力を引き出すブースト香水【マリッジセンス】

今は割引で20%オフです。

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次