シニアにおすすめのマッチングアプリランキング

シャンクレールの口コミは?40代・50代がカップル成立させるコツ

都内で最も知られている大手のシャンクレール。初心者がお見合いと聞いたとき、最初に思い浮かべるのはこちらではないでしょうか?

長い運営実績を持ち、自社会場を契約しているため、都度、会場を変更するようなところとは異なり、とても真面目なイメージがあります。

しかし、毎回場所が決まっているので流行の場所での開催は難しく、レストランなどの貸切パーティーはコラボの形になってしまいます。

男性の参加料金が高めで、一方、女性はほぼ無料での参加が許されているため、男性からの声には批判も多く聞かれます。

しかし、立食系の異業種交流会やセレブ系、国際交流、街コンなど、強力なライバルが増えたことで、サービスの向上を図っているようです。

私自身も参加しましたが、結婚を前提に出会える点は、非常に大きな魅力と感じました。

今回は、そんなシャンクレールパーティーに参加する40代、50代の皆さんへ、このパーティーでの婚活成功のポイントやカップルになる方法をお伝えしたいと思います

目次
人気No1人気No2人気No3



【華の会】
50代以上が半数シニア向け友達アプリ
趣味友作りに最適。まずは無料で十分、価値観色々。予想外の恋愛トーク楽しみましょう!
【シンシアリユアーズ】
懐かしのペンパル(文通)メル友・お茶友探しの場です。婚活よりパートナー探しに向いています。話好きに最適
【マリッシュ】
中高年の定額制マッチングアプリがコレ。動画と登録者のサークル機能あり、この値段での中ではベストです。まじめ系
(4.5 / 5.0)
(4.0 / 5.0)
(4.0 / 5.0)
公式公式公式

シャンクレールパーティーは40代・50代で参加するメリットはあるのか?

シャンクルーレパーティは、40代から50代の方に向けたカップリングパーティやお見合いパーティーがあります。。このパーティーの特徴として、大手で老舗であること、ネット系やイベント系のコラボが目立つことが挙げられます。

つまり客層が非常に幅広いのがシャンクレールの特徴です。

私見ですが、医師や弁護士を含む優良企業限定のパーティーでは、女性が多いと感じます。男女の比率はほぼ半々ですが、若干男性が多いことがあります。これは女性にとっては魅力的な状況で、男性側には不満が残ることもあるかもしれません。

最近ではシャンクレールが他のパーティーと協力し、参加人数を調整しているようです。

SNSの普及とともに、出会いの方法が多様化し、以前のように一極集中することが難しくなった原因かもしれません。

⇒ シャンクレールパーティー

シャンクレールパーティデメリットは3つ

  • 強制的な全員会話
  • 番号札をつけること
  • 男女の料金格差

パーティー慣れしている人にとって、全員との短い会話を強制されることは疲れることがあります。多くの相手と続けざまに話すことは、気力と体力を消耗します。

参加者には胸に番号札が付けられることがあり、これがロボットのような雰囲気を醸し出すことがあります。ただし、逆にこの場を会話の訓練の場と捉えれば、話術の向上に役立つことは確かです。

男女の参加費用に大きな差があることがあり、男性が敬遠する理由として挙げられます。男性が5000円~6000高額な費用を支払う中で、女性は無料で参加できるため、料金の不公平感が生じます。

40代・50代限定は参加人数の差があることもあり、これも不満の理由の一つです。行くなら大人数をおすすめします。

シャンクルーレパーティの3つのメリット

  • システマチックな運営
  • 豊富なコンセプト
  • おしゃれな会場

シャンクルーレパーティは、司会者の指示に従ってシステマチックに運営されるため、初心者にも分かりやすく、スムーズに進行します。フリータイムが設定されているため、自由に会話を楽しむこともできます。

シャンクルーレパーティは、医師・弁護士パーティ、40代以上代限定パーティ、社会人恋人探し、などの様々なコンセプトで開催されています。

参加者は自分のニーズに合わせて選択できます。

シャンクルーレパーティは、婚活パーティーの中ではおしゃれな会場を利用することが多く、ホテルや高層ビルなどを使用しています。

このため、オシャレを楽しむ場としても魅力的です。特に新宿と銀座の会場はおすすめです。

まとめると、シャンクルーレパーティは初心者向けにシステマチックに運営され、多彩なコンセプトとおしゃれな会場を提供しています。

一方で、料金の格差や短い会話がデメリットとして挙げられます。参加者は自身の目的や好みに合ったパーティーを選び、楽しい出会いを見つけるために工夫することが重要です。

シャンクレールの婚活でカップルを成立させるコツ

シャンクレールが主催するエグゼクティブパーティやセレブパーティ、ハイステイタスパーティは、多くの人々に人気です。しかし、正しい攻略法を知らないと、カップルになるのが難しく、料金を無駄にするリスクがあるのです。

誤った口コミ情報に振り回されることなく、正確な情報と有効な戦略でパーティを最大限に楽しむためのヒントをお伝えします。

シャンクレールパーティーは筆記用具が必須

受付が始まる10分前には、すでに参加者が集まってきます。そこで、参加者には番号札と「ネットワークカード」というカードが渡されます。

これはシャンクレールパーティ独特のものです。このカードには、相手の番号や感じた印象を記入するための欄が用意されています。


そして、このカードの下部には投票用紙がついており、気になった相手の番号を書いて、後でスタッフに渡すようになっています。

筆記用具は絶対に持参しましょう。会場で提供されるボールペンは質がよくないため、自分の書き文字が読みにくくなることがあります。

シャンクレールパーティーの流れと動きをつかもう!

STEP
会場内の配置

シャンクレールのパーティには、会場が男性エリアと女性エリアに分かれています。女性エリアは会場の奥に位置しており、円を描くように座ることになります。

そして、男性が女性の周りを回れるように配置されます。一方、男性は入口の近くで待機します。まだ、遠くからしか相手を見ることはできません。

STEP
パーティ開始

「パーティ開始」の合図とともに、1対1の3分間の会話が始まります。男女は一列や円を形成して座り、男性は一人ずつ席を移動していきます。

初めの5人との会話はスムーズに進むことが多いですが。人数が多いと後は疲れてきてしまいます。シャンクレールのシステムは、全員と話すことが求められるため、移動のタイミングが難しいことも。

ここでの攻略ポイントは、話題を絞ることです。3分間の会話は限られているので、効率的なコミュニケーションを心がけましょう。

STEP
第一印象のチェック

気に入った相手の番号を、最大3人までカードに記入できます。気に入らなければ、記入しなくても問題ありません。このカードは後でスタッフに回収され、どの参加者が自分に興味を示していたのかを知ることができます。


※シャンクレールの特徴として、女性は無料で参加できるため、男性に比べて相手を選びやすい状況となります。ですので、自分のカードが空白で返ってくることもありますが、そこで落ち込まないようにしましょう。

STEP
フリータイム

フリータイムはシャンクレールパーティで成功するため最も重要な時間とも言えます!この30分が参加料の価値を左右します。この時間帯は、自由に動き回り、魅力的な男性や可愛らしい女性に声をかけることができます。

ただし、女性から男性に積極的に声をかけることは稀です。

得に友人と参加している場合、友人同士で楽しんでしまっていることが多いです。

一方で、男性はどう動けばよいか迷っている人も少なくありません。

シャンクレールで成功するコツはは、興味を持った自分から相手に近づき、前の会話をヒントにして盛り上げること。そして、飲み会の提案やアドレス交換をスムーズに行いましょう。

「ランチ会」も非常誘いやすいです。

特に合コンが苦手な方にはおすすめです。

気になる男性に「どちらから参加されましたか?」などの質問をするだけで、男性は喜んで会話に乗ってきます。

男性が積極的に声をかけてくる女性を軽く見ることはありませんので大丈夫。出会いを楽しむ姿勢の女性は、確実に魅力的に映ります。

シャンクレールパーティは出会いの場です。

積極的に行動する方が、良い結果を得やすいです。一度の参加で理想の相手を見つけるのは難しいかもしれませんが、アドレス交換をして、後日交流を深めるのも一つの方法です。

STEP
シャッフルタイム

5〜10分ごとに、パートナーチェンジの合図があります。ただし、全員が移動するわけではありません。特に人気のある女性の周りには、男性が集まることがあります。積極的に会話を楽しみ、アドレス交換を進めることをおすすめします。

STEP
カード告白タイム

気に入った相手の番号をカードに記入して、結果を待つ時間です。繰り返し参加することで、理想の相手との出会いが期待できます。

STEP
カップル発表

カップル発表時には華やかな音楽が流れます。公然とカップルになることに抵抗感を持つ方もいます。しかし、この時点でのカップル成立を最終目標とせず、新しい出会いや人脈作りを楽しむ姿勢が大切です。

結論として、女性無料のパーティは評価が分かれることがあります。しかし、一つの出会いの場として、人脈を広げることを前提に参加することで、より有意義な時間を過ごせるでしょう。

シャンクレール40代・50代の服装とファッション

シャンクレールの40代・50代の方向けの服装のアドバイスですが、年齢層に合わせてちょっと大人のオシャレを楽しみましょう!

会場は高級ホテルが多いので、基本はちょっぴりフォーマルめ。でも、40代・50代だからといって、堅すぎるのはNG!適度にカジュアル感をプラスして、自分らしいスタイルを演出してみてくださいね。

男性は、スーツが無難ですが、ネクタイを外してリラックスした感じもアリですよ。女性は、落ち着いた色のドレスやブラウスに、ちょっとしたアクセサリーを加えてみるのはどうでしょう?

特に、イアリングは動くたびにキラキラと輝きますので、注目を浴びること間違いなし!シャンクレールパーティは出会いの場。せっかくなので、自分らしいオシャレを楽しみましょう。

本音では40代以上の女性は結婚相談所やアプリの方がいいかも・・。

40代以上の女性が結婚を目指す際、結婚相談所とお見合いパーティーを比較すると、結婚相談所が優れていると言えます。

お見合いパーティーは参加の敷居が低い反面、男性の結婚への意欲が低くなることがあります。

特にシャンクレールのパーティーは女性が無料で参加できたり、男性から見てコスト対効果が低いと感じることがあり、批判も多く寄せられています。

最近ではお見合いパーティーから恋人が生まれ、その後結婚へと進展するケースも増えていますが、それはあくまで恋愛の延長線上でのことです。

もともと40代以上の男女の結婚の確率は低いのです。特に女性は20代が混ざるパーティーではきついです。

もし年齢的に条件が厳しく、お見合いパーティーに自信が持てない場合、まずはインターネットの結婚相談所に登録することをおすすめします。

ネット婚活のメリットは、結婚相談所の1/10以下の料金(月額5000円以下)で利用できることや、男性にとって気軽に登録でき、心理的にも楽なことです。

最近ではネットの結婚相談所でも、エクシオやシャンクレールなどの協力によるパーティー参加が可能なサイトも増えています。

複数のサイトを調べてみることをお勧めします。ネット婚活では外見だけでなく、会話も自分のペースで行えるため、人柄が先行し、外見が後から評価される婚活が可能です。

コメント

コメントする

目次