シニアにおすすめのマッチングアプリランキング

結婚相談所ハッピーロード新潟の評判は?シニアの新潟婚活パーティーならココ!

婚活って、ちょっと緊張するかもしれませんが、新潟県で素敵な出会いを探している中高年の皆さんにおすすめなのがハッピーロードです。

私は39歳のOLですが、初参加したので体験談を書こうと思います。ハッピーロードは会員になると、ゴールド会員やイベント会員、メール会員、シニア会員など、色々な選択肢があるんですが、地元の素朴な人が多く集まって穏やかな交流をすることができました!

目次
人気No1人気No2人気No3



【華の会】
50代以上が半数シニア向け友達アプリ
趣味友作りに最適。まずは無料で十分、価値観色々。予想外の恋愛トーク楽しみましょう!
【シンシアリユアーズ】
懐かしのペンパル(文通)メル友・お茶友探しの場です。婚活よりパートナー探しに向いています。話好きに最適
【マリッシュ】
中高年の定額制マッチングアプリがコレ。動画と登録者のサークル機能あり、この値段での中ではベストです。まじめ系
(4.5 / 5.0)
(4.0 / 5.0)
(4.0 / 5.0)
公式公式公式

新潟ハッピーロードの概要とシニアの料金体系について

新潟ハッピーロード
項目料金備考
入会初期費用95,000円
登録料30,000円
相性分析システムサポート代20,000円
お見合い候補リスト45,000円3,000円×15名分。会員番号のみの表示
年会費【分割払】60,000円月5,000円×12ヶ月
【一括払】50,000円
マッチング料お一人様 5,000円お見合い当日の手数料
成婚料150,000円結婚の意思確認後の手続きに必要
合計金額(分割払い)380,000円入会初期費用 + 年会費(分割払い) + マッチング料 + 成婚料
合計金額(一括払い)370,000円入会初期費用 + 年会費(一括払い) + マッチング料 + 成婚料

ハッピーロードのシニア料金は決して安くありません。登録料と月会費はかかるけど、その分、お見合いがバッチリできるように手厚いサポートが受けられます。

そうは言え、いきなりこの料金を払うのはきつい・・・という方のためにお試しで1回パーティーに参加できる企画がありこの場合は男性7000円、女性は4000円です。

例えば、イベント会員だと、定期的に開催されるお見合いパーティーに参加できて、美味しい食事や飲み物を楽しみながら、たくさんの異性と交流できるんですよ。

新潟ハッピーロードでおすすめはプラチナ交流会

特に面白いのが、「ちょっとリッチなプラチナ交流会」というパーティー。ここでは、料理やソフトドリンク、ビールが飲み放題で、ちょっと年上の男性が集まるんですって。

他にも、別居限定パーティーや初婚限定パーティーなど、地元の飲食店でワイワイと楽しみながら、素敵な出会いを見つけることができます。

他にもセカンドマリッジ専用のパーティーや、別居限定、初婚限定のパーティーなど、結婚に関する特定の状況を希望する方向けに、本格的にパートナー探しができるように工夫されているんです。

「料理婚活」って言葉、新潟でよく聞きますよね?

これは料理研究家さんをスタッフに招いて2時間ぐらい一緒に食事を作ります。今は自粛で減ってしまいましたが、結婚生活で料理は大切!一緒に食事を作れるような男性と結婚するとその後も幸せが続くんじゃないかと思います。

もっと真剣に結婚を考えている方には、結婚式場でのパーティーもありますよ。結婚式場をイベント会場にして、その雰囲気を味わいながら食事を楽しむことができるんです。これは、気になる相手との結婚をイメージしながら、盛り上がれるイベントです。

ハッピーロードの婚活アドバイスの質について

ハッピーロードはオーナーがYouTubeで婚活のアドバイスをしています。昔と今と違うのは結婚相談所に入る男性の数が減り、女性を選ぶ基準もかなりあがっているということです。

実際のところ、世間の平均年収が400万円台と言われる中で、年収600万円以上で独身、見た目も普通、性格に問題なしという男性は、そうそう結婚相談所にいないと思った方が現実的かもしれませんね。

収入を重視するなら、子供がいる男性も受け入れるとか、見た目を重視するなら自分が稼ぐくらいの覚悟が必要です。

アラフォーになると、同年代の独身男性はますます少なくなります。そして、独身の男性の中には結婚する気がなかったり、すでに彼女がいたりすることも。

アラフォーで婚活を成功させるには、「結婚したいと思っている彼氏彼女のいない同年代の異性がいる場所」を探すことが大切です。

そのためには、結婚紹介所や婚活サイトが有効ですね。アラフォー女性向けの婚活パーティーに参加するのもいい方法です。参加者はアラフォーOKという前提で来ているので、出会いの確率はぐっと上がります。

そして、早く結婚したいという焦りはわかりますが、会ったばかりで相手を判断しないことも大切。

見た目がイマイチでも、話してみたら気が合って結婚に至ることもありますし、年収はそこそこでも内面的に尊敬できる人もたくさんいます。40代は出会いから結婚に急ぎがちですが、一呼吸置いて、広い視野で相手を見ることが大事ですよ。

ハッピーロードのようなちょっと高めの結婚相談所で成功した事例とコツを紹介

最後にこのような30万~40万ぐらいの結婚相談所でどんなひとが成功するのか?参加者の本音を暴露しておきたいと思います・・・・。

年収2000万のセレブ妻さんからのアドバイス

新潟ってお金持ちとの出会いの場は意外と多いんです。私自身、医師参加の結婚相談所のパーティーで出会った夫と結婚しましたが、周りは高年収の方ばかり。私は特別可愛いわけではなく、普通の容姿ですが、プロフィール写真は「奇跡の一枚」を用意しましたよ。

写真は絶対にプリクラで撮って、携帯に転送するのがコツ。これで見た目が100倍可愛く見えるんです。ちょっとズルいかもしれませんが、友達もこれで成功しています。大事なのは、きっかけをつかむことですよね。

お医者さんやお金持ちの方は美人に慣れているので、結婚相手には普通の人を選ぶことが多いみたいです。

自称美熟女希望さんからのアドバイス

お見合いパーティーでアラフォー以上が男性にモテるコツは、「ミニスカート」と「胸の開いた服」です。恥ずかしがらずに試してみてください。効果は抜群!分かりやすいくらい態度が変わります。この年で体を見られるのが嫌かもしれませんが、健康的で可愛らしいと思えば大丈夫ですよ。

ひげオヤジさんからのアドバイス

正直言って、年収よりも清潔感のあるイケメンの方がモテます。モテる人の服装を真似るだけで、すぐにカップルになれますよ。

印象に残るためには、「あなたのことが気に入った」と伝えるのが効果的。女性は意識しますし、あまり褒められない女性には特に効果がありますよ。

まとめ:

とにかく結婚相談所は信頼できるプロスタッフの存在も重要。婚活友達と同じように、プロの相談員とぶっちゃけトークができると心強いです。

居酒屋で友達と騒ぐよりも、実際の男性のニーズを知り、自分の立ち位置を把握するのに役立ちます。貯金があるなら、アドバイザーが付いてくれる結婚相談所に直接行ってみるのもおすすめです。

そして、婚活が進んでいるという意識を持ち、行き詰まりを解消するためにも、外に出てちゃんとしたデートを重ねることが大事。

紹介型の結婚相談所に登録して、2週間に1回くらいはデートをすると、経験値も上がり、美しさもキープできます。

パーティーにはまりすぎず、一対一のデートを毎月のスケジュールに組み込んでみてくださいね!

コメント

コメントする

目次