シニアにおすすめのマッチングアプリランキング

自衛隊合コン参加の感想と評判!婚活パーティーは50代でも大丈夫?

婚活のミスマッチングは以前から言われ続けていたが、それがもっとも大きな形になって近年現れているのが自衛隊婚活と言われるもの。

なんでも女性からの申し込み倍率が9倍という異常な高さだそうです!

最近お見合い合コンなどの募集状況をみても30代40代の少人数性は女性の枠が先に埋まってしまうのをよく見るようになりました。

本当に自衛隊婚活盛り上がってるのかな?というわけで、同業他社の婚活イベントに参加したので報告します!!

目次
人気No1人気No2人気No3



【華の会】
50代以上が半数シニア向け友達アプリ
趣味友作りに最適。まずは無料で十分、価値観色々。予想外の恋愛トーク楽しみましょう!
【シンシアリユアーズ】
懐かしのペンパル(文通)メル友・お茶友探しの場です。婚活よりパートナー探しに向いています。話好きに最適
【マリッシュ】
中高年の定額制マッチングアプリがコレ。動画と登録者のサークル機能あり、この値段での中ではベストです。まじめ系
(4.5 / 5.0)
(4.0 / 5.0)
(4.0 / 5.0)
公式公式公式

自衛隊合コンパーティ内容と来ている人の年齢について

50代の皆様にお伝えしたいのは、自衛隊専門の結婚相談所に足を運んだ際の印象です。自衛官の方々は日々の厳しい訓練によって、非常にしっかりとした体格をしていらっしゃることが印象的でした。

このような合コンに参加される自衛官の方々は、基地で勤務されている男性ばかりで、年齢層は40代前後が多いようです。女性の参加者は20代から30代の美しい方が多く、華やかな雰囲気の中で行われています。

彼らの体格は非常にがっちりしており、太っている方はほとんどおられません。これは他の婚活イベントとは一線を画す特徴だと感じました。

年齢層は30代、40代が中心ですが、50代の男性も年齢不詳で若く見えますし、問題ないように感じました。鍛え上げられた体格や制服の似合う姿が、彼らをより若々しく見せているのでしょう。

ただ、自衛隊の合コンに興味を持つ女性の皆さんには、男性に対する過度な期待は控えめにされることをお勧めします。現実と妄想のギャップに注意が必要です。

自衛官の福利厚生は非常に充実しており、出会いの少ない職場環境です。しかし、彼らも一般の男性と同じように、プライベートでの楽しみ方もあるようです。割とモテるのでなかなかゴールインまで行かない実情もあります。

自衛隊合コンパーティーの服装はもちろん制服とドレス

私と同じように自衛官合コンに初めて参加される方が、どのような服装を選ぶべきかという思うかと思います。自衛官の方々は、多くが制服かスーツを着用されています。やっぱり制服カッコいいですし!

女性の参加者は、約9割がカジュアルなドレスを選んでいらっしゃいます。ですから、女性の皆さんは、あまり力を入れすぎず、かわいらしい服装で参加されると良いでしょう。

男性は一般的に、若くてかわいい女性を好む傾向にありますね。正直ちょっとセクシーなファッションの子がモテてました。

自衛隊合コンは特に女性らしい方が好きなのかも・・・。。当日は男性が好むようなドレスを選ぶことをお勧めします。これは、その日限りの特別な選択かもしれませんが、婚活中はそういった妥協も必要かもしれません。

結婚後は毎日ドレスを着るわけではありませんので、婚活の一環として、少し冒険してみるのも良いかもしれませんね。

自衛隊との合コンや婚活が本気でできるイベントは?

名称料金年齢特徴・場所公式


ブライダルチューリップ
お試し
4320円~
20代~50代まで都内で自衛隊コンを開催
職業限定が多い
詳細

自衛隊プレミアム
女性2200円
男性:4400円
女性:18歳~29歳
男性:18歳~35歳
若い男女
プチセレブ系です
詳細

ふれあいパーティー
男女約5000円男女43歳まで中高年もサポート
非会員でも参加可能
詳細

自衛隊のみと本当に婚活で出会えるところは限定パーティーか結婚相談所。なかでも特化している面白いところがあるので紹介します。

ブライダルチューリップJ婚活(不定期開催)

自衛隊員との出会いを求める方にとって、最も確実な方法は、自衛隊員とのマッチングが期待できる結婚相談所を利用することです。

例えば、ブライダルチューリップは過去に自衛隊員を対象とした婚活イベントを開催しています。

自衛隊員が集まる婚活パーティーは人気が高く、初デートまでに時間がかかることもあります。そのため、別のアプローチとして、自衛隊員専門の結婚相談所を利用し、お見合いからスタートする方法も有効だと思います。

東京銀座で開催されるプチお見合いパーティーは、参加費がリーズナブルで、入会金は必要ですが、その分、真剣に結婚を考えている独身者が集まっています。ここは真剣な婚活の場として知られています。

お見合いパーティーは少人数制で、参加者の年齢層は30代~40が中心です。男性は50代でも特に問題はありません。

職業別に相手を選びたい場合は、このような結婚相談所を選ぶのが良いでしょう。

また、男性向けには「白衣コン」などのイベントもあり、看護師などの職業に特化した婚活も人気です。看護師の参加者は見た目も魅力的で、婚活パーティーのビジュアルレベルは高いと言えます。

女性から見て、自衛隊員は規律正しく、体力もあり、安定した職業として魅力的です。実際の婚活パーティーが駐屯所で開催されることもあり、一度参加してみるのも良い経験になるでしょう。

結婚相談所Bridalチューリップ入会

自衛隊プレミアム

自衛隊プレミアム

女性30代までであれば自衛隊プレミアムというパーティーもおすすめです。防衛大学の卒業ダンスパーティーへの参加募集をしたり、着席型の1対1のいわゆる婚活パーティーを開催してます。

ただし、ここはかなり女性の写真審査が厳しく、年齢も女性は32歳までとかなり厳しめでした。本音を言うとちょっと遊びの入ったイベントがあるので女性は婚活より恋人探しの方が向いています。

実際に参加されている女性はほぼ20代なのでやっぱり若いうちに婚活はスタートした方が有利になるのは間違いないでしょう。

日本官婚推進協会開催:自衛隊ふれあいパーティー

自衛官ふれあいパーティー

日本官婚推進協会とは公務員対象とした結婚紹介サービスです。今は国家公務員も高齢化をしておりなかなか結婚相手が見つからないのも実情です。

一般のお見合いと違い年齢制限が割と高めになっています。男女43歳までということでアラフォー中高年が駆け込みで婚活をスタートできる場所として人気ですね。

自衛隊と街コンや婚活イベントは大手結婚相談所も開催します。

大手の結婚相談所では、自衛隊員が非常に人気であることを理解しており、定期的に自衛隊との合コンを開催しています。

過去にはパートナーエージェントやノッツェ・ツヴァイなどが協賛して駐屯地内で婚活パーティーを開催しています。自衛隊にこだわって婚活するのでなければ、駐屯地が近い結婚相談所を探してみると、選択肢の幅が広いと思います。

50代以上で公務員との結婚を考えている方はこちらのシニア向け結婚相談所ランキングも参考にしてください。

自衛隊との結婚はメリットだけじゃないので注意して

女性が職業だけで相手を選ぶことには、少し疑問を感じます。実際に自衛官の方とお話しする機会がありましたが、長期出張や緊急出勤が多く、家庭生活には大きな負担があるようです。

  • 駐屯地のそばに住むと騒音がスゴイ
  • 長期出張で家にいない
  • 実際に出張かどうか判断がつかない
  • 訓練や災害救助でけがをすることも

ただし、自衛隊員との結婚にはいくつかの不安要素があります。一つは勤務形態によっては、長期間家に帰れないことがある点です。

結婚しても、夫が1週間程度家にいないことは珍しくありません。これにより浮気の疑いが・・・なんて口コミもありますよ。

これは自衛官に限ったことではありませんが・・・。人をきちんと見る必要があります。

また、自衛官との結婚で最も大きなリスクは、訓練中の怪我の可能性です。日々の訓練は非常に厳しく、怪我をするリスクは高いです。これが心配な方には、少し厳しいかもしれません

訓練は実戦を想定しており、その過酷さを理解する必要があります。

それを踏まえても、自衛隊員との結婚を望むなら、大手の結婚相談所は素晴らしいサービスを提供しています。

料金は少々高めですが、30代前半までの方には、他の大手相談所と大差ないと言えるでしょう。自衛隊員をパートナーとして選びたいと思うなら、最高の選択肢ですね!

コメント

コメントする

目次