シニアにおすすめのマッチングアプリランキング

50代の既婚者女性で魅力がある人とは?中高年男性になぜモテる!?

既婚者である50代の女性が中高年男性に魅力的に映る理由は何なのか?なぜ今の男性は独身女性より既婚者にハマってしまうのか?

その原因を探るためにアンケートを取りました。

妙に結婚してからモテてしまうどうやら50代は見た目だけではないようです。特徴は成熟した魅力を兼ね備えており、これが中高年男性の心を惹きつけるのです。

彼女たちの自信に満ちた振る舞い、落ち着いた対応、そして人生の様々な局面を乗り越えてきた強さは、年齢を重ねた男性にとって安心感を生み出します。男はいつまでたってもマザコンなんて言いますが・・・アンケートを取る中で共通解がみえてきましたよ!

目次
人気No1人気No2人気No3



【華の会】
50代以上が半数シニア向け友達アプリ
趣味友作りに最適。まずは無料で十分、価値観色々。予想外の恋愛トーク楽しみましょう!
【シンシアリユアーズ】
懐かしのペンパル(文通)メル友・お茶友探しの場です。婚活よりパートナー探しに向いています。話好きに最適
【マリッシュ】
中高年の定額制マッチングアプリがコレ。動画と登録者のサークル機能あり、この値段での中ではベストです。まじめ系
(4.5 / 5.0)
(4.0 / 5.0)
(4.0 / 5.0)
公式公式公式

50代の既婚女性の魅力を引き出すポイントとは?

以下は当サイトで取った50代既婚者女性の魅力に関するアンケートの結果です。

中高年男性がハマってしまう既婚女性には独特の魅力があります。

結婚生活を通じて磨かれる内面の美しさ、自信、そして母としての優しさ。これらは既婚女性ならではの魅力と言えるでしょう。この記事では、既婚女性が持つ独特の魅力と、それを最大限に引き出す方法について、具体的なポイントを紹介します。

魅力的な50代のママなのにモテるポイントとは?

魅力的なママは、そのバランスの取り方に秘密があります。子育てをしながらも自分自身を大切にし、自分磨きを怠らない姿勢が魅力を引き出します。また、子どもへの優しさや愛情は、周囲にも好印象を与えます。

モテる既婚女性は、自分自身の時間を大切にしています。趣味や仕事、友人との時間を楽しむことで、自分らしさを保ち、魅力を放ち続けます。また、家庭と外のバランスを上手に取ることが、魅力的なママの特徴です。

可愛いと思われる50代の既婚女性の特徴と共通点

「可愛い」と思われる既婚女性には、特有の特徴があります。これらの特徴を理解し、自分自身に取り入れることで、より魅力的な自分を演出することができます。

今回は男性はもちろん、女性から見ても魅力的にうつる50代の既婚者女性の特徴についても本音で語ってもらいました。

身だしなみに気を使っている50代の既婚者女性がモテる

愛知県在住の43歳女性です。現在は小学生の息子を育てています。趣味はテレビドラマ鑑賞とKPOP鑑賞です。日課で週3〜4日筋トレやヨガやウォーキングなどの運動をやっています。

50代の既婚者女性で魅力的なのはやっぱり予想外の若さです。何歳になってもスタイル維持やファッションやヘアメイクなど身だしなみに気を遣っている人は魅力的に見えます。

もちろんシワやたるみなどの衰えは仕方がないですが、諦めずに年相応のオシャレを楽しんだり自分なりにトレンドを取り入れたりすることは生き生きとした生活に繋がるのだと思います。

清潔感や品がありオシャレを楽しんでいる女性は既婚でも何歳でも素敵に見えます。

そして何より、楽しい趣味や仕事やコミュニティを持っていることが1番だと思います。

内面が輝いてこそ魅力的で素敵な女性に見えるからです。

趣味でも仕事でも何かボランティアやサークルなどのコミュニティでも、素敵な仲間に囲まれながら心かれ楽しめることに取り組んでいる女性は生き生きとして輝いて見えます。

幸せそうに見える50代の女性は既婚者でもモテる

パートナーの男性と仲が良かったり子育てが楽しかったり家族と仲の良い幸せそうな50代の女性はとても魅力的だから既婚者でもモテるんだと思います。

当たり前のような小さな幸せに気付き、それを大切にできる女性は独身の若い頃には無い成熟した大人な女性の魅力があります。その魅力そのものがモテることに繋がるし、パートナーや家族がいるため手に入らない高嶺の花のような存在感もまたさらにモテる要因になっていると思います。

既婚者で魅力的な芸能人

パッと思い付いたのは女優の新垣結衣(35歳)さんや戸田恵梨香(35歳)さんです。多分50代でも60代でも永遠にモテますよね?

全くアラフォーには見えません。

2人の共通点は結婚してからも変わらない美貌と、結婚した幸せを過度にアピールしない謙虚な姿勢かと思います。

芸能人でも一般人でも結婚生活や育児などの私生活の様子をInstagramなどのSNSで発信することに否定はしませんが、どこか安っぽくて知らなくてよいことまで見えてまうため魅力が半減します。

そんなプライベートを晒すようなアピールなどをせず、ただ幸せに毎日を大切に送っている方はとても魅力的です。

落ち着きと余裕がある50代の既婚者女性が魅力的

私は現在49歳です。会社員をしています。

結婚前は旅行をすることが好きでしたが、今は子育て中でもありますし、なかなか海外旅行をすることは簡単ではありません。しかし、いろいろな国のオンライン旅行などにハマっています。


若い未婚の女性は、恋愛に自分の趣味に忙しいし、それ以上に悩みを持っているように感じます。


しかし反対に50代の既婚者女性は、配偶者もいるし、子どももいれば、自由に恋愛や趣味をする時間は限られてくると思います。

だからこそ、無駄なものは省き、自分のしたいこと、必ずするべき事だけに集中していると感じます。だから無駄なものをそぎ落とした結果、何事にも追われず落ち着きがあると感じます。

若い未婚の女性は、恋愛に自分の趣味に忙しいし、それ以上に悩みを持っているように感じます。


しかし反対に既婚者女性は、配偶者もいるし、子どももいれば、自由に恋愛や趣味をする時間は限られてくると思います。

だからこそ、無駄なものは省き、自分のしたいこと、必ずするべき事だけに集中していると感じます。だから無駄なものをそぎ落とした結果、何事にも追われず落ち着きがあると感じます。

男性を意識しないので既婚者女性がモテるのでは?

50代の既婚者女性が結婚前よりモテることはあると思います。そのモテるというのは、必ずしもこの先に結び付くようなお付き合いを求めるものだけではないと思います。


結婚したからこそ湧き出てくる50代女性の魅力、そして落ち着きと余裕があれば、男性が引き付けられると思います。


そして既婚者だから、あまりその先の恋愛や結婚って考えなくてもいいですよね?だから逆に男性に気軽に声をかけられたり、結婚前よりモテるようになると思います。

既婚者で憧れる芸能人

自立していて、きれいで、子育てにも美容にも手を抜かない、そんな既婚者女性のあこがれは、紗栄子(37歳)梨花(50歳)SHIHO(47際)です。


みんな女性としても輝きがあり、美を追求しており、自分自身をちゃんと労わっているところがすごい。


なおかつ、自分の仕事を持ちながら、子育てもちゃんとしている。紗栄子は、特に災害時のボランティア活動に力を入れているので、本当に目まぐるしく忙しいと思いますが、とにかくイキイキしているところが魅力的です。

目標を持っていて生き生きしている既婚者女性が魅力的

私は海外に住む34歳の専業主婦です。趣味は自分で何かを作る事ハンドクラフト系ですね、それから何か新しい事を学ぶことです。


結婚を機に退職し海外勤務の主人と2人暮らしをしています。子供は今のところおりません。

まず1つ目に容姿がキレイな方ですね。キレイというのは美人という意味ではなく例えば常にナチュラルメイクをしているや、洋服に毛玉が付いていないなどの結婚した後も外見に気を使っている人です。


2つ目に家事やご主人の身の回りの世話などをしながらも自分のやりたいことを続けている方ですね。


仕事を続けている方もそうですが、今までなかったことが自分の生活にプラスされたとしてもこれまでの生活をなるべく変えずにいる方は不思議と生き生きしているように見えます。


3つ目に仕草や言葉遣いですね。ご主人の影響を受けたり気を使う必要がなくなったりで姿勢や歩き方、食べ方、話し方が変わってくるものですが変わらずに生活している人を私は魅力的に感じます。

笑顔で美意識が高い既婚者女性に魅力を感じる

北国暮らし専業主婦で3人の子どもの母です。子育てに追われ自分のことまで手が回らず、老け込む一方の39歳です。

最近は子どもたちが寝静まった1日の終わりにビールを飲みながら映画を見るのが日課になっています。

確かに50代の既婚者女性でも魅力的な人っていますよね!!そうゆう人はやはり笑顔の女性が多いです。

心に余裕があって人生を楽しんでいる印象です。それと、美意識が高く人よりも努力を惜しまないです。私の身近にもいます。高校からの付き合いですが、最新の美顔器やサプリなど美に関して徹底しており知識も豊富で肌がとってもきれいです。


魅力的な歳の重ね方してるなっていつも思います。

同級生に見えないので一緒に写真撮りたくないです(笑)

好きなことを仕事にしていていつも明るく笑顔で元気で若々しいです。真似したいと思っても、素材も器も違うため真似できません。


既婚者女性でも魅力な人の特徴は、いつも笑顔!美意識が高い!好きなことを仕事にして人生を楽しんでる!人だと思います。

女性の私から見ても魅力的な既婚者女性はいますが、結婚前よりモテるなんて事ありますよ!あるとしたら、笑顔、美意識、仕事の他に女性として男性心をくすぐる大人の女性としての魅力、色っぽさが加わるのではないでしょか?

産後ケアや普段の食事などよい物を身体に取り入れ魅力ある身体に仕上げること、大人にしか出せない仕草や表情が出せる事ではないでしょうか?

それがモテる秘訣だと思います。

既婚者女性の男性への気配りと面倒見の良さに魅かれる

私は現在51歳です。仕事は会社員をしており、医療機器を取り扱っている会社で営業職をしています。
趣味はアニメ・ゲーム・音楽編集・音楽鑑賞・動画視聴です。


最近はyoutubeで配信していた将棋の動画を面白く感じ、将棋にハマるようになりました。

既婚者女性を魅力的に感じる点は二つあります。

  • 男性への理解度が高い点
  • 面倒見が良い点

この2つです。


既婚者だけあり、独身女性よりは男性の表も裏も知っているとでもいいましょうか・・。男ならではの悩みもわかってくれるので話をしやすいですし、魅力的に感じます。そういう人がモテる50代既婚者の女性です。


夫のことを「産んだ覚えのない長男」と揶揄することがありますけど、子供の面倒をみたり、産んだ覚えのない長男と揶揄される夫と過ごしているうちに面倒見が凄く良くなるんです。


結果気配りが凄く出来るとでもいいましょうか?


例えば飲食店で食事をしていて私が飲み物をこぼしたとしましょう。


既婚女性が同席していると、お手拭きを手に取って拭きにきてくれたり、店員に声を掛けておしぼりをもらおうとしてくれたりします。

独身女性の場合は男性がやってくれるのを待つ感じがしてしまいます。もちろんレディーファースト何で男性がやるべきだとは思いますが、やっぱり若い子はちやほやされますので・・。


こういうことをさりげなくさっと出来るところを魅力的だと感じてしまいます。

魅力的な点でも挙げましたけど、結婚前と結婚後では明らかに面倒見や気配りの仕方が変わっているんです。

子供を守る立場に強さが男性を引き付けるのでは?

結婚前の女性って、よくも悪くも守られる側の人間です。


男性と食事へ行けば、女性は奥の上座に座らせ、男性は下座に座ってスタッフとのやり取りをする。

そう、結婚前の女性って多くの場合上げ膳据え膳で接されていますし、気配りされる側なんですよね。だから当然気配り力も身についていないことが多いんです。

20代の男性がこんな待遇をされるのは会社で見たことがありません。

でも結婚するとこれが変わってきます。


特にお子さんがいようものなら、既婚女性はお子さんを守る側になります。食事をするにしても、自分が先に食べるのではなく子供から食べさせてあげたり。子供が水をこぼしたりすると、女性が拭いてあげたり。


仮にお子さんがいなくとも、釣った魚に餌はやらんとばかりに夫の対応が変わったりします。
自分のことぐらい自分でしろという感じで。

結果結婚したことで気遣いが出来るようになり、独身時代よりも一緒に過ごしていて楽居心地な良い女性だなと感じるので、モテるようになるんだと思います。

結婚後に魅力的になった芸能人について

魅力的になったと感じる有名芸能人は「ギャル曽根」さんですね。


ギャル曽根という芸名だけあり、結婚前はキャピキャピしているというか頼りないというか、年齢の割に子供っぽさを感じていました。


出産や子育てがあって一時期芸能界から離れていましたけど、戻ってきてからビックリ。前と比べて落ち着きが出来たというか、安定感が生まれたんです。


周囲の人への気配りも出来ているように感じました。
以前よりスタジオの空気が読めるようになったとでいいましょうか。

食べ方にしても、子供の食育等でマナーにも気を付けているからでしょう。

食べ方に乱れはなく、凄く美味しそうに食べています。
既婚女性となったことで母力がアップし、この女性なら一緒にいてて居心地が良さそうだな~と魅力的に感じるようになりました。

知的な女性は50代の既婚者女性でも魅力的

現在29歳の男性です。仕事も趣味も理系な感じで、非ITな研究開発職をしていて、ITが趣味な人です。
女性としては、知的な感じを持っている人が好きで、特に眼鏡をかけている人が好きです。(丸っこいやつじゃない、知的に見えるやつ)

私の個人的な視点ですが、知的な感じは既婚女性でも感じられる魅力的なポイントです。

知的な感じは、どちらかというと歳を取ってからの方があるような気もしますが、話をしていて魅力的に感じます。また、家庭(子供あり)と会社でON・OFFがしっかりしている方も知的な感じで私は好きです。


2つ目は、既婚女性で子供がいると身だしなみの時間が難しいと思いますが、それでも身なりが綺麗な方は、とても魅力的だと思います。

要は年齢とのギャップです。ここに若い男は弱いんです(笑)

時間のない中、朝準備をし、出かけ、帰り、子供と遊ぶ。すごいと思います。人間としても尊敬できる。

社内にも幾人と子持ちの方がおりますが、ふわふわといい香りがしたり、毎日きれいなメイクをしていたり、ダイエットしてるかは分かりませんが、体系が細いままであったりと、身なりの綺麗な方は魅力的だと思います。

既婚者女性の方が話の幅があって正直面白い


個人的な意見ですが、女性は話しやすい&身なりが綺麗であると、私は好きです。50代の女性でもめっちゃ喋りに行きます。


この話しやすさの方は、ある程度人生経験を積んだ方が話が面白くなると思いますので、(子供の話だったりも増え)話が盛り上がる人なら、周りには人が集まるかなと思います。

また、年齢を重ねると、最近では独身男性も多いですし、女っ気を求めて喋りに行く人も多くなるような気もします。私の周りが、かもしれませんが・・・あと、子供を連れていると、優しいイメージがすっと入ってくるので、話しやすいですよね。

既婚者で憧れる芸能人

既婚してそんなたってないですが、戸田恵梨香さんが好きです。


最近あまりメディアでみないですが、たまにビールのCMとかで見かけると、綺麗だなって思います。
年齢に見合わない、(トレーニングか、美容かしてそうな)顔や体型と、楽しそうにしている雰囲気が魅力的です。


この楽しそうにしている雰囲気が私的には、一番のポイントかなと思います。あまり遠くに感じず、喋ってみたいなと思える感じがでてくるので、こういうところが、注目される存在のポイントなんだなって思います。

所帯じみていない50代の既婚者女性が理想

39歳・会社員です。既婚で子どもは2人います。趣味は旅行やアウトドアです。家族と予定が合わず旅行はあまり行けていませんが、趣味仲間とよく川でバーベキューをしたり海に泳ぎに行きます。

コロナでだいぶ自粛をしていたので今は比較的自由に出歩けています。

仕事や家事、子育てなどを一生懸命やっていても程よく生活感を消していて所帯じみていない50代の女性は魅力的だと思います。


あまり生活感があり過ぎると女性というよりはお母さんになってしまって女としての魅力が減ってしまう気がしました。

苦労を表情に出さない強さがあるから


後はどんなに苦労していても表に出さないで切り替えて笑っていられる精神力のある女性も素敵です。


身近に病気や家族の苦労など色々ある人がいますが、いつも人前では元気で明るい女性なのでコチラが元気をもらってしまいます。


そういった女性だと親身になって応援したくなります。


経験値の高い女性はどんな場面でもスマートにこなせるのでカッコいいです。
どんなシチュエーションにでも対応できる器用な女性は素敵だと思います。

心の余裕が内面の美しさを生んでいる気がする

結婚前は当たり前に若さがあるので容姿だけでも勝負できますが、結婚後は家事や育児に追われて時間と共に容姿も劣化してくるので、結婚前よりもモテるというのにはなかなか難しいものがあると思います。


しかし結婚して子どもにも恵まれ充実した生活をしていると、心に余裕ができて経験値も上がり、内から出る女性のオーラが出てくることがあります。


色々なことを経験することによって人を許せるようになったりするので器がどんどん広がっていきます。
そうなるとまた違った見え方をするので、人によってはモテるかもしれないと思います。

既婚者で魅力的な芸能人

江口洋介&森高千里です。


森高千里さんは昔からずっと変わらない美しさで活躍されていていつも幸せそうで羨ましく思います。夫の江口洋介さんともオシドリ夫婦でいられて素敵です。


お子さん2人はもう成人されていて青山学院に通われているようでそちらも順調そうで何よりです。


森高千里さんはこの年齢になっても美脚を出してミニスカートで変わらない歌を披露されていますが、元々の才能と努力が素晴らしいのだと思います。


これからも変わらずにいて欲しいです。

既婚者女性は男性に結婚のプレッシャーをかけないのでモテる

埼玉県在住、43歳、しばらく会社員をしていましたが今は自営業です。趣味は料理と散歩、読書です。料理は和食と中華が多めです。

読書はミステリー系の小説が好きで、横山秀夫さんの作品などをよく読んでいます。散歩は健康のために毎日少しずつ歩くようにしています。

結婚すると気持ちに余裕が出てくる人が多いので、それが50代の女性を魅力的に見せるんじゃないかと思います。


独身で結婚を焦っていたり、彼氏欲しいオーラが出過ぎている人だと一緒にいる男性もプレッシャーを感じたりしそうですが、既婚女性ならそれがなくてゆったり構えているのでストレスなく一緒に過ごせそうな気がします。


また、一部には、既婚女性が好きだったり、遊び相手には気楽で良いと判断する男性もいるのではないかと思います。

既婚者で魅力がある芸能人ですか?

僕は山口智子さんが好きです。59歳って・・・。


独身の若い頃にドラマなどに出演されていた頃から素敵でしたが、結婚されてからも変わらず自分を磨かれていてずっとお綺麗だなと思って見ています。

ご主人の唐沢寿明さんとの関係も良さそうでいいなと思います。

どちらかが一方的に頼ったり依存したりするのではなくて、お互い自立していて、それでいて、お互いをパートナーとして大切に思っているような感じがしています。


また、我が強くなくて、出しゃばりすぎない点も魅力的です。

結局50代の既婚者女性に見えないからでは?

既婚男性はモテますが、既婚女性も既婚と知られるまで(知られると男性は遠慮がちになりますね。)はモテますし、要は既婚であることを男性に悟られずに既婚の落ち着いた雰囲気が持てる秘訣だと思います。

例えば指輪をしていなくても、なんとなく既婚者というのがわかる人がいますよね?それには男性の影や言葉遣い、姿勢や歩き方が関係していると思います。

それを無くせば既婚だということがわからなくなります。そうすれば50代の既婚女性であっても男性からモテるようになるのではないでしょうか?

私の好きな芸能人の方はすでに結婚されていると思います。


ニュースなどで結婚報道で知ってしまいますし、芸能人ということで容姿端麗であることが多いですよね。

北川景子さんと佐々木希さんと辻希美さんが好きですが、3人共既婚であることがわかりませんよね?あれだけ綺麗な容姿で既婚でないのならさぞ魅力的に見えますよね。

ただ彼女らは芸能人である為既に既婚であることがわかっています。ですが既婚の雰囲気がないのです。

コメント

コメントする

目次