シニアにおすすめのマッチングアプリランキング

パッピーメールは50代の女性でも出会えるの?専業主婦の体験談

年齢は50歳です。住まいは北海道の札幌です。仕事は銀行員を数年続けて結婚後は10年間専業主婦でした。
その後は接客業を経験し今はスーパーでパートをしています。旦那との距離もはなれてしまい、ちょっとした寂しさからマッチングアプリに手を出しました。

地域は雪の多い所なので冬は苦労しますが住み良い場所です。使ったのはハッピーメールというアプリです。今回札幌のことだけですが使ってみてどんな人と出会えたのか書いてみます。

目次
人気No1人気No2人気No3



【華の会】
50代以上が半数シニア向け友達アプリ
趣味友作りに最適。まずは無料で十分、価値観色々。予想外の恋愛トーク楽しみましょう!
【シンシアリユアーズ】
懐かしのペンパル(文通)メル友・お茶友探しの場です。婚活よりパートナー探しに向いています。話好きに最適
【マリッシュ】
中高年の定額制マッチングアプリがコレ。動画と登録者のサークル機能あり、この値段での中ではベストです。まじめ系
(4.5 / 5.0)
(4.0 / 5.0)
(4.0 / 5.0)
公式公式公式

ハッピーメールは50代でも利用価値がある?

ハッピーメルの看板は札幌でもよく見ますし、恋活で有名なアプリだったので登録してみましたが、実際に札幌の登録者が多く若い方から年配の方まで幅広い年齢層がいたので色んなタイプの男性をさがすことができました。

プロフィールは自己紹介文も書けて自分の特徴も項目ごとに評価できるので、自分をアピールしやすいアプリだと思います。

ハッピーメールは札幌でも40代~60代の男性も意外と多く、プロフィールをまじめに書いている方だけを選んで返信するようにしました。

女性はメッセージや写真のやり取りが無料なのでよかったです。

本人確認をしてから利用すると相手に安心感を与えるので本人確認制度があるのもいいと思います。

後は自分の地域と関係のない男女の写真付きの日記が毎日ががってきて癒されます。同年代から一回りぐらい離れた人が日々何を感じているのか?

リアルタイムで流れており、写真を見ると癒されます。

今日の夕飯に困った時などは楽しみ半分参考にさせてもらっています。

不満な点としてあげられるのは、そこまでありません。ペアーズも使ってみたのですが50代だとあまりマッチしませんが、札幌でもこのような会員数が多いアプリの方がいいのと思います。

他のマッチングアプリもそうなのですがメッセージを送り合うには一度アプリを開いてからやり取りするので多少の時間はかかってしまいす。


急いでいるときは困ることもあるのですが安全に利用するには仕方ないと思います。

出会いならハッピーメール(18禁)

ハッピーメールは50代の女性でも出会いやすい

私が札幌のハッピーメルでマッチしたのは同年代で52歳の男性です。。職業は大企業である大手ゼネコンに務めている方でした。


この男性はプロフィールには詳しいことは載せていなかったのですが、やり取りを始めてからメッセージ内で詳しいプロフィールを教えてくれました。


こちらから頼まなくても男性から先に写真を送ってきてくれたり、身長体重、家族構成なども教えてくれました。

始めて会う時はデートではなく軽い顔合わせがしたいと提案してきたので、いきなりデートを申し込んでこない所に好感を持てて、この人は信用できる人だと確信をしたので会うことを決めることができました。


男性のほうが年上なのに、メッセージでの会話は常に敬語で話してくれたことも好感が持てました。こういうちょっとした気遣いができる男性は好感度が高いです。

ハッピーメール札幌でのデート内容について

軽い顔合わせだったので、男性の仕事の帰りに少し会う程度でした。でも私の負担を軽くしてくれることを考えてくれて私の家の近くまで来てくれました。


時間は夕方ころで、軽い食事を取りながらの顔合わせになりました。この時も終始敬語で話してくれて、私が何時に帰らなければいけないかを気にしてくれていました。


よく男性は最初のデートでも下ネタを言ったりホテルに誘ってこようとしますが、この男性は会話の中で一切そのような内容の話は出してきませんでした。


私はマッチングアプリはあまり経験がなかったこともあり、色々と警戒しながらの顔合わせだったので、男性はそのようなこちらの不安なことも察知してくれて


常に安心させるような楽しい会話をしてくれました。

デート中の会話について

互いの仕事のことや家族のことなどを話しました。まず男性が先に自分の仕事のことや家族構成などを話してくれたので、私も自然と話すことができました。


男性はとても聞き上手だったので、私が一方的に話しても黙って聞いてくれました。

それにつられて思わず仕事や家庭での悩みも話すことになったのですが、男性は冷静に答えてくれたので少し気持ちが楽になったのを覚えています。

もし話をきちんと聞いてくれない男性だったら、この時点でもう次に会うことはないなと感じたかもしれません。


でもこの時は話していてとても心地よかったので、ずっと話していたいと感じました。

他人だしこういう出会いの場所だから本音で話せるのだと思います。

もう少しいてもいいかと思ったのですが、顔合わせということで会ったので、約束通り時間が来ると店を後にして帰りました。

その後の2人の関係について

実はその男性との関係は今も続いていて4年になります。

始めは互いに家族がありながらのお付き合いということで、家族に多少の罪悪感があったのですが、今では互いになくてはならない存在になってしまいました。

自分の配偶者では埋められない悩みや快楽などを互いに求め合って埋めていけるような存在になりつつあります。


お付き合いしている途中でも、再びハッピーメールでほかも男性とも会ってみたのですが、やはりしっくりこなくて結局今の男性に落ち来ます。


こんなにも長くお付き合いが続くとは思っていなかったのですが、価値観や波長が合うからなのか、何をするにも会話をするにも4年経った今でも飽きずにいられることはすごいことだと実感しています。

ハッピメールは必ずしもいい男性と出会えるわけではない

今の男性とお付き合いしながらも、一度ほかの男性とも会ってみたのですが、その男性はとても執着心の強い男性でした。


話も面白いし、おいしい食事にも連れて行ってくれるのですが、誘いを断るとしつこく問い詰めてきました。

しばらく会わないでいると、ある日突然家にまでやってきたことがありました。

家の場所を教えていなかったのですが、何らかの方法で調べて来たような気がするのでとても怖くなりました。2回ほど家に来たのですが、いずれも居留守を使ったので会わずにすみました。

マッチングアプリをする人の中にはこのように執着心が強くて怖い人もいるんだということに気付いたので、安易にあってはいけないと思いました。それからは今の男性一途にお付き合いしています。

みなさんもお気をつけください。

ハッピーメールで50代の女性が男性と出会うコツ

50代の女性はハッピメールを使うコツですが、やはり相手の男性がいかに誠実で優しいかを見抜くことだと思います。

マッチングアプリで男性はポイントを使ってメッセージするので、そのポイントがなくなりそうになると「ラインでやり取りしましょう」と誘ってくる人がいます。

でもここで安易にラインに移行すると、しつこくメッセージがきて後戻りできない状況になるこがあります。


なるべく課金をしてもらって安心できる相手であることを確信できるまではメッセージ内でやり取りするほうがいいでしょう。


あとは、写真を必ずメッセージ内でもらってから判断するほうが失敗は少ないと思います。


ラインに移行してから写真をやり取りすると、断りたくても断りにくくなってしまいます。安全に利用したいものです。

日記を投稿しているなどアクティブな方はやっぱり好印象ですね。密かな出会いで10歳ぐらい若返ったと思います。

出会いならハッピーメール(18禁)

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次