シニアにおすすめのマッチングアプリランキング

銀座ハイスペック街コン参加のリアルな感想!中高年にもおすすめはどれ?

アラサー女性には朗報でしょうか?どうせなら「お金持ちと結婚したい!」「お金持ちだけが集まる街コンはなのかな?」とおもって探していたら銀座のクラブで街コンやっていました。

イメージだけだとちょっと危険な香りもしますが(笑)お金持ちがお金を使いにくる場所だけにニーズがあるのでしょう。ちょっとイケイケ男子で遊びっぽいですが、できる男というのは遊べる男という気もします。

銀座の街コンは他の開催場所と比べるとその差は一目瞭然!来ている人のタイプが全然違います。

でも女性の申し込みが多く、予約待ちで1か月とかあったそうですよ。

目次
人気No1人気No2人気No3



【華の会】
50代以上が半数シニア向け友達アプリ
趣味友作りに最適。まずは無料で十分、価値観色々。予想外の恋愛トーク楽しみましょう!
【シンシアリユアーズ】
懐かしのペンパル(文通)メル友・お茶友探しの場です。婚活よりパートナー探しに向いています。話好きに最適
【マリッシュ】
中高年の定額制マッチングアプリがコレ。動画と登録者のサークル機能あり、この値段での中ではベストです。まじめ系
(4.5 / 5.0)
(4.0 / 5.0)
(4.0 / 5.0)
公式公式公式

銀座界隈のハイスペック街コンは女性に大人気

丸の内の中心街・銀座・日本橋で、有名店舗を貸し切った街コンが開催されると聞いてびっくり。コリドー街はあの高級店が並ぶところだし、わざわざ人を呼ばなくても店が混むはずなのに?

と思いましたが、良く考えてみたら、平日は激混みする日本橋の街も、週末になるとサラリーマンとOLさんが出社しないので店が空いているんですよね。

地価が高いのでこれはもったいないとのことなのでしょう。

今回は日本橋桜バルですが、定期的にこのようなイベントは開かれているので調査しておきましょう。

名称おすすめ度参加費目安特徴

パートナーエージェント
OTOCON
(4.0 / 5.0)

開催日を見る
男性:4000円
女性:1000円
まじめな婚活
結婚相談所運営


婚活パーティー
フィオーレパーティー
(4.0 / 5.0)

開催日を見る
男性:5000円
女性:500円~
中部関西のシニア向け
婚活パーティー


エクシオ
エクシオパーティー
(3.5 / 5.0)

開催日を見る
男性:5000円
女性:無料
地方でも開催
会場がイマイチ

レインボーパーティ
(3.5 / 5.0)

開催日を見る
男性:5000円~
女性:無料
京都・奈良など関西
都内は少ない

ハッピメールパーティー
(3.0 / 5.0)

開催日を見る
男性:ポイント制
女性:無料
無料参加可能
開催数は少ない

銀座界隈の街コンの種類は主に2つ

まず、銀座の街コン絵パターン

  • 食べ歩き系で店舗を周る
  • ビルを一つ貸し切ってその中で開催される

食べ歩き系のメリットは、いろんな店舗をハシゴできるところ。

今回の桜バルもそうですが、50店舗ぐらい集まっていて、実際に地図を見ながら店を移動できます。ただ、人気の店は激混み。

店の前に長蛇の列ができます。いちおう対応策として1件目の店は決められている場合が多いですが、有名店に実際に人が集まります。

スタッフさんがスマホで空き情報を教えてくれますが、歩いて行ってみると既に並んでいる・・・・。なんてこともアリ。雨が降ってくると最悪ですね(^_^;)

で、空いてそうなマイナーな店を狙うと、今度は人が少なかったりして、せっかくの街コンなのにカップルになれないで、男性同士、女性同士で飲むことになります。

その点ビルコンと言わる方は大体1~3店舗を貸し出しているので、ある程度人が集まっています。ビュッフェ形式のところが多く、大皿に盛られている料理を、各自取り分けて近くの席に座って話す、又は立ったまま話すパターンです。

出会いの確率だけ見るとこちらがお得なように見えますが、料理面だけ見ると、店舗数が少ないので、品数が少なくなってしまいます。

食べ歩きが目的の人は向いてないかも知れません。

出会いの確率だけ見るとこちらがお得なように見えますが、料理面だけ見ると、店舗数が少ないので、品数が少なくなってしまいます。

食べ歩きが目的の人は向いてないかも知れません。

今回の日本橋のような、完全食べ歩き型に参加すると、多分異性と会うのは2~3グループになるはずです。店の選び方次第、人の動き次第です。

店を選ぶことはできますが、どこに座るかを選ぶことはできないと思います。

街コンに最近行って思うのは、初めから「食べ歩きが目的で行くのか、合コンのように出会いが目的で行くのか?」ちゃんと考えた方が良いという事です。

個人的には食べ歩きだけだと、街コンの費用を考えれば、そこまでメリットが無いと思っています。昼のランチタイムなら6000円あれば、相当いろんな店を周れるから!

もちろん、普段は入れない店をまとめてチェック!というならば問題ないのですが、食べ歩きのつもりでも、周りがカップルになっているのを見ると、ちょっとむなしいものがあります・・・・。

銀座のハイスペック街コンの参加者年齢は?

  • 20代・・1割以下
  • 30代・・5割程度
  • 40代・・2割程度

→銀座界隈なのでアラサーが多いです。アラフォーでも割と参加しても違和感がないと思います。ただ一人ぼっちはつらいので友達と参加することをおすすめします。

時間帯と場所によって年齢層は変わります。オシャレな洋風ビルとか、セレブチックなパーティー会場で年収1000万とか書いてあったら男女比は半々ぐらいになります。

銀座のハイスペック街コンの服装について

ドレスコードはそこまで厳しくないのでですが・銀座・代官山・六本木・青山あたりのクラブで開かれるパーティは着飾っていっても問題はないです。

もともとパーティラウンジと言うものは非日常的な空間を意識してオシャレに作ってあるので、ジーンズなどで行ってしまうとちょっと目立ってしまいますよ?

男性の場合はトップにはジャケットを持って行った方が無難です。女性もなるべくならカジュアルドレスのほうがモテると思います。

夜6時から開催のセレブ系・ハイスペック街コンは男女とも正装に近い様子であり(結婚式の披露宴、又は二次会をイメージ)

夜10時過ぎから始まるパーティはどちらかと言うとクラブイベントのノリなので、クラブ系ファッションであるHPには開催場所のレストラン、参加者の写真なども載っているのでチェックしましょう。

場所の特性と時間の特性を把握して、銀座の街に溶け込めるファッションを心がけてください。

銀座の街コンでは男女のフォーマルスーツは少数派

ちなみに銀座の街コンですが、20代、30代までなら、基本的に私服でOK。結婚相談所のようにあまりかしこまった服装にはしないほうが良いと思います。

もちろんおしゃれ目にした方が良いのは間違いないですが、だらしない服さえ避ければ大丈夫。

クラブやイベントスペースを貸し切って店舗を移動しない店近あh基本的にクロークがあるので、冬はコートの上着を預けられます。

品の服装で気合を入れていくパーティーではなく、アットホームで行きましょう。

銀座で30代が参加できるハイスペック街コンの感想

最近話題になっているセレブ系の街コンというのもあります。呼び方多すぎて困りますよね・・・。

  • 相席屋・・2人で行くナンパ系
  • 街コン・・2人で行く恋活
  • セレブ街コン・・・2人で行く婚活街コン

銀座で開かれるハイステイタスの着席型街コンは30代~40代が中心のホームパーティー。

前提が出会いではなくてカジュアル婚活となっていて、「いちおう男女とも結婚を意識しているよ?」ということで真剣度が高いと感じました。

一気に10人くらい会えるし、正直そのくらい合わないとなかなか自分でピンとくる結婚相手には会えないと思います。

ちなみに、どちらの方がイケメン、美女がいるのか?というとクラブの方が多いし、東カレのように、値段が高いハイスペックのマッチングアプリの方がスゴイです。

ただ、ハイステータス街コンあh程度女性の学歴とか家族構成とかネットで事前に選択できるし、女性も男性正社員で大手限定とかある程度計算して婚活に望めるということで安心感があるらしいですね。

ハイスペック街コンはお見合いパーティーと何が違う?

結構セレブ系の街コン・ハイステイタス系のお見合いパーティーところにに行くと面食らう人がいると思います。結構流れが違うから。

実際は会場はどちらも同じなですが、とにかく規模が小さいのが特徴的、フリータイムしかなく、プロフィールカードもないので、相手のことが話してみないと分からない(笑)

つまり合コンとお見合いパーティーの中間的な存在。

大手との違いは、オシャレ空間でやるかどうかの差と、毎回会場を変えるかの差だと思います。

シャンクレールやエクシオは自社ビルの中にすでに会場をもっているので、コストが下げられる分、会場の新鮮さには欠けるますが、セレブ街コンの場合は、空いている店を使うために、毎回違った雰囲気で楽しめると思います。

また、会場の選び方もパーティースポットというよりも、カジュアルダイニングが多いので、グルメな大人が集まってきている印象があります。

会場も暗めで大人の雰囲気。安い居酒屋が苦手な人はセレブ系に行きましょう。

銀座の屋上街コンも気軽に参加できておすすめ

まず、この界隈でおすすめしたいのはデパートの屋上で開催される街コンです。松坂屋や三越などの屋上レストラン使います。

場所がコロコロ変わるんですが銀座や有楽町,日比谷界隈の屋上で定期的にやってますので写真付けながら感想を書こうと思います。

まずは屋外の様子です。

料金は約7000円でバーベキューメニューは固定。食事の量は実際には1000円程度だと思いますが、ビールは生が三種類飲み放題。

酎ハイやカクテルも合わせると50種類ぐらいは飲めるんじゃないかと思います。

出会いに期待するのか?食事に期待するのか?でこの値段をどう見るか分かれるところですが
ビールを友達どうして飲むのはむなしいし、ついでに彼氏や彼女を作っちゃいたいという人は
オススメですよ

・・というわけでまあ、ダメ元で1回ぐらい参加しても楽しめると思います

コメント

コメントする

目次