シニアにおすすめのマッチングアプリランキング

料理教室は40代にも奇跡の出会いアリ!!恵比寿ソリッソ料理婚の口コミレビュー

40代の出会いって意外と難しいもんですよね

同年代の異性と知り合うのってちょっと不自然に感じるし、かといって10歳以上も年の離れた相手となんて、なかなかうまくいかないですよ。でも実は、年上・年下カップルって不況の時代に増えてるんです。

お互いに求めてるのは安心感なんだとか。そんな奇跡のカップルが出会えるスポットの1つが、料理教室なんですって!特に恵比寿にあるソリッソの料理教室では、意外といい出会いがあるみたいなんで、ちょっと注目してみましょう。

目次
人気No1人気No2人気No3



【華の会】
50代以上が半数シニア向け友達アプリ
趣味友作りに最適。まずは無料で十分、価値観色々。予想外の恋愛トーク楽しみましょう!
【シンシアリユアーズ】
懐かしのペンパル(文通)メル友・お茶友探しの場です。婚活よりパートナー探しに向いています。話好きに最適
【マリッシュ】
中高年の定額制マッチングアプリがコレ。動画と登録者のサークル機能あり、この値段での中ではベストです。まじめ系
(4.5 / 5.0)
(4.0 / 5.0)
(4.0 / 5.0)
公式公式公式

料理教室が40代の出会いに最適な理由

料理教室に集まるのは、料理に興味がある人ばかり。最初は料理の話でもりあがれるから、自然と会話も弾みます。年齢や職業の違いを越えて、同じ趣味を通じて仲良くなれるんです

お見合いパーティーのようなガツガツした戦場にはなりません!

料理作りに夢中になってたら、いつの間にか打ち解けてたなんてことがあるんです。人間嬉しい時に食事をふるまうように、一緒に食事をするっていうのは安心と信頼の証拠です。

男女の垣根もなくなって、リラックスして楽しめるのが料理教室の魅力ですね。

ちなみに、料理婚活と言っても結構種類が分かれていて

  • 料理合コン・・・料理を作らずに、又は軽食を作ってのみがメイン
  • 料理お見合いパーティー・・・料理はガチで作る。その後食事会がお見合いを兼ねる
  • 料理街コン・・・料理は作らない場合が多い。フードのテーマが違っている飲み会
  • 結婚相談所の料理パーティー・・・フレンチとか本格的。会員だけ参加

同じように見えても、来ている会員とか内容が違うので要注意してください。

料理婚活は40代女性が家庭的な一面をアピールできる

正直男性は料理する女性に弱いのは本当で、20代の子と結婚するのも夢はあるけれど、生活を考えると年齢差が貼られ過ぎるのは結構辛い。「もう容姿とかはある程度妥協するから家事と炊事やってよね?」なんて思っている所得の高い男性には料理で心をつかめます。

料理教室では、エプロン姿で家庭的な一面を自然とアピールできちゃいます。普段はキャリアウーマン風の女性も、エプロン着けて料理してる姿はなんだかキュート。

おいしそうな料理を作る姿は、ついつい結婚を意識しちゃうかも。男性も、包丁さばきを見せつけて「俺、料理できるんだぜ」アピール。料理を通して、お互いの新しい一面を発見できるんです。

結構笑アリでおもしろいです。

40代が料理教で出会いを探す場合の重要ポイント

続いて40代で料理教室で出会いを探すコツですが、大手の料理教室に入ればいいというものではないです。というのも料理教室は必ずしも出会いや交流を目的としていない場所も多く、彼氏や彼女を探す場所ではないという位置づけで運営しているところも多いのです。

一方ソリッソのように元々婚活料理コンが隔週で開催されるなど出会いメインと所は来ている人と目的が一致します。

参加者の年齢層をチェックする

料理教室を選ぶ時は、参加者の年齢層を事前にリサーチするのが大事。自分より10歳以上も若い参加者ばかりだと、話が合わなくて浮いちゃうかも。せっかく参加したのに「来るんじゃなかった…」なんてガッカリしないように、年齢層は必ずチェックしましょう。

一人で参加できる教室を選ぶ

友達と一緒に参加すると、つい友達同士で話しちゃって、肝心の異性との会話が疎かになりがち。男性も、女性同士で固まってるグループには近寄りにくいですよね?

せっかくの出会いのチャンスを逃さないためにも、一人でも参加しやすい教室を選ぶのがポイントです。最初は勇気がいるかもしれませんが、思い切って一人で参加してみましょう!

雰囲気の良い会場かどうか確認する

料理教室の雰囲気づくりも、出会いには大切な要素。おしゃれで清潔感のある会場なら、リラックスして料理を楽しめます。BGMの音楽が流れてると、さらに雰囲気が盛り上がるんだとか?

ロマンチックなムードで料理を作れば、いい出会いがあるかもしれませんよ。HPなどで会場の様子をチェックしてから参加を決めると良いですね。

プロの講師がサポートしてくれる教室がおすすめ

料理が苦手でも大丈夫!プロの講師がしっかりサポートしてくれる教室なら、安心して参加できます。分からないことがあれば、すぐに聞ける環境だと料理初心者でも楽しめるはず。

優しく丁寧に教えてくれる講師なら、料理の腕も上達して一石二鳥ですよ。講師の雰囲気も、HPや口コミから確認してみると良いですね。

アラフォー女性に人気の「ソリッソ」料理婚活の内容と評判について

ソリッソ料理コン

項目
詳細
場所東京都渋谷区恵比寿1-31-12 1F
連絡先TEL: 03-5798-8828
主な開催時間毎週土日:17時~21:50の間
運営会社Be DESIGN 株式会社
住所150-0013 東京都渋谷区恵比寿2-1-5 佐々木ビル3F
参加料金8,800円~(税込、レシピテキスト代込)
年齢層20代~40代

参加者は30代と40代が中心で、恵比寿界隈のグルメに詳しい。

この辺に住むくらいだから料理もできるとおもいきや、ほとんど料理をしたことがないという方もいるほどで、新たに料理を覚えながらも出会いを探したいという一石二鳥な楽しみ方ができるのが嬉しいところです。

ソリッソ料理婚のメリット

ソリッソ料理婚が40代の男女に人気のポイントは主に三つあります。お見合いパーティーとか街コン会社がやるなんちゃって料理婚と違ってちゃんと料理を作るし、恵比寿だけに雰囲気が良いというのがポイント

①おしゃれな雰囲気の中で料理を楽しめる

ソリッソ公式より

恵比寿にある料理教室「ソリッソ」は、おしゃれな雰囲気が魅力的。キレイで清潔感のあるキッチンで、ワクワクしながら料理ができます。やっぱり恵比寿は場所がいいですね。

BGMに乗って楽しく料理を作れば、自然と会話も弾むこと間違いなし!ドリンクを片手に料理を作れば、まるでホームパーティーのような感覚で盛り上がれますよ。

②会話を楽しみながらカップリングのチャンス

ソリッソ料理教室ギャラリー

ソリッソの料理教室は、3~4人のグループに分かれて料理を作るスタイル。グループのメンバーと会話を楽しみながら、協力して料理を完成させていきます

。「次、これ入れてみようか」なんて会話をしてるうちに、いつの間にか距離が縮まってるかも。料理を通して、相手の性格もわかってきて、気が合えばカップル成立なんてこともあるんです!

③作った料理を一緒に食べるアットホームな時間

ソリッソの料理教室では、作った料理をみんなで一緒に食べるのも楽しみの1つ。アルコールランプの灯りの下、ワインを片手においしい料理を頬張る時間は格別です。

きっと会話も弾んで、食事会はまるで合コンのような雰囲気に。おいしい料理を囲めば自然と笑顔になれるから、そんなリラックスした表情を見せ合うことで、お互いの印象もグッと良くなるはずですよ。

終了時間が9時~10時の間なので料理婚の後でちょっとだけオシャレなバーで飲むみたいなこともできるのがソリッソのメリット。

ソリッソ料理婚活のデメリット

ここの料理婚活は悪い噂を聞かないのですが、デメリットがないわけでないです。

  • 開催時間が長い
  • 男女比が確実に1対1ではない
  • 大人数とは出会えない

ちゃんとした料理教室で先生の元で料理をするので17時~21時まで4時間かかります。最大は12名で最低は4名です。女性2名で男性2名なんて回に当たると正直単なる料理の練習会となります。

相手選びが2択ってことで・・・スペックに差がある場合が怖いですね。避けるためには事前に人数を聞きたいところなのですが、個人情報もあって正確な参加人数を教えてくれないのはお見合いパーティーと一緒です。

ほぼ満席と書いてあっても全然人がいないとかよく話は聞くと思うので注意が必要。料理そのものに興味がないのに参加すると4時間はきついと思います。

「あっちのテーブルの方がよかった」なんていうのはイベント系婚活の欠点です。

40代女性が料理教室で理想の相手を見つけるコツ

40代女性が料理教室で相手を探すためには気持ちの余裕が必要です。

「婚活しなきゃ!」なんて気負わず、自然体で料理教室を楽しむのが一番のコツです。

あまりにも必死だと、相手に引かれちゃうかもしれません。「料理を楽しみながら、いい出会いがあればラッキー♪」くらいの軽い気持ちで参加するのがおすすめ。

自然な笑顔でいれば、きっと良い出会いがあるはずですよ。

相手の好みや趣味を探る会話を心がける

料理中の何気ない会話から、相手の好みや趣味をリサーチするのも大事なテクニック。「普段はどんな料理作るの?」「休日の過ごし方は?」なんて、さりげなく相手のことを聞いてみましょう。

共通の趣味や好みが見つかれば、急接近のチャンスかも。相手のことをもっと知りたいと思ったら、料理後の食事会でも会話を続けてみると良いですね。

料理を通して家庭的な一面をさりげなくアピール

料理教室では、家庭的な一面をさりげなくアピールするのもポイント。手際よく料理する姿や、味見をして「美味しい!」と笑顔になる姿は、相手の心をグッと掴むはず。ただし、アピールしすぎるのはNG。

自然な姿でいるのが一番ですよ。料理の手順を教え合ったり、味見をし合ったりしながら、自然とアピールできると良いですね。

まとめ:40代なら料理教室で出会いを探してみよう!

当日は自然体で料理とお喋りを楽しむのが、一番のコツ!「料理作りを楽しむぞ!」というくらいの軽い気持ちが大切です
中でもおすすめなのが、恵比寿にある料理教室「ソリッソ」。おしゃれな雰囲気の中で、みんなで協力しながら料理を作れるのが魅力的でし

グループで料理を作れば、自然と会話も弾んで、相手のことがよく分かります。「この人いい感じかも♪」と思えたら、料理後の食事会で仲良くなるのもアリ!恵比寿ならデートにぴったりのお店がいっぱいあるから、その日のうちに2次会に行けちゃうかも。


40代だからって、出会いをあきらめる必要なんてありません!むしろアラフォーだからこそ、積極的に料理教室に参加して出会いを探してみるのがおすすめ。料理を通して、思いがけない理想の相手が見つかるかもしれませんよ。

婚活に疲れたら、料理教室で出会いを探すのもアリです

恵比寿で確実に同世代とデートしたければバチェラデートもおすすめ!男女とも無料で1回のデート保障です。登録後3日でデートが勝手に決まります。

恵比寿の店ならまちがなくマッチしますし、スペックも高いです。

実際使ってみましたが効率だけならNO1のアプリでしょう。

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次