シニアにおすすめのマッチングアプリランキング

アラフォーで彼氏が欲しい女性に送る婚活成功マニュアル!

婚活をしていて一番きついのは、多分アラフォーの女性だと思うんです。周りは30代が多くて、いくらかわいく見えても、ちょっとだけ若い子に良い男性を持っていかれちゃうんですよね・・・。

男性も35歳を超えたあたりから本気モードで婚活をしないと、お見合いパーティーでは負け組に入る可能性もあるんです! もちろん、体をしっかり鍛えて若々しくいられるなら、男性に関してはアラフォーでも若い子と付き合っている人はごまんといますけど。

でも、女性の場合は結構大変なんですよ。最近、婚活疲れという言葉が示すように、結果が出ない日々に苦しんで、最終的に一人で生きる決意をしていくなんて、何ともやりきれない話がありますよね?


でも、冷静に考えてみてください。

本当にそれで自分の人生が満足なのかって自問してみてほしいんです。親が他界して、本当に一人になった時、あなたはおそらく50代~60代。

そこからの人生を一人で過ごす覚悟はできているのかって!もう一度自分に聞いてみてほしいんです。
そうじゃないですよね!?

目次
人気No1人気No2人気No3



【華の会】
50代以上が半数シニア向け友達アプリ
趣味友作りに最適。まずは無料で十分、価値観色々。予想外の恋愛トーク楽しみましょう!
【シンシアリユアーズ】
懐かしのペンパル(文通)メル友・お茶友探しの場です。婚活よりパートナー探しに向いています。話好きに最適
【マリッシュ】
中高年の定額制マッチングアプリがコレ。動画と登録者のサークル機能あり、この値段での中ではベストです。まじめ系
(4.5 / 5.0)
(4.0 / 5.0)
(4.0 / 5.0)
公式公式公式

アラフォーで彼氏を作りたい女性が意識すべきこと

別に結婚はしなくても彼氏やパートナーガ近くにいるのは悪くないですよ?

子供は要らないけれど、一生一人で生きるのは辛いんです。

せっかくなんだから、一緒に旅行に行けたり、飲みに行けるパートナーが欲しいって人は、まずはできることからスタートしましょう!

アラフォーで彼氏を作るためにはどうすればいいのでしょうか?

最重要なポイントは3つです

  • 条件を現実に合わせて変える
  • アラフォーに最適な出会いの場に行く
  • 友達をまずは増やしてみる

他にも「ここは外すな!」っていう点をお伝えします。

1,妥協点を見つけて条件を見直す

まずは資料なんですけど、結構媒体によってアンケートの答えがブレます。

リレーションシップ協会より
結婚相談所パートナーエージェント

性格とか容姿とかいいますがアプリ内ではかなり現実を装いますからね?

本音の部分では経済力と容姿がかなり強いです。

アラフォーの婚活を成功させる方法は、ズバリ「条件を現実に合わせること」と「出会いの場を増やすこと」だと思います。


40代になると女性の給与も高くなっているので、「自分よりは高給な男性を」というだけでも、年収600万円や800万円が条件になってしまいがちですよね?


でも、実際に世間の平均年収が400万円台と言われている中で、600万円以上の年収があってこの年まで独身、容姿も普通、性格も問題なしという男性は、まず婚活市場にいないと思った方がいいでしょう。


収入を重視するのであれば、子供がいてもOKにするとか、容姿を重視するなら逆に自分が稼ぐ!くらいの気概が必要だと思います。

2,本気で結婚したいのなら紹介制の結婚アプリを使う

彼氏が欲しいのか?結婚したいのかでかなり取るべき行動が違います。

また、アラフォーになると、周りの同年代の男性にも独身は少なくなります。そして、条件のよいアラフォーの独身男性は結婚する気がなかったり、彼女がいたりするんですよね・・。


そのため、婚活を成功させるには、「結婚したいと思っている彼氏彼女のいない同年代の異性がいる場所」で相手を探す必要があります。


手っ取り早くて有効なのが、紹介制の婚活アプリだと思います。ここは紹介制ですからね・・・。結婚相談所に比べると値段が安い!

相手が結婚したいと思って入ってきますので確率は上がりますよ?

3,アラフォー中心のお見合いパーティーに行く

アラフォー女性を対象とした婚活パーティーに参加するのも一つの方法ですよ。相手はアラフォーOKということで参加しているのだから、一気に確率は高まるんです。

そして、「早く結婚を」と焦る気持ちもわかりますが、会ってすぐに相手を判断しないことが大切ですね。

外見がウ~ン、と思っても、話すと気が合って結婚に至る場合もありますし、年収は低いけれど内面的に尊敬できる人も多いんです。

出会いから結婚を急ぎがちな40代だからこそ、一呼吸置いて、広い視野で相手を観察することも大切なんですよ。

4,趣味で交流の幅を広げてみる

アラフォーの女性が彼氏が作りやすいのは趣味系の出会いですです。

アラフォーでモテまくる女性芸能人っていますよね?

彼女たちには恋愛のうわさが絶えなくて、人生を謳歌しているように見えるんですけど、多くの人は「見た目が良いからでしょ?」って思いがちですが、それだけだと重要なポイントを見逃しちゃうんです。

彼女たちに共通しているのは、歌や演技など「才能」や「特技」を「芸能人」として発表する「場」を持っているってこと。

つまり、自己PRを多くの人に繰り返す場と才能の両方を持っているんですよ。

これが永遠にモテる秘訣なんです。

だったら、同じことができる場所に行った方がいいです。

周りを見ても、40代で彼氏を作っている女性って、男性側にメリットのある何らかの技術を持っている人がほとんどなんですよ。

ワインに詳しい人なら、「結婚相手では無理でも友達として飲みに行きたいって」思われるような人。こうやって友情に似た関係性を多く持っている人は、いつの間にか良縁に恵まれるんですよ。

容姿が多少落ちても、才能で引っ張れるんです。

特技で関心を引くことができるんですよ。男性の興味も惹くんです。特にハイスペック男性を狙う人は意識してみてください。

4,アラフォー女性は個性で判断する男性を積極的に探すべき

アラフォー女性は個性で判断する海外経験アリの男性を捕まえるのがおすすめですよ!

結婚相手は容姿じゃなくて、年齢でもなくて、性格が重要だなんて言うセリフは、半分くらいが建前だと思うんです。じゃあ実際に、性格もぶりっこで、裏表がある20代の若い子に、アラフォー女性が婚活市場で勝てるかっていうと、現実は違うと思うんですよね。


でも、中には本当に個性で女性を判断する男性もいて、そういう人たちが集まってくるのが、海外経験のある人です。

海外カップル見ると分かると思うのですが、外国人ってかなり個性重視ですよ?

もともとの性格もあるかと思いますが、誰でも数年間海外に住んでいると、恋愛に対する考えが変わってきます。見た目だけじゃ海外ではやっていけない、そしたいつまでもラブラブなカップルを見て価値観が変わるんです。

数年いれば大体外国人のような脳の構造になっています。


そういう人は、結婚と恋愛をシビアに分けていて、しっかり考えられる女性の方が結婚相手としてふさわしいと思っているみたいなんです。

そういう思考の人を捕まえればいいと思います。なかなか日本では外国人が登録しているまともなアプリは少ないです、強いて言えばティンダーなんですが、ここは遊び目的。

婚活系で有名なところだと、最近街コンジャパンとコラボした【pairs】が外国人登録者や外資系の人が多くて話題になっていますよね?

5,婚活仲間を作ることも重要

婚活仲間を作ること! これがかなり大切なんです。実は、アラフォーまで独身でいる女性は、実際の仕事で、友達同士の馴れ合いを嫌って、一人で仕事を進められる人が多いんですよね。


同じような考えで一人婚活を実行しようとすると、ますます孤独感に苛まれるんです。普段何気ない恋に関する愚痴をこぼし、共感できる友達は必須だと思います。

一人で悩まず、身近に相談できる友達を増やすことも重要なんです! 苦しい時こそ、一生涯付き合える友達ができるっていうものですからね。

婚活友達と同様に、ぶっちゃけトークができるプロの相談員がいると心強いんです。ゲイバーなんかで騒ぐより、実際の男性のニーズを知り、自分の立ち位置を知る手段としても最適だと思います。

ある程度貯金があるのであれば、アドバイザーが付く結婚相談所に直接出向いてみることをおすすめします。

6,デートの回数は増やすこと

次に必要なのが、婚活が進んでいるという意識を持ち、行き詰まりを解消する動機付けのためにも、外に出て、ちゃんとしたデートを繰り返すことですよね。

結構めんどくさがりの人は「マッチングアプリ内の会話」のみで満足して外に出ないってパターンが多いんです。ひきこもが癖になったら最悪ですよ?


出不精の人は紹介制の結婚相談所に登録して、少なくとも2週間に1回くらいはデートをすることで、経験値も上がるし、美貌もキープできるんだとか?

パーティーにはまり過ぎず、一対一のデートは毎月のスケジュールに組み入れるのがいいと思います!個人のデート需要ですよ。

7,容姿に自信がない人は別の価値を作ればよい

でも、アラフォー世代の女性の婚活が難しいのって、容姿が落ちるからだったり、性的能力が落ちるからだったりするんですよね。それを男性が許容できないから難しくなるんです。

でも、これって高級な化粧品を使ったり、エステに行ったりしても、簡単に抗えるものじゃないんですよ。

だから、『もう私には何の魅力もない・・』って、ふてくされ気味にあきらめちゃう人を、パーティー会場なんかでたまに見かけるんです。


確かに性的アピールは落ちるかもしれません。でも、そんなマイナス思考で人生を生きてもつまらないですよね。だったら、性に代わる別の価値を作っていけばいいんです。

その一つが習い事。モテるのは料理が鉄板なんですけど、音楽やスポーツでも問題ないです。新しい自分を磨くとその才能に惚れる男性が現れるってことは忘れないで下さい。

8,アラフォーの婚活が失敗続きの人は思考の転換も重要

一方でアラフォーの婚活サイトを使ってもうまくいかない、相談所に行っても良い人がいないという人もいるでしょう。

でも、ちょっと先が見えなくなったら、あきらめたりするんじゃなくて、思考そのものを変えていくのがいいと思うんですよ。

アラフォー女性は婚活をあきらめるんじゃなくて、『友活』に切り替えていく必要があるんです。

調度同世代の男性の認識パターンが変わる時期です。

若いころの性欲スタートの恋愛から、友情からの恋愛に切り替わるタイミングを見計らうって、そこに乗りかかりましょうってことですね。

「早めに焦って男探し」なんて焦って高額な相談所に駆け込んだりしないでも大丈夫。

気の合う男性の友達の輪を増やすことが大切なんですよ。

9,友達の「結婚しない宣言」は当てにしない

アラフォーで独身となると、同じ友達が集まってきます。でみんな居酒屋で「結婚はいいや・・」なんて話すんですけどあまり当てになりません。結婚しない宣言をしていた芸能人が電撃結婚なんてよくある話。だって結婚したらママタレントの道になりますからね?

同じく彼氏がいるって話はめちゃくちゃ内輪で広がりますし、関係がこじれるのを嫌って結婚が決まるまでは例え親友でも黙っているなんてこともあるんですよ。

友達も結婚しないって言っているし・・・なんて言うのは話半分!自分が彼氏を作って結婚したいと思っているのなら行動しないと気がつけばアラフォーどころか50代過ぎますよ?

10,外見を変えるのが最も手っ取り早く彼氏を作るコツではある

あなたがアラフォーではなくて、20代前半に戻ったらどんな場所でも間違いなくモテます。つまり最大の解決策は見た目を変えるってことです。

  • ダイエットを頑張る
  • 化粧を変えてみる
  • 場合によってはプチ整形

特にプチ整形の力はやばいです。肌と目をちょっといじっただけで劇モテっていうはあるあるです。痩せるだけでもかなり印象は変わります。

なんだかんだかわいいは正義です。

アラフォー女性がデートで成功するコツ

分かり頃と違ってアラフォーの初デートは結婚相手としてふさわしいのか、どんな人なのかと考えながら会うから、よく面接みたいだって言われますよね?

自分も面接する側だけど、される側でもあります。だからイケメンとか条件の良い人来ると途端に緊張して大失敗なんてことないですかね?

まず、デートってうまくいかなくても仕方ないと思っていた方がいいですよ。どれだけ注意しても、何かしらミスしちゃうことはあるものです。それを反省して次につなげることが大事なんですよね。


最初はまだ信頼関係ができていないから、焦らないようにしましょう。

少しずつ仲を深めて、信頼関係を築いていくことが大切なんです。

待ち合わせの時間は厳守

約束の10分前には待ち合わせ場所に到着するようにして、万一遅刻しちゃいそうな場合は、それが分かった時点ですぐに連絡を入れましょう。

どのくらい遅れるのか分かれば、それも伝えて、長く待たせちゃいそうな場合は、近くのお店に入ってもらうなどの気遣いが必要ですよ。到着して合流できたら、きちんと謝るのも忘れちゃダメですからね。

デート時は男性に合わせた方が得する

デートの時は、男性でも女性でも緊張するものです。だから、ついついお互いに固くなってしまいがちですが、そこを頑張ってリードしてくれるのが男性なんです。


そのため、女性はその男性の頑張りに応えてあげることが大切だと思います。でも、特別に気を遣ったり、自分も無理なテンションで応じるということではないんですよ?


まずは、自分が自然体でいることが、頑張っている相手の緊張をほぐしてあげられることになるんです。だからこそ、気を遣うとか、無理をするという必要はないんですよね。


自然体じゃなければ、相手もさらに緊張するし、自分もまったく楽しめませんから、できるだけ普段の自分でいられるようにしましょう。そうすれば、自然に笑顔が出てくるし、笑顔になれば相手も気が楽になって自然体で接してくれると思います。

初回の会話で困ったら?外さない鉄板ネタ

初デートで会話に失敗して「つまらない人だな」なんて思われたらどうしようってありますよね?そんな人におすすめのてぱっぱんてたが過去ネタです。子どもの頃の話をして、共通の話題を見つけるのもコツの1つです。

  • 小学校時代のイベント
  • 家族でのクリスマス
  • 誕生日、お正月などのエピソード
  • 学生時代のサークル活動やアルバイト

こういうのを色々な思い出話をするのも盛り上がると思います。


他にも、次のデートのことを話題にするのも良いですよね。気になっているレストランや行ってみたい場所について、聞いてみるんです。

お会計について

また、デートの時は、お茶をしたり食事をした後の会計の時に、どうすればいいか分からないという人が多いようですね・・・。アラフォー世代は学生のデートとは違う。

年齢も上がってきてお互いに所得がありますからね。

もちろん、男性は自分がおごるつもりでいてくれるでしょう。でも、「おごってもらうのが当たり前」というのは、やはり初対面の人に失礼だと思うんです。


会計の時は男性に任せて、店を出てからすぐに「いくらでした?」と言って財布を出すようにしましょう。


レジで聞くのは男性に恥をかかせてしまうので、とにかく店を出てから払う姿勢を見せることが大切です。

大抵は「いらないよ」と言ってくれるので、その時は「ありがとう、ごちそうさまでした」とちゃんとお礼を言えばOKですね。

初めてのデートでは、男女ともに無理に奢ったり奢られたりということがないようにしましょう。割り勘を基本と考えていた方がいいですよ。

男性がどうしても奢るという場合は、負担を感じさせない程度にするのがポイントです。


デートが終わったら、その日のうちに感謝の言葉をメールなどで伝えましょう。でも、メールのペースは人によって違うから、すぐに返事がないからって焦らないことが大切ですよ

ファッションは相手の好みに合わせると成功はしやすい

それに、会う時には身だしなみに気をつけることも忘れずに。人間は外見だけじゃないとは言っても、第一印象は良いに越したことはないし、見せてもらった写真とイメージが違うと思われるのも避けるべきですよ

見た目だけじゃなくて、においにも注意しましょう。苦手かもしれませんんが、時には男性ウケするドレスをきるなんてことも重要です。

夏場は特に汗のにおいに気をつけて、香水などはつけすぎないようにしなきゃいけません。中には、そういったにおいが苦手っていう人もいるからです。

自分が嫌いなものを食べた時の臭いって一生忘れませんよね?臭いは長期記憶に一瞬でなるので注意してください!!

2回目の婚活デートで成功するコツ

2回目のデートのコツは、なんと言っても、デートとは違う一面を見せることですよね。でも、デートでは従順だったから、二回目は自由奔放に振舞うとか、そういうことではないんです。

一番効果的なのは、やはり外見、つまりファッションなどをガラッと変えることだと思います。


デートがシックなお嬢様系だったら、二回目はカジュアルなジーンズスタイルにするとか、最初は甘い雰囲気のメイクをしていたら、次はナチュラル系美人のメイクにするなど、前回のデートとギャップを作るのがいいですよ!

もちろん、デートプランにもよりますが、とにかくギャップを作ることで新たな魅力を感じてもらうことができるんです。


また、もう一つのコツは、デートの時よりも親近感が湧く行動をするということですよね。隣に座るときは、手が触れるぐらい近くに座るとか、歩くときも、肩が触れ合うぐらいそばで歩くとか。


もし、手をつなぐようなことがあったら、少しためらってもつないだ方がいいと思います。食事なども、「前は〇〇を食べたから、次は〇〇がいいな」など、デートの時のことを思い出す会話をするのがおすすめですよ。


それから、二回目のデートの場合、食事をおごってもらったら、お茶は自分が奢るといった心遣いも大切ですよね。もちろん、お茶をおごっても金額はたかが知れていますが、大事なのは自分のお礼の気持ちを形にするということなんです。


そうすることで、より親近感が湧くし、こういった気遣いを男性はとても喜んでくれると思います。とにかく、二回目は最初のデートとは違う行動をしてみるのがポイントですね。

アラフォー女性が自分からデートに誘う場合は?

婚活で気に入った人が見つかったら、メールアドレスを聞くのは絶対に必須ですよね。メールのやり取りをすることで、さらにお互いのことを知ることができるんです。

でも、いつまでもメールのやり取りをしていても先に進むことはできないから、時には自分からデートに誘うことも大切だと思います。


婚活のデートの誘い方は、とにかく早めに約束を取り付けることが重要なんですよ。普通だったら、知り合って間もないのに早くデートに誘うと、遊び人のように思われてしまいそうで心配かもしれませんよね?


でも、婚活の場に来ている人、マッチングアプリを使っている人はみんな出会いを求めて参加しているんです。

つまり、どんなに早い進展の仕方でも問題ないってことなんですよ。すぐにデートに誘ってしまっても何の違和感もないんです。

行きたい場所を指定してデートに誘うのがマナー

どういう風に誘えばいいのか、と言うのも難しいと思ってしまう方が多いようですけど、シンプルに、常識的な誘い方ならどんな風に誘っても問題ないと言えますよ。

一つポイントになるのは、きちんとデートの目的を書くことだと思います。


ただ漠然と「飲みに行こう」「遊びに行こう」と言うのでは、あまり魅力的なデートになるとは思えませんよね。
「夜景の綺麗なバーで飲みましょう」「〇〇水族館に行こう」というように、ちょっと具体的なことを盛り込んでみるのがいいと思います。


あとは、どんどん積極的にデートに誘うことがポイントですね。どんな風に誘おうか、どんなに悩んだって答えは同じなのだから、たくさんアプローチをすることが婚活では重要なんです。

アラフォー女性が恋愛対象として認識されるコツは?

婚活サイトとかマッチングアプリで知り合った人とも最後は友達どまりになっちゃって、恋愛相手として見てもらえないっていう人がいるんですよね・・。

これを避けるためには、相手に自分を恋愛対象として見てもらわなきゃいけません。そのためには、それなりに考えて動く必要があるんです。


メールではあまり好意を伝え過ぎないようにして、紳士や淑女であることを心がけましょう。

実際に会っている時間に好意を感じさせるようにして、会っていない時には冷静でいるようにするんです。これは、意識していなければなかなかできないことだけど、すごく重要なことなんですよ。


会っていない時にはメールの返信もすぐには送らず、文章も淡々としたものにしておいて、会っている時にはスキンシップや好意を伝えるんです。


そうすることで、相手は会っている時と会っていない時の態度の違いに驚いて、戸惑うことでしょう。

こうやって、恋愛心理を上手く利用して相手を不安にさせるのが、やりとり駆け引きと呼ばれるアプローチ方法なんですよ。

相手に自分が必要だと思われたら勝ち

後はデート後のメールで、相手に「あいつは自分がいないとダメだ」って思われる方法もあります。「相手の心の中に残る技なんですけど・・・」

sれは仕事や趣味などについてアドバイスをもらう形でメールを送るッッてことです。

「必然性」プラス「男性の優位性」ほど、男心をくすぐるものはないですからね。


レベルが高い!なんて躊躇せずに、積極的に行動した人が勝つ世界なんです。男女ともいろいろ工夫してみてくださいね。

アラフォー女性がマッチングアプリで彼氏を作るコツは?

続いて続いて一番アラフォー女性一番使っていると思うマッチングアプリで成功するコツをお伝えします。

  • ほとんどすべてが無料で使える
  • 複数を同時利用も可能
  • 相手に合わせて自分を設定ができる

男性にはないメリットがあります。

例えば、自分の中に「引きこもり的な要素」と「積極的で活動的な要素」という両面を持っている人なら、気分を変えて、サイトごとにキャラクターを作ってしまうのがいいと思うんです。


結婚相談所と違って、マッチングアプリではプロフィールの変更が簡単にできますし、いろいろな自分を掘り起こす作業は楽しいものですよ。

実際、人間にはいろいろな顔があっても良いのだと思います。


私の場合、趣味系の場所では個性をさらけ出して、プロフィールにも好きなものをどんどん書くようにしています。

一方で、結婚相談所では当たり障りのない文面にしているんです。

また、別のサイトでは「お姉さん的要素」でプロフィールを書いているのですが、面白いことに、それぞれの場所によって、出会える人のタイプが全然違うんです。

アラフォー女性にあった最適なマッチングアプリを使う

マッチングアプリで彼氏を見つけるには、サイトの選び方と自分の目的をしっかり絞り込むこと、そして男性側の料金設定、広告媒体、露出メディアなどをチェックするのが大切ですよね。

基本的に女性は無料で使えるサイトが多いですが、婚活サイトやステイタス系のサイトだと、女性からも料金を取ることがあります。


優良サイトって、大手が運営していて、幅広く顧客を集めているから、料金的にもリーズナブルなことが多いんです。だいたい月額3000円くらいか、1通のメールが50円(50P)くらいが目安です


ちなみに広告媒体によって登録する客層もまったく違うんですよ。

パチンコや麻雀系のギャンブル雑誌で集まってくる人と、ファッション雑誌、飲食系の雑誌、R25などの情報誌に載るサイトでは、読者層がまったく異なります。

スポーツ新聞に載るサイトも、また違った層の人が集まってきますよね?

個人的には、ファッション系の方が質が良いと思います。ギャンブル系はあやしいサイトが多いんですよ。男性目線でしっかりとサイトを見極める習慣をつけることが大切だと思います。

写真詐欺と言われてもプロフは全ての中で最重要

上手い写真が撮れるかどうかで、アプローチのメール数が大きく左右されるのは事実ですよね。お見合い写真などをプロに撮ってもらうと、1枚につき数万円かかってしまうので、予算がない場合は厳しいと思います。


一番ダメなのは古いスマホでの自撮りです。

接写距離などが合わないから、本物以上に変な顔に写ってしまうんです。


おすすめとしては、女性の場合は「プリクラ写真」や「プリクラ機能」があるスマホのアプリなどを利用することですね。この補正技術は素晴らしくて、自分の欠点をワンタッチでカバーしてくれるんですよ。

背景を明るく見せるのは朝飯前で、目をちょっとだけ大きくしたり、年齢を5歳若くしたりが思いのままなんです。


やりすぎると別人になっちゃうけど、ある程度なら自分の欠点をカバーして、アピールポイントを最大限に引き出してくれるはずです。

近くにプリクラを撮れるゲームセンターなどがあれば、一度使ってみるのがおすすめです。


最近はデータをスマホ送ってくれるサービスもあるから、マッチングアプリのプロフににそのまま貼り付けられて、すぐに利用できるんですよね。


ちなみに、大手の結婚相談所などはサービスでプロの写真家が修正を加えつつお見合い写真を撮ってくれるので、それを利用するっていう手もありますよ。これはお金がかかるだけに別次元にうまい写真になります。


もちろん自分のデジカメで撮ってもいいんですけど、最低限のルールとして「下から撮らない」「暗いところで撮らない」「フラッシュを焚かない」などは基本中の基本ですからね。

自然光で明るい場所、後ろの風景がきれいなところにしましょう。

男性側からの見え方をチェックするという裏技もある

これをばらしちゃうのは損した気分になるんですけど!! でも、せっかくなのでアラフォー女性がマッチングアプリで裏ワザ的にイケメンの条件の良い人だけをマッチして、返信率を上げるコツを教えちゃいますね?

その答えはズバリ「お手本のプロフィールを集める」ということなんです。


どうやるのかって?

メチャクチャ簡単ですよ。それは男女切り替え機能のある出会い系のようなアプリを使って「いいね!」が沢山ついている女性を観察することです。

ほんうはこれは男性がやった方がいいんですけどね・・。


そうすると、「女性がどれだけ気持ち悪いメールをもらっているか」がよくわかるし、逆に誠実なメールとはどんなものなのかが客観的によくわかるんですよ。

まとめ

以上アラフォー女性が彼氏を作って結婚に向けて進む方法を解説してきました。手軽なのはマッチングアプリや婚活アプリですが、それ以外にも選択肢は多くあります。

ちょっとした考え方と行動パターンを変えるだけで運がきっと舞い込んできます!

あわせて読みたい
中高年の定額制・月額出会いアプリの料金を比較!安い交流サイトはココ! 今回は40代以上の中高年がお得に使える定額制のマッチングアプリを紹介しようと思います。ほとんどの無料アプリはなんだかんだ言ってポイント課金が基本です。 一部キ...
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次